※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食中に寝てしまい、残った食事を再度あげるべきかどうか知りたい。半分残ったものを捨てた判断が間違っていたかもしれない。

離乳食についてです(*^◯^*)
明日で6ヶ月になる娘がいて、ただいま一回食です。
今日離乳食の途中で娘が寝てしまいました(^^;;
半分以上残ってる状態なのですが、その場合起きたら残ってたものをあげて良いのでしょうか?冷めてるからまた温めなおしたほうがいい、時間経ってるからそれはあげないでまた新しく作り直したほうがいいなどアドバイスをお願いしますm(_ _)m

今日は面倒だしいいかと思い、半分残ったものは捨てて新しいのも作り直しませんでした…この判断は間違っていたのか知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

🥂🐰🌙

寝てしまったなら起きたとしても、またあげなくてもいいと思いますよ(。´・∀・)ノ
一回食ならまだ母乳やミルクがメインなので大丈夫だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
起きてお腹すいたー!!って泣くようなら、ミルクか母乳をあげてください(〃∀〃)

はかぉるさんも仰っているように、寝てしまったなら、起きたとしてもあげなくて良いですよ(^^)

食べ残しは、勿体無いですが
その都度捨てた方が良いです(´・_・`)
菌が繁殖してしまうので。。

まるこめ

コメントありがとうございます(*^◯^*)なるほどです‼︎勉強になりました❤️

まるこめ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
やはり菌が繁殖してしまいますよね…あげなくてよかったです(。-_-。)安心しました❤️