※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
妊娠・出産

お腹が急にパンパンになったり片側だけそうなったりします。張っているのでしょうか?腹痛からの張りで張り止めの薬を飲んでいたが、今も張りが続いていてよくわからない。

お腹が急にパンパンになったり片側だけそうなったりします。
これは張ってるのですかね…?
少し前に腹痛からの張りで念のためしばらく張り止めの薬を出され飲んでます。
その時の感じと違うように思って…
いまだに張りがどれかよくわかりません

コメント

じゅじゅママ

片方だけとあるのは胎動ぢゃないですか?
赤ちゃんも伸びしますよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
張りはどのくらいの時間続くんでしょうか?
長い時間ぢゃなければよくありますよ☆

  • さくさくら

    さくさくら

    返信ありがとうございます。
    時間は1~2分位が多いです。
    よくあるものなのですね!

    • 12月13日
  • じゅじゅママ

    じゅじゅママ

    本当に張った場合はバレーボールくらいの硬さで一部分だけってことはないですよー!
    冷えたときや歩きすぎて疲れたときとかに何回か経験ありますが、それ以外の1、2分は赤ちゃんが伸びてるだけですよ^_^
    ずっと丸まってればたまには伸びしたくなりますよね?そんな感じだと思います。
    あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ!赤ちゃんが大きくなるにつれてあ、手でパンチしてるな。足でキックしてるなとか脚伸ばしてるよー!とか分かるようになりますよ!

    • 12月13日
  • さくさくら

    さくさくら

    そうなのですね
    いろいろ敏感になってしまって(*_*)
    赤ちゃんと思うと嬉しくなります

    • 12月13日
はなめがね

はじめまして(^o^)
先日夜に横になっているのにお腹がパンパンになったりしました。
すぐに収まったので問題ないと思って放っておいてました笑
少し子宮?胎盤?が収縮するような感覚もありましたよ。
頻繁でない、すぐにおさまるようであれば問題ないと思います(^o^)

  • さくさくら

    さくさくら

    返信ありがとうございます。
    すぐに収まるもののいろんなことに敏感になってしまいます(笑)

    • 12月13日
  • はなめがね

    はなめがね

    そうですよね(>_<)ちょっと張ってると怖いですよね…
    いつもと違うな、と思ったら病院に連絡して必要なら受診してくださいね(^o^)健康な赤ちゃんが生まれますように♪

    • 12月13日
  • さくさくら

    さくさくら


    同じ週数ですね
    お互い元気な赤ちゃん待ってましょうねー!

    • 12月13日