※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
ファッション・コスメ

ファンデを塗ってる感バリバリの人とと塗ってるけど塗ってないように見…

ファンデを塗ってる感バリバリの人とと塗ってるけど塗ってないように見える人は何が違うんですかね?笑

粉っぽい人と、ペタペタ厚塗り感ある人は、リキッドとパウダーの違いですかね?

肌キレイになりたーい!!

コメント

もねりん

基礎の肌質が良いかどうかと、基礎の保湿がしっかりしてるとお化粧は落ちにくいです。
また、下地を薄く万遍なくきれいに付けると仕上がりがとてもきれいです。
厚塗りの人は下地つけ過ぎか、肌の基礎がまずいのかもしれませんね。
私は薄付きが良いので、BBよりCC派です。透明感の出る下地使ってます。
肌きれいねとお客様に言われたら、素直に嬉しいです。

• テンテン

テンテン

保湿はやっぱり大切ですね!
    下地のつけすぎも原因の一つなんですね😳‼︎BBとCCの違いが未だに理解できません…😭それを下地にしてるということですか?

• 8月25日
  • もねりん

もねりん

です。
    下地も色んな種類ありますし、ファンデとの相性もありますからね〜🤣
    BBはしっかりカバー、シアーな質感(色付きの物が多い)
    CCは透明感を出したり自然な感じに仕上がる質感です。
    その下地を塗った後、ファンデ、おこなで私は仕上げます。

• 8月25日
  • テンテン

テンテン

そうなんですね!
    自分に合うものを見つけないとですね😆
    ありがとうございました😊!

• 8月26日
ぽんころ

ファンデ自体のカバー力があるないの問題と、マットかつや系か、、その上のパウダーが厚いとまた厚塗り感がでるし、、🤔🤔って感じですかね??
やっぱり肌の粗をきちんと隠したい人はカバー力のあるマット系になる事が多いですよね💦
ツヤ感があった方が自然に見えますね♡
私も肌美人なりたいです😫

• テンテン

テンテン

ツヤ感が大事なんですね!!
    今はコフレドールのパウダー使ってますが、たまに粉っぽくなることがあって😭

• 8月25日
heymama

ファンデの種類にもよりますが、何を使って塗っているかにもよると思います🙋🏽‍♀️
指、筆、スポンジなどで仕上がりは変わってくるかと🙋🏽‍♀️🧞‍♀️

• テンテン

テンテン

なるほど!ファンデは今はパウダーで、前は筆使ってたんですけど、最近はもっぱらスポンジです😓

• 8月25日
ぴちひま

5年程前にクッションファンデに出会い、ずっとクッションファンデです!粉っぽさや厚塗り感とは無縁なのに、しっかりカバーできますよ💗

• テンテン

テンテン

クッションファンデ気になってましたー!ベタベタならないなら使ってみたいです😊そのあとルースですか?

• 8月25日
  • ぴちひま

ぴちひま

ベタベタにならないですよ!下地したらあとはクッションファンデがオールインワンなので、クッションファンデのみ使ってます(o^^o)

• 8月26日
  • テンテン

テンテン

なるほど!今度試してみます😆‼︎

• 8月26日
ママリ

塗ってる感バリバリの人は化粧直しの時にも朝と同じ感覚でファンデを沢山つけてるイメージがあります💦
あとはリキッドファンデの後にルースパウダーではなく普通のパウダーファンデーション付けてたりですかね…。

• テンテン

テンテン

なるほど!化粧直しはあんまりしなくなりました…笑
    あー、ファンデonファンデ…(笑)それは厚塗り感満載そうですね(笑)

• 8月25日