※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那の事なんですが、飲みに行くのに毎回送り迎えを…

愚痴らせて下さい。

旦那の事なんですが、飲みに行くのに毎回送り迎えをさせられます。
送って行くのはいいけど、迎えに行く時間は子供が寝てる時間帯で往復30分くらいかかり、寝ている子供を置いては行けなく起こして迎えに行かなきゃなりません。

今日も、飲みに行くから送って行ってと言われ、不機嫌気味に断りました。
そしたら、私が悪者扱いで飲みに行けないと断ってました。

それからは、不機嫌になりもう絶対飲みに行かないと怒ってます。
私が悪いんでしょうか?

1回怒れば、1週間口きかないのがザラで、面倒なので言う事聞いてたけど、我慢の限界です!
わたしには、人に何でも頼るなと言うくせに自分はどうなの?って感じです!

コメント

atr

電車とかで行けない感じですか??子どもを夜中置いとくのはむちゃくちゃ
怖いですもんね。。、

  • あさみ

    あさみ

    田舎なので電車とかないんです。
    いつも行くスナックのママは送って行ってと言うと送ってくれるので、頼んでほしいです。

    下の子は4ヶ月ですし、置いて行くのは怖いです!

    • 8月25日
  • atr

    atr

    そおなんですね。。
    タクシーもって感じですか??
    そおですよね。
    ままさんがいるなら送ってもらえばええのに。。

    うわぁー!
    それ絶対しちゃぁダメなやつですよ。。
    私も息子1人にはさしたことないので。

    • 8月25日
  • あさみ

    あさみ

    タクシー代をケチって使いたくないみたいで!
    ママもわたしの知り合いで、小さい子いるんだから私が送って行くと言うと断るし!
    何だんだよって感じです。

    帰り困るなら、飲みに行くなよって感じです。

    • 8月25日
  • atr

    atr

    えーーーー!
    それなら家で
    ビール飲みなよって感じですよね⚡
    知り合いなら心配ないですよね❤️

    てか飲む効率高いですか?
    旦那さん!

    • 8月25日
  • あさみ

    あさみ

    そーなんですよ!
    家じゃ物足りないのか、近所の友達呼んで飲むか友達のところで飲んでます!

    飲まない日は、無いぐらい飲んでます!

    • 8月25日
  • atr

    atr

    えーーーー!
    お酒の有給休暇してって感じですよね😢

    • 8月25日
  • あさみ

    あさみ

    病気にならないとわからない人なんだと思います!笑

    • 8月26日
Noriko

送りはまだしも迎えは嫌ですね。子どもを起こしてまで迎えに行く意味はなんなのか、旦那さんはなにを求めてるのかさっぱりですね。子どももきついし、あさみさんも寝てもいい時間なのに起きて待ってるのもきついし...
自分のことしか考えてない言動に腹が立ちますね!自分で交通機関使って飲みに行けばいいじゃん!て感じです!

  • あさみ

    あさみ

    本当そーなんです。

    最初は9時に迎えに来てって言うのに、あと30分あと30分ってどんどん伸びて結局11時です!

    子供の事考えてほしいです。
    田舎なので、電車とかなくて、、
    タクシー代もケチって使いたくないみたいで!

    なら、飲みに行くなよって感じです。

    • 8月25日
  • Noriko

    Noriko

    あと30分なら歩いて帰ってきてって感じですね。こっちは自分の時間をさいて迎えに来てるのに...
    そういうとこを理解できないんでしょうね。
    酒に酔ってるからなのか自分のことしか考えてないのか...

    そうなんですね。タクシー代けちるよりも子どもとあさみさんのことを考えたらタクシー乗ればいいじゃんて思いますけどね。
    ほんと!けちるくらいなら飲みに行かなければいいし、歩いて帰れるようなところで飲めばいいじゃん!て感じですね

    • 8月25日
  • あさみ

    あさみ

    そんなに飲みに行きたいなら、歩いて帰るかタクシーで帰ってくるかにしてほしいです!

    人をアテにしないでほしい。

    近所の友達と飲んでればいいのに、物足りないのか友達と飲みに行くから送ってーとか言う日もあります。

    あんたのアッシーじゃないんだよ!って言いたい。

    • 8月25日
  • Noriko

    Noriko

    ほんとそうですよ!子どもが寝てるのに起こしてまで迎えに行くのはできないとはっきり言ってみてはどうでしょう?それで逆ギレしてきたとしても、お母さんはなにも悪くないですよ。

    • 8月25日
  • あさみ

    あさみ

    そー言ったら、嫁がうるさくて飲みに行けないって言うんです!
    私のことを悪く言って断るんです!

    それにも、腹が立ってて!
    だから、周りは私が飲みにも出されてあげない嫁だって思われてます。
    もー、疲れちゃいます😭

    • 8月26日
  • Noriko

    Noriko

    なにそれ!?こっちのせいにしてくるあたり、かなり腹立たしいですね。送り迎えのことに関しては話し合って決めるしかないのではないでしょうか?旦那さんがそんな感じなら話すのもエネルギー消費するだけで無駄かもしれませんが...😓

    • 8月26日
  • あさみ

    あさみ

    それが1番ムカつくんです!
    普通に、断れないのかなぁって思って思います!

    もう、送り迎えはしないって言います!
    私には、人をあてにするなって言うくせに自分はどうなの?って感じです!

    • 8月26日
  • Noriko

    Noriko

    それがいいと思います!旦那さんは奥さんに甘えすぎです!

    • 8月26日
  • あさみ

    あさみ

    今日は、口も聞いてません!
    絶対、謝ってくるまで口聞きません!

    • 8月26日
  • Noriko

    Noriko

    そうなんですね!あさみさんがきつい思いをしないようなるべく楽にしてくださいね😊

    • 8月27日
deleted user

あさみサンは何も悪くないです。

小さい赤ちゃんが居るのに
夜に迎えに来てなんて
ありえないと思いました。

タクシーでも使って帰って来い!!!
って思います。

  • あさみ

    あさみ


    子供の事何にも考えてないですよね?
    自分のことばっかりで嫌になります!

    タクシー代払うのが勿体ないらしいです!
    子供よりお金かよって思います!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲み会の回数減らしたら
    タクシー代なんて
    すぐに返ってきますよね…

    あさみサンとお子さん達の事を
    1番に考えてくれるように
    なってほしいですねぇ⤵⤵

    • 8月25日
  • あさみ

    あさみ


    自分のお小遣いからお酒代、飲み会代出してるので、タクシーには絶対使いたくないんだと思います!

    うちらのこと考えてくれてないんだと思います!
    旦那は飲み会の方が大事なんだと思います!

    • 8月25日
ᔕᴀ-ᑕʜᴀɴ*✩

考えられませんね
飲みたいなら自力で行ってほしいです😭

こっちはあんたの子を一人で守っとるんじゃ!
遊びに行くなら勝手に行け!てなりますね😂

あなたはなにも悪くありません!
お友達も一言旦那様に言ってほしいくらいですね🤦🏻‍♀️

  • あさみ

    あさみ


    自分で行って帰ってくるなら、好きなだけ行っていいよ!って思います。

    こっちだって、お酒も我慢して遊びに行きたいのも我慢して子育て頑張ってるに、飲み会の送り迎えまでしなきゃダメなんだよって頭にきます!!

    • 8月25日
柚希

信じられないです
そんな人いるんですね
しかも、怒ったら面倒クサイときた😥
今後の事もありますし
自分のことは自分で始末させた方が良いかと思います!💦

それか
歩いて帰らせるのは、どうですか?
歩くのは健康にも良いし、酔いも醒めて一石二鳥よ〜とか、私なら適当なこと言っちゃうかもです

  • あさみ

    あさみ


    本当に面倒くさい男なんです!
    自分勝手な人なんです。

    0か100しかない人で送り迎えしてくれないなら行かないって人なんですよ!

    歩いて帰るって事、頭にはないと思います!

    • 8月25日
(o^^o)

子供の事を1番に考えるのは
親として当たり前の事ですよね😞
もう絶対飲みに行かない!なんて
言われたら私なら有り難いお言葉だと受け取って
「え?これから飲みに行くの我慢してくれるんだ!ありがとー!」
くらい言って、放っておきます。笑

  • あさみ

    あさみ


    当たり前のことをしてくれないんです。
    家に居ても、子育てに協力的じゃなく言われたらするって感じです!

    もし、また飲み会の送り迎え頼まれたら言ってみようと思います!笑

    • 8月25日