※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

電車で息子を膝の上に乗せていたら、女子大生に褒められたが、うちわでつつかれた。気になり、心が狭いか考えた。

今日電車に乗っていて息子をわたしの膝の上に乗せて座ってました。
わたしの前には女子大生らしき人が4人ぐらいいて、女子大生同士で「あの子(うちの子のことです)可愛い。」と褒めてくれたのは嬉しかったのですが、女子大生が持ってたうちわでうちの子をツンツンつついてきました。
まだ6ヶ月で急に動いたりするので、うちわの先が目に刺さったりしたらどうしようと思いました。
とりあえず電車を降りることでその場は事なきを得ましたが、わたしが女子大生の立場なら無許可で突然うちわの先で他人のお子さんをつついたりはしないなぁと思ってしまいました。
わたしの心が狭いだけですかね。

コメント

りー

無断で触られるのは正直怖いし嫌です😫

  • なつき

    なつき

    ですよね(´・ω・`)

    • 8月25日
ぷりまるすけ

普通しないです!
全然心狭くないです。

  • なつき

    なつき

    そう言っていただけると助かります。

    • 8月25日
ひまちゃんママ

うちわでツンツンは
私も嫌です😣

  • なつき

    なつき

    そうですよね(´・ω・`)

    • 8月25日
まんまるまま

せめてまず一言あってもいいと思います。
子供は予想を超える動きをするので心配ですよね💦何かあってからではおそいですし💦

  • なつき

    なつき

    つんつんされたのは腕なのですが、いきなり動くことも多いので怖かったです。

    • 8月25日
のだ

いや有り得ないですね…電車の揺れだってあるし怖いです…
無許可で触ること自体わたしだったら不審に思ってしまいます😔

  • なつき

    なつき

    よしよしとかなら無許可でも微笑ましく見てるのですが、うちわでつつかれるのはちょっと…って思いました。

    • 8月25日
。

それは嫌ですね😅
無断で触られるだけでも ええ と思ってしまうのにうちわでツンツンは危ないしイラッとしちゃいます😅

  • なつき

    なつき

    うちわはさすがに危ないですよね。

    • 8月25日
deleted user

いやいや、ありえないです!!
なんでうちわで!!あなたサイコパスですかって言いたくなる 😂😂

  • なつき

    なつき

    サイコパス(笑)
    笑っちゃいました(笑)

    • 8月25日
deleted user

手でなでる!とかならわかりますけど
うちわの持ち手で赤ちゃんをつつくとは
失礼ですよね😅大学生にもなってそんなこともわからないのか、と思ってしまいます。

  • なつき

    なつき

    話を聞いてる限り保育科の学生さんだったようで、将来保育士を目指してる人のすることではないなと思ってしまいました。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな方たちが保育士なんて怖すぎるのでやめていただきたい。と思ってしまいました😱😱😱絶対に子供預けたくない。何されるかわからない。子供はおもちゃじゃないんだぞ、て感じです😱😱😱

    • 8月25日
ぐでたま

たしかに危ないですよね。
今どきの子だなぁ…と思いました。
あんまりそこまでの重大性を分かってない気がします。

  • なつき

    なつき

    ですよね(´・ω・`)
    先のことを考えた行動ではないですよね。

    • 8月25日
yuki

手でツンツンならば100歩譲って良いですが物を使うのはイヤです💦

まぁ本来はきちんと声かけて了承してからにして貰いたいですが…

そもそも、赤ちゃん相手じゃなくても団扇でツンツンとか危ないですよ😅
危機感ないんでしょうね…

  • なつき

    なつき

    危ないですよね。
    うちの子もうちわ掴んで食べようとしてたので、喉突いたら危ないと思って即うちわ振り払いました。

    • 8月25日
  • yuki

    yuki


    危ないですよ💦
    わぁ😭お子さんは掴めたら楽しいし手出しちゃいますもんね😨
    お子さん何事もなくて良かったです。

    • 8月25日
deleted user

怖いとかより前に他人をしかも赤ちゃんをうちわでツンツンって人としてマナーが…ww
どーしてそうなった?って感じです

  • なつき

    なつき

    根本からおかしいですよね(´・ω・`)

    • 8月25日
mimika🧡

うちわでツンツン。
良い気はしないです。
また知らない人にいきなりって はあ?って言いたくなるレベル😂

  • なつき

    なつき

    いきなりうちわでつんつんされたら大人でも怖いですよね。

    • 8月25日
☃

私だったら、やめてください!って言ってます!
非常識すぎます!

  • なつき

    なつき

    変なとこで気が弱いのでごめんなさーいと無意味に謝りながら、降りる予定のない駅で降りました(´・ω・`)

    • 8月25日
  • ☃

    どこの大学かは分からなかったですか?
    私だったら大学に苦情言います😤
    物で大切な赤ちゃんつつくなんて、あり得ないです!

    • 8月25日
  • なつき

    なつき

    恐らく乗ってきた駅の最寄りの大学だろうなーとは思いますが確信ないので苦情言えません。

    • 8月25日
  • ☃

    嫌な思いをされましたね!
    赤ちゃんに怪我がなくてよかったです!

    • 8月25日
アイラ

そのうちわかしてくれる?ってその子にうちわもらってその子の頭を同じようにツンツンしてあげます。なんか文句言われたら、
その言葉、この子も同じようにおもってますので😄って言います!
お子さんお母さんも嫌な思いされましたね😤

  • なつき

    なつき

    そう言えたら良かったです(´・ω・`)
    子どもがうちわを掴んで奪ってしまったので、うちわ返しながら謝ってしまいました。

    • 8月25日
  • アイラ

    アイラ

    なにしとんねん💢って子供さんなりのアピールだったかもしれないですね!
    もうそんな嫌な目に会いませんように…

    • 8月26日
バタコ

なしです!非常識ですよ!
目に入ったらどうするつもりなんでしょうかね?💢
そんなのもいつか母親になるんでしょうね…おそろしい💦

ただ…私も『やめてください』の一言は言えません😂

M

私も最近、電車で知らないお婆さんに
色々言われたあげく...べたべた触られました💦
ほんと嫌ですよねー😭

kamino

うちわでって非常識でしょ😱
かわいーって言ってさわらせてくださーい!
ならわかるけど
うちわって…

ねこ

はぁー?こっちまでキレそうです!
心当たりのある大学に保育科があれば
お問い合わせフォームとかからでも苦情書き込んでみた方がいいのでは😭