※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊娠・出産

体が痒くてアザだらけ。塗り薬が効かず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

体が痒くて痒くて…
色々かきすぎて体中アザだらけです😂💧
塗り薬もらったけど全然効きませーん😂💧
同じような方はどうされてますか?
ほんと体がどんどん汚くなっていく😂

コメント

📛

妊娠線予防クリーム等は使ってますか?

• しゅん

しゅん

お腹周りや胸には塗ってます(´・ω・`)

• 8月26日
ぽむさん

私もそうでした😭
臨月までずーっとかゆかったです。薬塗るしかなかったです💦
なるべくかかないこと!と言われました。冷やしたりして…でもあんまり効果なく、結局めちゃめちゃかいてました💦血は出るしあざになるし大変でした。
産後もかゆみ続きましたが、半年くらいしたらなくなりました!あざもなくなりましたよ!つらいかもですが乗り越えてください!!💦

• しゅん

しゅん

我慢!!とは思うんですがなかなか難しいですね💧早く解放されたいです……

• 8月26日
みかん

妊娠性湿疹ですかね??
あたしもそこまで酷くなかったですが、少し冷やしたりするとマシになりましたよ😊

• しゅん

しゅん

暑いと尚痒くなるんですかね(´・ω・`)妊娠性発疹とかってゆうのあるんですね

• 8月26日
  • みかん

みかん

私もかきすぎてやばかったですが、かいたあとにとりあえず保湿はしてましたね💦
    私の場合は保湿クリームよりもハトムギ化粧水を塗ってました🙆

お薬もらってても痒いものは痒いですよね😂

• 8月26日
ゆぅ

皮膚科にはいかれましたか?
もともとアトピー持ちで妊娠してからすごい悪化して身体中傷だらけシャワーも痛くて辛かったです。
皮膚科で妊娠してても飲めるお薬をもらって塗り薬を少し塗ったら嘘みたいに良くなりました!

• しゅん

しゅん

皮膚科には行かず婦人科に相談して処方してもらいました(´・ω・`)

• 8月26日
たまぴ

産婦人科で点滴とかもしてもらいましたが効かず、妊娠性痒疹だったので大学病院の皮膚科通院中です!

• しゅん

しゅん

入院とかにまでなるんですか!?(¯∇¯;)

• 8月26日
  • たまぴ

たまぴ

なんないです!何度か点滴うちに通院しただけです!

• 8月26日
tanon

私も痒くて痒くて痒くて我慢ならず、皮膚科に行ったら蕁麻疹って言われました😥ステロイドもらって塗ったらめっちゃ良くなりましたよ!

• しゅん

しゅん

ステロイドって大丈夫なんですかね(´・ω・`)婦人科で薬もらいましたが皮膚科行こうか迷ってます。

• 8月26日
  • tanon

tanon

皮膚から吸収される量はすごく少ないらしく、妊娠中でも塗り薬のステロイドは大丈夫らしいです!でもステロイドはいろんな副作用があるので、ベロベロ塗らずに、局所的に塗らないといけないみたいですね😣
    飲み薬はダメだって言ってました。

• 8月26日
はな

私も現在進行形で体中痒いです😖
胸下から始まり、今は四肢が痒くて我慢できず掻きむしってます‥
特に夜が酷いです‥
皮膚科に行ってステロイド出されましたが胸下しか効かず、今出てる四肢には効かないです💧
妊娠期間は仕方ないのかな〜と思うようにしてますが、痒いのはしんどいですよね‥😢

• しゅん

しゅん

痒いのは辛いしボロボロになってく体が残念すぎます😂
    妊娠中は色々マイナートラブル多すぎですね😭

• 8月26日