※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんはシャワーだけで大丈夫ですか?湯船に浸からないといけないんですが、暑くてシャワーばかりで心配です。湯船は朝晩にするべきでしょうか?

この時期赤ちゃん、シャワーだけの方っていらっしゃいますか?😅
ほんとは湯船に浸からなきゃいけないのですよね💦💦
最近、暑くてずっとシャワーばっかりで…
赤ちゃん湯船に浸かるのは朝晩、涼しくなってきてからじゃ遅いですか?

コメント

3ヶ月は沐浴してましたよ!
ですが湯船ではなくタライで

• うさぎ

うさぎ

タライいいですね😊
    どうしても、シャワーだけだと後半身体が冷たくなってしまうのがネックで💦💦

• 8月25日

退会ユーザー

タオルをお湯で濡らしかけておくと体が冷えにくいですよ!

• 8月25日
mimi

毎日シャワーのみです😓
旦那がいる週末だけ、湯船浸かってます!

• うさぎ

うさぎ

旦那さん、湯船一緒に入ってくれるの羨ましいです💦💦うちの、旦那暑がりで今時期だけシャワーで勘弁してと言われました😢

• 8月25日
𖠋𖠋𖠋

シャワーのみです(*¨̮*)
ベビーバスを卒業して今は暑いからか大きな湯船に浸かると泣いちゃうので😶💦
10月11月になったらちゃんと湯船に浸からせようと思ってます♡

• うさぎ

うさぎ

シャワーだけの方いらっしゃって安心しました😢💕
    うちも、10月頃から湯船一緒に浸かります!

• 8月25日
はるママ

我が家はシャワー派なので、3ヶ月のはじめはタライに浸けてましたが、ベビーが大きくなってきたので、沐浴に使ってたベビーバスにお湯をはり、最後に浸けてあげておわりでした☺️
夏の今はそれもなしです!
大人が浸からない時は赤ちゃんだけマカロンバスなど使う予定です🤔

ママ

夏は湯船は入れないです!
ベビーバスにお湯張って少し入れる程度でした!
今は湯船に浅くお湯入れて水遊び程度で終わりです🙋

ゆーママ

シャワーだと体冷えちゃいませんかね?👀暑い日も少しぬるめのお湯であっためてあげた方が眠りにもつきやすいですよ

あんな

私はシャワーだけで済ませちゃってます😭😭
涼しくなってきたら湯船に浸からせようとは思っていますが💦

ぽん

ベビーバス(サイズオーバー)に
すこーし熱めのお湯をお腹くらいまでためて
肩にはタオルをかけて洗ってます!!
うちの旦那も暑がりで
湯船に浸かるのが嫌だと言うので😏
この方法にしてます!

あい

ベビーバスが3ヶ月の時(今年2月)に壊れてしまい、そこからバスチェア にして毎日シャワーのみです!
*浴室暖房がついているのでそれをつけながら入る
*今年5月までは寒くならないようにタオルを体にかけておいた
*一緒には入らないので常にシャワーを赤ちゃんの体にかけて冷えないようにする
のことをしながら入れているので
風邪を引いたり体が冷たくなることはありません☺︎✨
私も主人も湯船に浸からない人なので娘にもシャワーで慣れてくれればと思ってます👶🏻

わび

え?呼びました??😏
暑い時期なんてシャワーのみですよ!!ええ、家族巻き込んでですけど(笑)何か?😂
一番下の子はいまだに沐浴です😄

というか、我が家はみーんなある程度腰が据わるまで(半年とか)沐浴です😄私が一人でやるので。別にそれで成長に支障が出ることも無いし何も問題ないですよ😁

ゆんゆん

私はシャワーですが、娘だけたるで入浴してますよ!

のん

この時期シャワーのみの方多いんですね👀私も湯船入れなきゃいけないもんだと思って毎日2分くらいは浸かるようにしてるのですが、お風呂後必ず寝つき悪いです笑 暑いんですかね笑
きっとシャワーだけでいいと思いますよ(*'▽'*)