※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

年子のママさんは上の子がいくつの時に妊娠されましたか?それは計画的ですか?

年子のママさんは上の子がいくつの時に
妊娠されましたか?
それは計画的ですか?参考にさせてください🙌✨

コメント

Miku♡...*゜

まだ下の子は産まれてませんが…。
上が3ヶ月の時に妊娠しました👀
今作ろう!って言って作った訳では無かったです。

• えっちゃん

えっちゃん

上の子同い年ですね☺️
    今月生理が遅れているので、わりと年の近い年子っているのかな?と思い質問させて頂きました!回答ありがとうございます✨

• 8月27日
りり

ちょうど1歳の時に妊娠しました🎵
分かったのは1歳1ヶ月の時です😊
帝王切開なので
1年あけないといけなくて
1年経ってすぐに授かりました😆

• えっちゃん

えっちゃん

帝王切開だと期間がありますもんね!
    回答ありがとうございます😊

• 8月27日
ゆうらっくま

うちの長男、次男、三男はそれぞれ間が1歳3ヶ月差です。長男が6ヶ月の時に次男を妊娠して、2歳半の時には次男1歳3ヶ月で三男が産まれました。毎日、ばったばたのあっという間に1日が終わって行くので1年1年がめちゃくちゃ早かったです💦

振り返ると当時の事はあまり覚えてません…💧 なんせ、あっという間すぎて… 今は大きくなって、ご飯をしっかり食べさせてたら後は何とかなる年齢になってくれました😅
計画的には子作りしていなかったです。
長男、次男、三男は前の主人との子供ですが、いつも誘ってくるのは向こうでそれに応えないと子供達に当たったり一気に不機嫌になるのが凄く嫌で2人目からは嫌々していました。

• えっちゃん

えっちゃん

年子育児大変そうだなと思っていましたが想像を絶するようですね💦
    うちも向こうが我慢できず…という感じで、相手をしないと機嫌悪くなる時があります😞
    回答ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

計画的に年子です!
産後半年は体を休めたかったのと生理来なかったので、生理再開した生後7ヶ月から営みました😅
8ヶ月の時に妊娠がわかりました!まさかのすんなり懐妊でびっくりしてます😆

• えっちゃん

えっちゃん

すんなりですね!おめでとうございます☺️回答ありがとうございます😊

• 8月27日
すぬ

具体的に考えていたわけではありませんが、早いうちに産んで仕事したいなと話していたのでタイミング的にはよかったなと思ってます(﹡ˆ__ˆ﹡)
9ヶ月のときに妊娠しました💡

• えっちゃん

えっちゃん

仕事復帰のためですね✨自分の体力も考えると早いうちがいいですよねー…回答ありがとうございます😊

• 8月27日
さぁちゃん

上の子が11ヶ月の時に妊娠が分かりました!
計画的ではなかったです(^^)

• えっちゃん

えっちゃん

子どもは授かりですもんね☺️おめでとうございます!♥︎

• 8月27日
えっちゃん

計画的年子にされたのはどうしてですか?良ければ教えて頂きたいです♥︎

ママリ

夫とひと回り以上離れている年の差夫婦なのと、一気に育児を済ませたいのとで😊💦
あといつ授かるかわからないってこともあって最短で子作り再開しました😆

• えっちゃん

えっちゃん

いろいろメリットはありますよね、ありがとうございます😊

• 8月30日