※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠してイライラしてしまい、自分が変わったと感じています。赤ちゃんや旦那にはイライラしないけど、些細なことでイライラしてしまうことがあります。穏やかに過ごしたい気持ちと常にイライラしている感じが矛盾しています。赤ちゃんにもよくないですね。

妊娠出来たこととても幸せに思ってます。

けど妊娠してからイライラが凄いです。

そんな自分も嫌になります。

赤ちゃんや旦那に対しては全くイライラしないし早く会いたいです。


けど敵対心が強くなったというか、 前なら気にならなかったこともちょっとしたことでイライラしてしまうんです。

自分性格悪くなったなーとかも思います。


親からも穏やかに過ごすようにと言われますが穏やかに過ごしたい気持ちは山々です。
しかもそうしたいんです。

でも常にイライラしてる感じで。



お腹の子にもよくないですよね😩

コメント

👶

多分本能的にお腹の赤ちゃんを守ろうとしてるんじゃないですか😄?
私は後期になった今でもそうです(笑)
旦那さんとかにはイライラあまりしないんですけど、買い物とか行くと走り回ってる子どもとかにも
『いや、ぶつかったらどうすんだよ。親ちゃんと見てろよ』
とか前なら気にならなかった事が気になるようになって私も性格悪くなったな〜と思うようになりました😅

  • いちご

    いちご

    そうなんですかね😣?
    でも言われてみればそうかもしれないです😳❣️

    全く同じです😩
    運転とかも妊婦マークをつけてるんですが、それでも煽ってきたりスピード出してる車とか危ない車にブチギレそうになります😭

    妊娠中はずっとこんな感じですかね😅

    • 8月25日
  • 👶

    👶

    私の場合は多分妊娠中はずっとなんだろうなあ。と思います😅
    だって私しか守れないですもん😫💥
    旦那さんは母体を守ることはできるけど赤ちゃんは守れないので😣!
    産後もガルガル期もあるって言うし、ちょっと怖いですよね😱!(笑)

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    確かにそうですよね😣

    でも私にしか守れないという言葉を聞いて、逆にこのイライラしてる気持ちも守るためなんだって思ったらイライラしてる自分に対して良くないなーとかはやめようって思います😌❣️

    あと同じ状況の人がいるって言うのも心強いです😊💓✨

    友達も産後のストレスがやばかったって言ってました😣

    • 8月25日
  • 👶

    👶

    そうなんですね😱💥!
    不安です(´;ω;`)!
    旦那さんにもできるだけ八つ当たりしないようにしないと…(笑)

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    私も旦那さんに八つ当たりもしてるんですけど、妊娠してから優しくてはいはいって感じで笑わせてきてくれます😆❣️

    でも唯一そこに救われてますね😌💓

    • 8月25日
  • 👶

    👶

    いい旦那さんですね( ^ω^ )

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    妊娠前はバトルでしたけど妊娠してから変わりました😂💓💓笑

    • 8月25日
deleted user

私は妊娠中、鬱々としてて暗い思い出です🌀
産まれてからは人格変わったかのようにイライラして殺気立つようになりました😂
毎日旦那とケンカもしてました💨
1年くらい続いたかな😂
だから、ホルモンバランス大変化してるときに穏やかに過ごせって結構難題なんですよ
ティースプーン1杯のホルモンの変化で身体も心も180度変わるって言われてるようですし‼︎

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣
    やっぱホルモンバランス変化してますよね😭

    生理前のイライラの100倍くらいな感じなんです😭

    特に男性に対して、イライラしてしまうんですよね😣

    妊娠した時すごく幸せで、もうイライラなんかしなーい😍みたいなテンションだったのに、食べづわりが始まって落ち着いたかと思えばイライラがずっと止まらずで😭

    友達も産まれてからは眠れないしホルモンバランス崩れてるしイライラすると言ってました😣

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、ホルモンってこわいですよ笑
    太刀打ちできませんもの!
    男性は何も変わらないから無意識的に
    苛立つのもあると思います💨
    たぶん母になる過程でみんな経験することなのかもしれないですね😊
    でも、長くて産後1年には本来の自分になってるはずですよ😊

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    本当ですよね😭

    母になる過程と言われると乗り越えられそうです😍❣️

    そうしたら楽しいんだろうなぁ😍💕

    我が子と会えるのを楽しみに今は頑張りたいと思います😌💓✨

    • 8月25日
pi⭐︎

こんにちは(*'ω'*)

私も妊娠中同じでした!
私はその気持ちが旦那にも向いていて、触れられたくないとか思うこともありました😭
その時はなんでそんなこと思っちゃうんだろう、って思っていましたがお腹の子を守るための本能的なものだと聞いてだいぶ気持ちが楽になりましたよ(^-^)
ちなみに出産してからはなくなりました😊✨

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😣
    私も後期はどうなるかわからないです😂❣️笑

    確かに赤ちゃん守る為の本能的なものって思ったら気が楽になります😍

    出産してからなくなる方もいるんですね😋💕
    そうなったら良いなぁ〜😍

    我が子は絶対可愛いですよね😊💓✨

    • 8月25日
SA⌒★

その気持ちすっごく分かります!!
イライラが本当にすごく、、
あたしも最近性格悪くなったなぁ〜って
思いますね😓

  • いちご

    いちご

    ですよね😭😭
    私も本当性格悪くなってます😩笑

    こんなんで赤ちゃん大丈夫かな?とか思っちゃいます😣

    でも母になる為の通る道なんだって思うと女の人が味方な気がして頑張れそうです😍💓

    • 8月25日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    何か些細な事で気にしちゃうし
    ちっぽけな人間になった気分です💔

    あたしもこんなんが母親で良いのか?
    って思ってしまう😓

    あたしは、本当にママリの先輩方々の
    意見を聞いたりしてますのでここの方々は、
    みんな味方ですねっっ🙌✨

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    本当わかります😩

    確かにママリの先輩方にいろいろ聞けますし味方な感じで心強いです💓

    何かあるとママリに相談しちゃいます😋💓

    • 8月25日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    分かって貰えて嬉しいです!
    そしてマイナス思考+被害妄想が
    多くなったぁ、、💔💔

    何かあればあたしは、ここです✨
    安心できアットホームみたいな🐾
    良い方々との出会いもあり本当に
    ありがたいですね🙏

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    それもわかります😱
    多分、被害妄想かなりやばいです😂

    わかります😍
    本当ですね(*^^*)
    SA⌒★さんからコメント頂けて良かったです😌💓✨

    • 8月25日
ゆず

わー同じ悩み持ってる方がいらっしゃいました!私もかなりイライラするやうになってしまって、優先座席で電話をしているサラリーマンや、閉まりかけのエレベーターにドカドカ乗ってくる人とかに、かなりイライラしてます🙇‍♂️笑 ホルモンの影響ですよね。
赤ちゃんを守ろうと👶ママも必死だと思って、、自分擁護してます笑
周りに当たらない程度にイライラするのは、仕方ないと思って、お互い乗り切りましょうね♫

  • いちご

    いちご

    わぁー😍本当ですか😍?

    同じ悩みの方がいるだけで心強いです😢💓

    それわかります😂
    私も運転すること多くておじさんが後ろ近かったりするとイライラやばいです😩

    あとスーパーとかも後ろとか気にせずそのまま下がってくる人とか😣

    やっぱホルモンの影響ですね😣


    赤ちゃんを守る為なんだと思えばイライラして仕方ないですよね😢💓💓

    同じ状況の方がいるってだけで救われます😌💓✨

    • 8月25日
  • ゆず

    ゆず

    車運転されてたら、特にマナー違反の人とかいるとイライラしそうですね!💦ホルモンのせいって割り切って、家にいるときはなるべくリラックスして、赤ちゃん👶に良い環境作ってあげましょ💓お互い元気な赤ちゃん、産まれますように🙏♡

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    そうなんです😭
    旦那が赤ちゃん守るためにドライブレコーダーつけてくれたので少し安心です😢💓

    そうですね😍ありがとうございます(*´꒳`*)

    ゆずさんも元気な赤ちゃん産まれますように😌💓✨

    お互い頑張りましょうね(*^^*)❣️

    • 8月25日
SA⌒★

マイナスにダメな事とか考えすぎて
そーなった訳でも無いのになった気でいて
本当に悲しくなります💧

こちらこそですよっ!!
いちごさんとお話し出来ましたし
分かり合える方がいて良かったです❣️

  • いちご

    いちご

    本当ですよね😢

    そう言ってもらえて嬉しいです😢💓

    私も話聞いて頂いて凄く気が楽になりました😍
    ありがとうございます(*^^*)💓💓

    • 8月25日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    あたしも本当に嬉しかったです❣️
    本当にまたお話し聞いてほしいです💧
    あたしも今自分が妊娠してるのが実感無く
    本当にお腹の交換大丈夫なのか?って
    心配ですよぉ〜💧

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    私もまた聞いて欲しいです😍💓

    実感ないですよね😣
    胎動しっかり感じるようになったら実感湧きますかね😍

    産まれてくるまで本当心配です😭

    • 8月25日