※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子に食パンをあげるか迷っています。原材料を見てPascoの超熟がいいと思っています。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
離乳食で食パンデビューをしようと思い、パン屋さんで美味しそうな食パンを買ってみました!!🍞
が、帰って原材料を見るといろいろと書いてあってあげるか迷っています…(>_<)
皆さんだったらこの原材料内容はやめておきますか?(._."ll)

ネットで調べたらPascoの超熟がいいとあったので、やっぱりPascoを買ってこようか迷ってます😵

コメント

でんきゅう。

難しいですよね。読んでもわからないもの多くて。
でも、私は…ですが。マーガリンの入っているものは基本的にあげてないです。

あと、セブンイレブンの食パン(135円のもの)も原材料見る限り良いですよ。私は超熟と見比べて、セブンイレブンの食パンにしてます。

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!

確かに、マーガリンは身体に悪いってよく聞きますよね(>_<)

セブンイレブンは意外でした!!😳ありがとうございます!!見てみます✨😌

• 8月25日
にゃん

1歳まではパスコのあげてました😭
母親次第なんですかね、、

• みみ

みみ

1歳までパスコだったのですね😌🍞参考にさせていただきます(*´ᗜ`*)

• 8月25日
SS

我が家も先日食パンデビュー?パン粥デビュー?しました🍞✨
私も調べたらPASCOの超熟が良いとあったので、超熟にしましたよ🍞
初めてだし…美味しそうだけど迷うならやめて超熟買ってきましょう😅
念には念を入れて😁🎶

• みみ

みみ

やっぱりPascoの超熟使われてる方が多いのですね(〃´-`〃)♡

確かに、念には念をですね☺️❗️
    あとでモヤモヤしそうなのでこれはやめておきます😋❗️

• 8月25日
toto

そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️悪い物入ってるパン無いですから✋パンまで気にしたら大変です👀

• みみ

みみ

初めての育児というのもあって、離乳食に関してだけでなくいろんなことにすごく気にしてしまって😭💦
    実は旦那にも同じ意見言われてました☺︎☺️

気にしすぎもほどほどに注意します(*´ω`*)

• 8月25日
marino

私はトランス脂肪酸 マーガリン 乳化剤
気にします!
なので手作りのものか、西松屋やベビーザらスなどで売ってるパンあげたりします♥

• みみ

みみ

なるほどですねヽ(*^^*)ノ
    詳しく教えていただけて助かります✍

西松屋とかにも置いてあるんですね😳✨行った時に探してみます(*´ᗜ`*)

• 8月25日
ままり

先日離乳食教室に行った時は
高いパンをあげたら安心だと思っている人が多いけど、逆に安いパンの方が成分的にあまり入ってないから良いんですよーって言ってました(笑)
参考にならずすみません😂

• みみ

みみ

そうなんですね!!😝💦まんまと、パン屋さんでお高めの食パンを買ってしまいました(笑)
    確かに、大事なのは中身ですね☺️❗️

• 8月25日
SSY

私スーパーで売ってる1番安い(6枚切り98円とかのやつ)のしか使ったことないです😂
意外と安いやつの方がシンプルに小麦!砂糖!バター!酵母!以上!
みたいなやつ多いですよ(笑)

• みみ

みみ

へぇ〜!!意外です!!そうなんですね❗️😳
    スーパーに置いてある食パンの原材料をよく見てなかったので、教えていただけて助かりました(〃´-`〃)♡
    ちゃんと見比べてみたいと思います😌✨

• 8月25日
  • SSY

SSY

ちなみに人気の超熟やどこでも売ってるフジパン本仕込みの成分です💞

• 8月25日
  • みみ

みみ

わざわざありがとうございます!!

なるほど〜👏✨やっぱり超熟がシンプルな内容で良さげですね✊☺️感謝です💖

• 8月25日
猫がさわりたい

私はマーガリンとデキストリン、増粘材が気になりました😅

なので、パン屋のパンあげてます。
少しすれば何でも食べるので結局は…な感じですが💦

• みみ

みみ

詳しく教えていただけて助かります✍カタカナ表記のものよく分からないものが多くて躊躇してしまいます😭💦

こんなに慎重なのも、1人目だし低月齢のいまだけで、もう少しすればお菓子とかばくばく食べちゃうんでしょうね☺️(笑)

• 8月25日
猫がさわりたい

最近のパン屋は大量生産やもちのためにいろいろ入れる傾向にあります😅
個人経営の美味しいパン屋さんを狙ってます😉

ちなみに「危険な添加物」
とググると簡単に出て来ますよ~
あんまり見すぎると食べれなくなりますが😅

• みみ

みみ

そうなんですね〜😵
    近くにいいパン屋さん見つかるといいなぁ(*∩ω∩)🍞

危険な添加物、見るのこわいですね😂美味しいものには悪いものたくさん入ってそう😝💦

• 8月25日