※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこーひ
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんでお風呂の洗い方に不安があります。先輩ママさんたちの方法を教えてください。

今3か月半の男の子ママです。
今8㌔弱あり、身長も65cmくらいあります。

今、お風呂は膝の上に乗せて
洗っています。今はまだかろうじて
できていますが、これから大きくなっていったらどんな風に洗っていくのか疑問に思っています。

初めてのこどもなので、無知ですみません!

先輩ママさんたちは
どんな風にこどもをお風呂に入れてるのか
ぜひ教えてください😌

コメント

りゅりゅママ

アップリカのバスチェアーを使って洗ってました!
自分が洗っている間はそこに座って待っていてもらってました😊✨

  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    バスチェアーいいんですね😌
    友人も使っていると聞いて😆
    バスチェアに座らせながら洗うんですよね?😌

    • 8月27日
  • りゅりゅママ

    りゅりゅママ

    そうですそうです!
    私も息子がおデブになってきて、膝からはみ出してしまい買いました😂
    楽でしたよ〜!
    そのうち、つかまり立ちをするようになり使わなくなりましたが😅

    • 8月27日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    旦那がはみ出てきて大変!
    どーやればいいの!?と大騒ぎでしたΣ(´□`;)笑

    つかまり立ちくらいまでなんですね😌2人目…とか考えれば買ってた方がいいかもですね😆!
    旦那に報告してみます😍

    • 8月27日
み⋈♡*。゚

今8ヶ月で身長72,3cm体重8.5kgの大きめちゃんですが膝の上に座らせて洗ってますよ🙆🏼🙆🏼

  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    まじですか!😆
    まだいけますね٩(ˊᗜˋ*)و私は背が高いのでまだ大丈夫なんですが、小さい旦那ははみ出てきたみたいです(笑)

    ちなみに…
    3か月までものすごいスピードで体重増えて、今8㌔弱ですが、これから寝返りとかはいはいするようになれば、体重の増加もゆっくりになるんですかね?そうでしたか?😌

    • 8月27日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私はどちらかというと小さめ?155cmでギリギリです(笑)
    主人は185cm程ありますがめちゃくちゃ動くので大変みたいです🤣🤣

    ゆっくりになりますよ!
    6ヶ月の時から身長は伸びてますが体重変わってないです!(笑)
    こんな感じです!

    • 8月27日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    写メまでありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وそうなんですね✨安心しました!どこまで大きくなるの!?とそわそわしてました(笑)

    とりあえずは膝で洗おうと思います😆✨

    • 8月27日
ゆたん

うちはお風呂が狭かったので
寝かせて洗えるスポンジみたいなのを買って使ってました♥︎⍤⃝

  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    そんなのがあるんですね😆
    うちもお風呂狭いです💦
    赤ちゃん本舗とか西松屋にもありそうですね😍参考にさせて頂きます(∩˃o˂∩)♡

    • 8月27日
  • ゆたん

    ゆたん

    ありますあります◡̈⃝︎⋆︎*
    千円しないくらいです😄
    見てみてください✩

    • 8月27日
  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    安い!見てみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます♡♡

    • 8月27日
あや

うちは、旦那が膝に乗せて洗うのが怖かったからバスマットにタオル引いて洗ってました!膝よりも自由に動かせれていいみたいです!

  • ちょこーひ

    ちょこーひ

    確かに動かしやすそうですね😆✨
    膝上で動くと、とぅるっと滑りそうでたしかに怖いです😌💦
    参考にさせていただきます😆

    • 8月27日