※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juriet.
子育て・グッズ

子育てや家事で疲れているのに、パートナーが自分だけ我慢させられるのは辛い。一緒に協力してほしい。

一緒に子育てしたいけど、泣いててあやすときに
自分も眠いのかテンション低くなるのはなんで?

仕事休みのときゆっくりしたい気持ちも分かるけど
育児も家事も休みなんかほとんどないし、私のほうが寝てないよ😄
見とくから寝てなよ、って言ってくれるの期待したけど
まさかの自分がベッドに寝転がるとは思ってなかったー

テンション下がられたらもう何も頼みたくなくなる
一人でしろってこと?ママが全部するのが当たり前?
お互いが欲しくて子ども生んだのに、
なんでいつもママばかり我慢するんやろう😄

コメント

シウ

男の人って、やっぱり女の人ほど熱心、っていうか
アレもコレも、って気付けたりやれたりしない気がします^_^
人にもよるかもしれませんが...💦

私は、そこまで期待はしてないです😄

働くのが偉いとか育児してるのが偉いとか大変とか思っちゃうと、喧嘩なっちゃうので...

仕事してくれてありがとう、自分も頑張るから
あなたも、少しでいいから
相手してね、とか😃❓

  • Juriet.

    Juriet.

    なんか私に対する気遣いというより
    ほんとに子ども欲しかった?って思ってしまいます。
    休みで家にいるから家事してる間見ててもらって
    子どもがかまって泣きしてても、
    寝ながらうんうーんって顔も見ずに手握ってるだけで😅

    平日かまえない分、ちょっとくらい話しかけたり
    おもちゃで遊んであげてほしいと思いますし、
    平日はいつもありがとうって気持ちで夜中も寝ててね
    って言ったら土日は俺もするけんね!って
    言ってくれたんですけどね(笑)

    • 8月25日
  • シウ

    シウ

    旦那なんてそんなんもんですよー(笑)

    泣いてても、気にしないで
    携帯いじってたり😅
    キサマwww😡みたいな(笑)

    • 8月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    どこの旦那さんもそんな感じなんですね(笑)

    ほんと子育て=母親がするって思ってるのが
    いらついてしょうがないです😄(笑)
    これで二人目いける?って聞いたら
    いやママが無理でしょって言われたとき
    まじでカチンときました(笑)
    あ、全部やらせる気なんだーって(笑)

    • 8月25日
  • シウ

    シウ

    期待するだけ頼りにするだけ無駄なんですかねー😅💦

    何かこっちから文句言うと
    それらしい言い訳返ってくるし👊🏻

    • 8月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    これから父親になってくれるんですかね😅
    言い訳とか言われるとなおさらイラっとしますね(笑)

    • 8月25日
みーさん

不思議ですよね😅

ウチの旦那もだいたい寝ぼけてます。
1人目は、一緒に住んでるだけって感じ。

ただ、男性の方が眠気が我慢できないらしいです。
女性の方が寝不足に強いそうです。

陣痛に耐えられない男性やから仕方ないのですかね...orz

旦那さん、育児の段取りとかまだわかってないと思います。
ちゃんと起きてる時に、こういう風に夜中してるとか、泣いてたら私は抱っこしてるから、ミルク頼める?とか、してほしいことを具体的に伝えるのも良いかもしれません。
私が限界な時には代わりに抱っこしてほしいとか。起こしてしまうと思うけど、お願いしたい。とか。

  • Juriet.

    Juriet.

    ちょっと休憩したいから抱っこして寝かしつけて
    って言ったらやる気もなく眠いのか機嫌も悪そうで
    頼むんじゃなかったーって思いました(笑)

    • 8月25日
  • みーさん

    みーさん


    不機嫌=不安かもしれません(笑)
    僕にできるかしら...なんて(笑)

    優しく頼んでるのに不機嫌とか、いまいちやる気ない反応やと嫌になりますよね😅わかります。
    またチラホラ頼んだり、もう少ししたら一緒にお出掛けしたりして、少しでも気分転換できますように✨

    無理しすぎないように😊

    • 8月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    ありがとうございました😊がんばります。

    • 8月25日
s

2人の子どもなので、手伝ってほしいですよね💧うちは仕事は旦那、家事は私、育児は半分!!ってしてました👶❤️
痛い思いして産むのも女ですからね💧
男なので、言わなきゃわからない部分もあると思うので、私は容赦なくこれ手伝って。とやるやらないにしろ頼んでました😃
無理しすぎないで下さい💧

  • Juriet.

    Juriet.

    旦那さん、とっても協力適当で優しい方なんですね😂
    半分まで求めてないけど、私が何かしてて泣いてても
    抱っこしようか?って聞いてくるんですよね😅
    いや、聞かなくても抱っこしてあげてよって思います(笑)
    実家も遠いので二人で頑張らんとって話だったのに
    なんか違うなーって思いました😣
    でもこの子は可愛くてしょうがないので
    一人でもがんばります😄

    • 8月25日
  • s

    s

    別にそんなこと一々聞かなくてもわかるでしょってなりますよね😂!
    私は幸い旦那の仕事が休みのときに陣痛が来て、出産、入院中と大変な時を一緒に見てきたから早く父親になってくれてました。
    が、男は女程泣き声に気づかないのか眠たすぎる時は泣く子どもの横で爆睡にイラッと笑

    これから大変な子育てを旦那様が見て行くうちに、主さんの大変さを少しでも理解してくれるといいですね。可愛いのでつい頑張りすぎるかと思いますが、いつかパンクしないように、程々に手抜きで頑張って下さいね❤️

    • 8月25日
  • Juriet.

    Juriet.

    素敵な旦那さんで羨ましいです😭

    ありがとうございます!
    マイペースに頑張りたいと思います😂

    • 8月25日
大福もち

わかります!!!
育児って本当、休みないですよね…
産後で身体が痛かろうが辛かろうが
泣いたらやってることも中断して
相手しなければならないし…
乳首は激痛だし、寝不足だし
自由に外出することも出来ないし…で
帰ってきて可愛がりたい時だけ可愛がって
私がお風呂の間、子どもが泣いて隣に寝てても旦那はピクリともしない。
しかもまだ1ヶ月半の娘は私とその他の人との区別もつかないし。で
なんて不公平なんだ〜って思います。

その上、しょうもない仕事増やされたりすると、産後の情緒不安定も相まってムカついて涙が出てきたり。
きっとそういう人多いと思います。

子どもが夜泣きしてる時、うちの母は父から『泣かせるんじゃねぇ(眠れないから)』と言われたそうです。
母は4人の兄弟をひとりで育児しました。私だったら耐えられません。笑

上みても下みてもキリないですが
みんなそれぞれ様々な思いを抱えて
それでも頑張ってるんですよね。
納得いきませんが、現時点では付き合ってくれてるだけマシだと思って、今後少しずつ育メン教育していきましょう😭!
毎日本当お疲れ様です。

私は、あと少ししたら娘はきっと分かってくれると信じてます!誰が自分に一番愛情かけてくれてるのかを☺️❤️

  • Juriet.

    Juriet.

    ありがとうございます😭
    やっぱりどこの家庭でもあるあるなんですよね!
    分かってはいても、いざ自分になると
    やっぱりイライラしてしまいます😢💔
    お母さんすごすぎます(笑)

    わたしもきっと息子が分かってくれると信じて
    マイペースに頑張ってみます😭!

    • 8月25日
まーもーめー

自分が仕事でいない時もやってるからなんでもできると無意識に思っちゃってるんです∑(゚Д゚)

「変わってー♡寝てないのー♡」「テンション低いぞこのこのー♡」と巻き込んでください(*´꒳`*)
言わなくてもわかって!、イライラした口調で伝えるよりド直球に言うとやったりしませんか?(^^)
出産〜3ヶ月頃までが1番しんどかったです。ママがやって当たり前じゃないのにね。
低月齢時の育児はどんな仕事より大変ですよ。

  • Juriet.

    Juriet.

    やっぱり一番しんどい時期なんですね😭
    これを乗り越えて息子がママのことしっかり
    分かるようになってくれたら😂
    また頑張れると思うので頑張りますね!
    ありがとうございました😊

    • 8月25日