※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

口の悪い旦那さんお持ちの方いますか?うちの旦那は方言とかじゃなく、本…

口の悪い旦那さんお持ちの方いますか?
うちの旦那は方言とかじゃなく、本当に口が悪いです。

うるせえな知らねぇようぜぇな、ふざけんじゃねぇよてめぇ。殺すぞ。等 いろいろです。

私の前だけでなく、私の両親の前で私の事を罵ってきます。

私の両親が、あまりにも私が暴言というか凄い言葉で言われてるので
聞いていられないと言ってます。

以前から何度か
言いたい事を言うのは大切だと思うけど、子供もいるし言葉選びも大切だと思う。口が悪いのは嫌だ。と伝えてます。

まぁ、逆ギレされ、俺は言われるだけ言われて我慢すれば良いんだろって感じで言い返してきます。

本当に本当に本当に本当に嫌です。
私の前ならまだしも、、両親の前で。。
言われる度に嫌だとかムカつくとかを超えて良く分からない感情になります。とにかく溜め息出ます

コメント

なお

子どもに悪影響なので即さよならです👋🏻

♡mama♡

奥さんの両親の前で言える
旦那さんの常識にビックリしますね💧

のぞ

2人の時だけならまだしも
親の前や子どもの前では
やめてほしいですね😰
子どもは親の言葉真似しますし
言葉には気をつけたいですね😰

子どもが真似するから
やめてと言った方がいいです。
暴言はかないように我慢とかじゃなく
努力ですよね!
気をつけて言葉選んで喋れば
少しはましになると思うので
そこは旦那さんに努力してほしいです!

ママリ

私も子供に悪影響だと思います💦
そのうち、子供が真似して言うようになりますよ😓
それ以外は良い旦那さんなのですか?
さきさんの事を大切にしているようにみえないです。

離婚✌️か、
旦那さんの御両親に伝えます。
信じてくれない可能性もあるので
録音して渡します。
御両親から伝えてもらいそれでも治らないなら
離婚ですね

R

本当にわかります。
両親の前では流石にありませんが
運転していてムカついたら隣で1人で暴言!
私と喧嘩しても声を荒らげて○○じゃねぇだろ。とかわかんねーの?とかそんな感じ、、
口が悪い人と今まで付き合ってきたことがなかったので本当にムカつきましたね!
でもあー!モノの言い方もわからないガキなんだなぁー(笑)と諦めています!自分も落ち着くと恥ずかしくなるみたいです。

ru✩.*˚

うちの旦那も口悪めですが、流石に両親の前ではいい子ちゃん演じてます😓
失礼ですが、とても非常識な方ですね。
私も人の事言えないことがあるので、子供のためにも2人で治そうねとよく言っています(><)

コロン

旦那さん、幼稚ですね。
言葉を選ぶという以前に、気持ちを表現する言葉を知らないのでは?と思います。
うまく気持ちを表せないから そのような汚い言葉を使うんだと思います。
どのようなときに口が悪くなるんですか?喧嘩のときでしょうか?
だとしたら、喧嘩にならないように上手に転がしてあげることはできないですか?

はるにゃん

元旦那がそうでした

私の親には、タメ口だし
外でも初対面の人に
友達感覚でタメ語で喋るし
口悪くてしょっちゅう恥でした。

それやめて、子供に
悪影響やし、幼稚園とか
行きだしたら、あそこの親は何?って
なるからきいつけて!って
言っても無駄でした(`;ω;´)
大阪なので、言い方きついのも
あるのかもですが、
それにしても口悪かったです。

私も口は、悪い方ですが
親とか他人の前では
言葉遣い気をつけて敬語に
してほしいもんだと
常識ない男やなーって思いました😑

多分、一生直らないんじゃないですかねぇ。。

はじめてのママリ🔰

主様のご両親の前ではさすがにやばいですね💦二人きりの時だけだったらまだ主様に心を許してる・素を曝け出してると思えるのですが…主様のご両親も自分の大切な娘さんが目の前で酷い言われようで本当に心中お辛いと思います。お子様も少しずつ言葉を覚えたり真似されたりする時期になりますよね。お子様に悪影響なので「子供のために直してほしい」と旦那さん本人に伝え、それでも直らないのでしたら旦那さんのご両親にご相談してみるのも良いかと思います。自分だけならまだしも、実親や子供の前ではきついですよね…。

やこ

うちの夫も超口悪いです。親や友人の前では猫被っているのが本当にたちが悪い。
根本的な価値観の問題なので、治らないと思いますよ。何度もそれで喧嘩していますが「俺がイラついた倍、相手を傷つけないと気が済まない!」と、犯罪者のようなことを言ってくれました。
さきさんは悪くありませんから、暴言が始まったら部屋を移動するとか、物理的な距離をとるのがいいと思います。目の前にいるといつまでも言いますから。

まーこ

うちの旦那も口が悪いです。
特に運転中や自分の思い通りにならない時。あとは喧嘩して感情的になった時。相手が妊婦(私)であろうが、思いっきりキレ口調ですね。これは育てられた環境?(お義母さんも少し口が悪いので、親子で似てるのかも)、それか性格?よく分かりませんが、簡単に治ることではないと半ば諦めです。ですが、生まれてきた子供に影響があるのは本当に避けたいです…。

たいやき

言葉遣いが悪い礼儀知らずは
兎にも角にも。
恥ずかしい。

まぁ

うちの旦那も口悪いです。
私の母の前でも頭おかしんじゃねーの⁇とか言います。義実家に泊まりに言った時はさらに言いまくり、義父に怒られてました。笑
友達の前でも罵るのはよくあることだし、子供のいる前でも、死ね、殺すぞ、消えろ、人間できてないとかよーく言われます😑😑
旦那はヤンキーが好き(意味不)なので、普通の私(ヤンキーあんま好きじゃ無い)を甘えとる、弱い奴と罵ります。(マジ意味不)

まぁ〜もう最近は右耳から左耳にとぅーーです笑

無視されると虚しいのか、最近はブツブツ小さい声で呟いてます。

子供に良く無いしやめて欲しいけどなかなか伝わらなくて困りものです💦