※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

幼少期の幸せや家族への感情について不安を感じています。

皆さん幼少期幸せでしたか?お父さんお母さんが好きでしたか?
私は嫌なことばかりを覚えていて未だに思い出します。
なので自分の家族が出来る事がとてもとても嬉しい反面、自分の子にも同じ思いをさせないか不安です。

コメント

自分が親になって改めて、いろいろしてもらってありがたかったと気付きました。なので、幸せだったと思います。時には嫌なこともありましたけどね(笑)

でも、嫌な経験があるからこそ、それを自分の子にはしないようにしようと思ってるし、旦那にもそれは伝えました。

• あお

あお

回答ありがとうございます!💓✨
    そうですよね、親になってみないと分からない事いっぱいありますもんね。
    私も自分の子には同じ思いさせたくないので、その時々考えながら頑張って行こうと思います🙋🏼‍♀️💛

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。

私も妊娠した時同じ気持ちになった時あります。親の育て方が好みでは無かったということもあり、勉強も兼ねて保育士になったほどです。

小さい時の記憶はもちろん楽しかった思い出もありますが、嫌だった思い出も強く残ってます。

2歳の娘をもつ母となりましたが、娘の笑顔が見られるように私自身も楽しめるように子育てしたいです。

• あお

あお

回答ありがとうございます!💓✨

尊敬します。私はただトラウマ化しただけで前へは進めずなので、勉強も兼ねて保育士になられた桜あんぱんさん本当に尊敬します!!

私も楽しかった事もあるはずなのに
    両親との思い出は嫌だったことばかりで、、、😂記憶ってそういうものなんですかね。

私も自分の家庭は笑顔溢れる家庭にしたいと思います☺️😊

• 8月27日
しましま

私は父のことが大嫌いでした。
父の家族も大嫌いでした。
反面教師にしています。

母と一緒にいる時はとても楽しかったし、母のことは今も昔も大好きです。
息子を産んで、母には今まで思ったことがない程に、感謝しました。
愛情をたくさん注いで、息子が笑顔で過ごせれるように、私自身ももっと成長していきたいです。
生まれてからずっと、子どもに毎日笑顔にさせられるばかりです☺️

• あお

あお

回答ありがとうございます!💓

お母様、きっととても素敵なお母様なのですね☺️
    しましまさんの前向きな文章を読んでそう感じました✨

嫌だった事は私も反面教師にしていこうと思います。

私も前向きになれました!ありがとうございます✨💕😊

• 8月27日

親になり、赤ちゃんはこんなに大変で、疲れてばかりで、自分は後回しで、赤ちゃん優先で、でもこんなにも可愛くて愛しいんだと分かりました。両親もそうだったのかな?と思うと嬉しく思います。

ただ、親からしてもらえなかった事を沢山してあげたいし、教えてあげたいです。

• あお

あお

回答ありがとうございます💓
    母は偉大ですね、妊娠して初めて世の母親の偉大さを学びました。
    まだ実感した事は少ないですが、これから沢山実感していきたいと思います!✨🙋🏼‍♀️

• 8月27日