※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

最近外に出るとお子さんを2人連れているママさんや、2人目妊娠中のママ…

独り言のような感じで、また、カテゴリー違ったらすみません・・・
最近外に出るとお子さんを2人連れているママさんや、2人目妊娠中のママさんが自然と目につきます。
まだ私は正直1人で精一杯という感じなのに、なぜかふと見るとそんな感じです。
いつかは2人目ができたら嬉しいなぁとは思いますが、いつかとは?!と最近自問自答しています(笑)
4歳差が理想だと常々考えていましたが、最近は2歳差もいいなぁなんて思ったりも・・・
あー、新生児の赤ちゃん抱きたいなぁ☺️💓
すみません、完全なる独り言でした💦💦

コメント

美紀

私の周りも2人目妊娠中で2学年差のママ友が多いです(^^)
実は私もそのうちの1人なんですが(笑)

最初は4学年差が良かったんですが、早めにパートとか始めて稼がなきゃな〜と思い妊活して、ギリギリ2学年差になる形で妊娠しました(^^)

一人で精一杯だけど、既に33歳でしんどいから、少しでも若いうちに子育てしないと自分が保たないとも思ってます(笑)

• s

s

こんな独り言にコメントくださり、ありがとうございます😭
    確かに歳を重ねてからの出産は、体力的にも精神的にもキツそうですよね・・・私ももう30になったので考えなきゃですね😵

• 8月26日
しましま

私も1人で満足、十分幸せ、と思っていました。でも、夫の強い希望で2学年差で2人目です。
せめて2人なら4、5学年差がいいなーと私も思っていました。赤ちゃん時代を堪能し十分手をかけて、上の子が育って…改めて2人目の赤ちゃんを堪能したい!上の子もまだまだ赤ちゃんで2人目、大変です💦
もう少し若ければ時間に余裕があったのにと思います。

• s

s

つまらない独り言にコメントありがとうございます😭❤️
    わかります!私もこの子をしっかり育てたい!という思いが強いです💡
    ご主人が2学年差を希望されたんですね☺️優しそうなご主人で羨ましいです✨

• 8月26日
SINRI

とってもお気持ち分かりますよ。
1人でもいいかなと思いつつも心のどこかで2人目いいなぁ〜✨新生児の赤ちゃんかぁ✨とここ最近考えてしまいます。夫の友達で私も面識ある夫婦に2人目できたという話を聞いた時は正直羨ましい気持ちになりました。
うちは夫単身赴任で実家遠方で、環境や育児状況によりなかなか2人目!が難しいので…。環境や育児状況が違うなら2人目欲しいです!
私の気持ちを言っただけの変な回答になってしまいましたね(^^;;失礼しました。

• s

s

優しいお言葉、ありがとうございます😢❤️
    私も最近2人目ができたという話をよく聞くので、正直羨ましいと思ってしまっている自分がいます💦
    ご主人、単身赴任なんですね😭確かにそれでは2人目となるとなかなか状況的に大変ですよね😞💦

• 8月26日
kokoa

わかりますよー!私もこの間、似たようなこと投稿しました。笑
羨ましく感じたり、なんだかイライラしたり、負の感情を持つときもあります😂
でも、まだまだ手いっぱいで…でも早めに二人幼稚園送り出せれば私も社会復帰できるかなあとかいろいろ考えてますが結論でません。笑
そのわりに、二人目の話聞くと上に書いたように複雑な心境になります😂

• s

s

こんな独り言にコメントありがとうございます(>_<)❤️
    同じような考えの方がいらしてなんだか嬉しいです😊
    社会復帰、私もしたいです!それを考えるとやはり2人目は早めに!ですかね〜

• 8月26日
よっぴー

わかりますー! ほんと目がいっちゃいます!!
大変そうだなぁ〜、どうやって2人も同時に育ててるんだろ? 私は一人で大変なのに〜😭って思うのですが、赤ちゃん見たり、兄弟姉妹のお子さんを見ると、ヨシ!!頑張ろう😍二人目欲しい😊 って思います!
これの繰り返しです笑

• s

s

同じですね😭❤️
    兄弟楽しそうにしているのを見ると、子供に妹か弟つくってあげたいなぁと思います💦

• 8月27日
May

同じですー!笑
2人育児すごいなー!尊敬するなー!と思いながら見てます🤣
私も2人目欲しいのですが、まさに2歳差か4歳差で悩んでいます。
2歳差だったら、もう妊活始めないとー!でも、もうちょっと娘との時間も過ごしたいし、でも自分の年齢考えると早い方が良いのか。兄弟も年が近い方が遊びやすいって言うし、でも、2歳差育児は自分に出来るのか、、、などなど。笑
考えても考えても答えが出ません🤣
もうあんまり悩んでいる暇はないのですが💦
qaさんのお子さんと月齢一緒ですね😄そしてきっと年齢も同じ気がする😄私は今年30の年です!

• s

s

本当に2人育てている方、尊敬ですよね!1人でも毎日てんやわんやなのに(笑)
    子供の月齢も親の年齢も同じですね☺️✨お互い頑張りましょう!😍

• 8月27日

「ココロ・悩み」に関する質問