※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那は朝忙しく、夜遅い帰宅。会話が少なく、寂しくイライラ。夫婦の会話の時間をどう取ればいいか悩んでいます。

旦那は朝早く仕事に行き帰ってくるのは23時ごろです。朝は娘のことや家のことでバタバタしているので夫婦の会話も特にありませんし、旦那も仕事のことを頭に詰めているのでまともに会話が続きません。夜は遅いのでだいたい私は寝ています。夫婦の会話の時間どうやって取っていますが?寂しいを通り越してイライラしてしまいます。全然ラブラブではありません😫どうしたらいいのかわかりません。

コメント

あーか

一応帰りが遅くても起きて、少し会話はするようにしてます(・ω・)/

  • もも

    もも

    そうなんですね!!やっぱりこっちが合わせるしかないですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
ゆきだるま⛄️

夜は1回子供と寝ちゃっても帰ってくる時には起きてて喋ってぐだってから一緒に寝室行きます^ ^❣️

  • もも

    もも

    すごいです!私も頑張って一回起きることにします😭

    • 8月25日
atr

お休みの日はゆっくり
買い物して夫婦の時間も
大切してください❤️
旦那さんも頑張ってくれてるので!

  • もも

    もも

    そうですよね!そこは理解したいです!ありがとうございます!

    • 8月25日
  • atr

    atr

    家事と育児してたら
    大変だと思うんですが
    自分なりにリラックス方法を決めてみるのもいいですね❤️
    子どもさんを預けれル場所があればみてもろて1人でゆっくり喫茶店いくのもいいですし!

    • 8月25日
  • もも

    もも

    自分でリフレッシュできたらいいのですが、やはり溜まって行くのでしょうか、、
    昼間は娘とたくさん遊んで夜は疲れて一緒に寝ちゃう、悩む暇ないくらい育児と家事楽しみたいですね💓

    • 8月25日
  • atr

    atr

    まぁたまりますよね。
    でも私も旦那によくしてくれてるのでむちゃくちゃ安心してます❤️
    それでいいと思います‼️☺️
    子どもさんが大きくなったらお母さん助けてくれますよ❤️

    • 8月25日
  • もも

    もも

    娘に癒してもらっているので
    なんとかやれてます!!
    家族みんな仲良くできればいいですね!!

    • 8月25日
  • atr

    atr

    なら
    安心です❤️あっ!
    ちなみに娘さんいつ頃お出かけとかだしまたしか?
    本当ですね!
    今度休みのときに
    お出かけしてみたらどおでさか?

    • 8月25日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    優しさが沁みます。
    うちは無理矢理2ヶ月ごろから出してました、、、、それこそ旦那が週一休みなので出かけたい体質みたいで一緒にお出かけしてました!
    はい!お出かけの予定です😊

    • 8月25日
  • atr

    atr

    いえいえ☺️
    ですよね。
    普通そおですよね。
    私のおにいのとこなんか5ヶ月なのにまだ外出してないんですよ。やばくないですか?
    なんか紫外線気にしすぎで。
    すみません😣💦⤵️愚痴っちゃいました!
    ならむちゃくちゃ楽しみじゃないですか❤️

    • 8月25日
  • もも

    もも

    そうなんですか!
    でも時々そういう子もいますよ!
    それに今年は特に暑いですし、外に出せないって気持ちもあったりするんじゃないですか?
    私は外に出して色々見たり聞いたり感じさせてあげたいので1日一回はお庭でもいいので外に出してますよ😊
    大人も外でたくないですからね笑笑
    神経質になる親はきっとみんなです!慣れたらきっと外出しまくりですよ!
    長くなりました😅

    今度のお休みは旦那の友達のご家族の家にお邪魔するので私は気を使ってしまいますが😫

    • 8月25日
  • atr

    atr

    ですよね。親がかなり神経質しすぎなんですよ汗💧
    私も刺激とかあったらすぐ寝ちゃたりしてますもんね。
    しかも面白いですよ!
    イオンは一歳からでアンパンマンミュージアムは五歳とか分けわからんことゆうてました。
    バカじゃね?って思っちゃいました。

    えっ!
    むちゃくちゃ気を使う😢

    • 8月25日