※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

自分の両親が旦那に説教したことありますか?私の両親とは敷地内別居です…

自分の両親が旦那に説教したことありますか?

私の両親とは敷地内別居です。

先日、旦那が自己中心的な理由からイライラし、すごく迷惑だったので、私も『自分勝手過ぎる、おかしい、子供を巻き込み、あなたの感情で私達を振り回さないで欲しい』と意見しました。

すると!体調が悪く、高熱の泣いてる我が子を抱っこしてる私に平手打ちをして、『お前のことやっぱ心底嫌いだわ』って吐き捨て、義実家に帰りました😱

このことを義母に相談し、義母が実母に言いました。
実母は激怒して、旦那を説教しに行ったんですが、旦那は無言だったようで。

これからの関係性が心配です。。。。。。


コメント

ろざんぬ

手を上げるなんて言い方キツく言ってしまうのですが…
旦那さん、最低ですね。

私は1度旦那のLINEを見てしまった時に旦那が信じられなくなって義両親に相談した事があります。
未遂だったのですが、「お前が浮気して離婚したら親子の縁を切る。2度はない。」とお灸を据えてもらいましたww
義両親は私の味方になってくれてます(●´ω`●)笑笑
いちお、喧嘩した時はいつでも旦那の両親に報告と対処をお願いしてます。
旦那はお義母さんに怒られるのを1番嫌うので、旦那で困ったらとりあえずお義母さんです!笑笑

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    ちなみに、私と旦那とは12歳差があるので私からの説教は子供が怒ってるくらいにしか捉えてくれない事が多いのでお義母さんにお願いしてます。

    • 8月27日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    私が怒って肩とかを叩いたりしたことはありますが、旦那から平手打ちされたのは本当に初めてでショック過ぎだし、子供の前で!?という感じでした💦
    義両親は私の味方です。
    でも、旦那は義両親の意見も基本聞き入れず、自分が一番正しいと思っていて、本当に厄介です

    • 8月27日
MIKI

まだその様なケースに至った事は無いですが、体調の悪い子供を抱っこしてあやしている最中平手打ちって…結局はDVですよね?
私、そんな事されたら終わりにします。ましてや妊娠中ですよね…酷いです悲しいです😭この先一緒にいる自信が一気に無くなりませんか?

これからの関係って言うのは実母と旦那さんとの関係ですか?
ご自身ですか?
これ以上の暴力がない事を祈ります。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    終わりにしてやろうかと思いましたし、離婚までせんでもずっと別居でいいかなとか思ってます😱
    この先一緒にいる自信はほとほとなくなりましたね。。。
    そして、またいつしょーもないことでこんな怒り始めるのかと思うだけで恐怖です
    実母と旦那の関係が心配です
    今まで仲良くやってきたのに、ここにきて、旦那が豹変!?というか仕事のストレスなのか最近ずっとイライラしてて、周りに当たり散らしてばかりです

    • 8月27日
  • MIKI

    MIKI

    子供の前で真っ当な理由なく急に怒ったり、当たり散らされたり手を出すなんて人として理解出来ないですよね。
    ましてやそれが旦那ともなると理解に苦しみますね(´・ω・`)

    なるべくなら円満にやっていきたいですもんね…旦那さん他で発散する方法無いんですかね?趣味とか?

    このままじゃ何もかも失って後悔だけが残ってしまう可能性がある事に気づいて欲しいものです。

    無理や我慢し過ぎないで下さいね。
    同じ34週ですね?
    私も最近旦那さんに酷い事言われて今までの人生の中で1番の大号泣した事ありましたが、赤ちゃんに影響がない様に過ごしましょうね♪

    • 8月27日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    今は、義実家が協力的なので、義実家に引き取ってもらい、旦那を更生中です💦
    出産まで私の精神衛生上良くないので、子供にも会わせず、私とも連絡をとらず、放置する予定です

    出産以降、いきなり戻って来られてもまたまた私が迷惑なので、旦那がもうこりごり!!ってなったくらいで戻って来させようと思います💦
    簡単な覚悟では帰って来させるつもりはないですね
    どんなに私に腹が立ったとしても、それはダメだろ、と思いますもん

    • 8月27日
  • MIKI

    MIKI

    既に別居って感じなんですね!
    でも、それで良いと思います◡̈
    安全ですしね♪

    少し安心しましたが戻るタイミング難しいですね(´・ω・`)
    でも、今は大事な時!
    環境が安定出来たなら良かったですね!ファイトです!!

    • 8月27日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    マミリさんも出産頑張って下さいね🙌
    実母が説教してくれたのは、必要なことだったかもしれないと今は思います💦
    義両親から話してもなかなか響かないようなので💦

    • 8月27日
  • MIKI

    MIKI

    皆んな巻き込んで良いと思います!家族なんですから(´・ω・`)
    これが言えないとゆきこさん辛かったと思います!!
    ありがとうございます。
    私も頑張りますね♪

    • 8月27日
みう

手をあげられた事はありませんが、
妊娠中に主人が不倫して、私が実家に帰ったとき、母が主人に本気でぶちギレて説教してました。

あれほど、結婚すると言ってきた時(デキ婚為、半年前の話)娘を笑顔で居させてね。愛してあげてね!と言ったのに、今の娘の顔を見なさい!!感情もなくて能面みたい。こうさせたのは貴方の責任❗️と怒って暮れました。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    それはキレますね、やはり親からの説教というのは必要ですよね💦
    うちの母は旦那を叩いたらしいですが、そんぐらいされても仕方ないようなことをしたと思います💦

    • 8月27日
ゆり

平手打ちからの、暴言。。
やばいですね。。

ちょうど、きのう
私の知らないところで
父が旦那に電話で説教しました。
旦那にも非はありますが
(私に何かした。ということではない。)
正直、父には悪いですが
勝手なことをしないでほしい。と
思ってしまいました。
うちの両親のことは、もう
良く思ってないと思います。。。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます‼️
    説教する理由によりますよね💦
    私はまぁそれくらい言われて仕方ない、これから敷地内別居でやっていくにしても、何もなかったようにはうちの両親も過ごせないのでこのぐらい言われて当然ではないかと私は思っています💦

    • 8月27日