※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
ココロ・悩み

自分の存在意義や生きる意味について悩んでいる女性がいます。日常の義務に追われる中、自分のやりたいことが見つからず、不安を感じています。幼稚園の始業式が迫っている中、眠れない日々が続いています。

自分が惨めに思えてくるときありませんか?
存在意義ってどこにあるんだろう‥。
子供も甘やかしてくれるお父さんが好きだし、私がいなくても大して何も変わらないと思ってしまいます😢
毎日やらなきゃいけないことに追われてるけど、それって自分のことじゃないしやりたいことでもない😩
色々考えてしまって寝れないーー!明日から幼稚園始まるから早起きしなきゃいけないのに、、。
自分って一体毎日何のために生きてるんだろう😅

コメント

deleted user

なんだか、幸せな悩みのように感じました(すいません)
体が健康で、ご飯も食べれてお子さんもいて、それだけで十分幸せですよ。
世の中、その当たり前もない人がたくさんいてるので…。

  • pata

    pata

    幸せな悩み‥それはもう重々承知です😭😭世の中の大半は見方によれば幸せな悩みですよね‥
    お気を悪くさせたならすみません😔

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    悩みも人それぞれなので比べるものではないと思います。悩みに幸せも不幸せもないです。

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん悩みは人それぞれあって当然だと思ってます。
    私は生きてるだけで幸せなことって伝えたかっただけです。
    仕事で看護師をしているので病気の方や、生きたくても生きれない人々を見てきたので、
    何のために生きる…といった発言に対して、幸せな悩みと表現しただけです。批判するつもりは一切ありません。
    ただ、気づいて欲しかっただけです。

    • 8月27日
  • pata

    pata

    ありがとうございます🙏
    頭ではわかっていても気持ちが追いつかないこともあり、マイナスになってしまってました😢

    • 8月27日
  • pata

    pata

    偶然にも私も看護師です!!今は子育てのためやめてますが😢
    頭ではわかってるんですけどね、、マイナスなことを考えてしまって気持ちが追いつかない時があります。
    仕事もしてない、子供や夫からは空気のような存在、じゃあ私の存在意義ってどこにあるんだろう、と思ってしまいました😅

    • 8月27日
deleted user

子育てや家事以外にやりたいことがあるんじゃないですか??🙂

私も専業主婦してて、ふと「なにやってんだろ‥」って思いますよ😄💦

  • pata

    pata

    やりたいことを見つけたいです😂
    が毎日そこまでなかなか頭がまわらなくて😱
    先日は自動車教習所に行って久しぶりに充実感がありました😅また何か充実できるものさがしてみます😄

    • 8月27日
maama

それってお子さんもたくさんパパと遊べているってことですよね?
羨ましい限りです!

うちは週1度しか休みがなく朝から晩まで仕事で子どもとはあまり会えないのでワンオペ育児、家事なため私がいないとこの家どうなるんだろって思います!
pataさんとは逆ですね^^;

  • pata

    pata

    うちも週一です😭でも休みの日は結構遊んでくれてるのでそれでお父さんが好き!!となってるんですね💦

    • 8月27日
  • maama

    maama

    わかります、うちの子もパパ大好きです♡お休みの日はパパにべったりです^^;

    ほんと主婦って誰にも褒められないし給料はもらえないしたまになんのためにやってるんやろって思ったりします。

    • 8月27日
りょう

わかります。
毎日娘と旦那のことを優先に動くのが当たり前。
ママは、仕事してないから暇でしょと言われでもたまに私が入院したら大変なことになる❗ってことは家事育児してる私すごいじゃんって自分を励まします。

  • pata

    pata

    私も最近自分が病気になったときのこと考えます😔きっと、こどもたちはコンビニ弁当ばかりになるんだろうな、、と💦
    確かに誰に評価されなくとも子供達のこと考えて頑張ってる私たちはすごいですね😆✨

    • 8月27日