※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

子供が寝かしつけられずイライラ。痛みやうまくいかなさに辛い気持ち。

最低です。寝かしつけとか協力してくれるのに、扉開ける音とか生活音でやっと抱っこで寝だした子供が起きたらイライラしてしまう。何十分もかけてやっと寝だしたのに、一瞬でその何十分が台無し。
扉閉めるのも気を使ってくれてるのに。
手首とか背中とか腰とかあちこち全部痛い。寝たい。
何かうまくいかなくて好意とかそういうのにありがたいって思えない。もう全部やめてしまいたい。

コメント

ゆ。

1人目の時は
そんなかんじで
ちょっとした音で起きる
の繰り返しでした。
つらいですよね😩
でもずっとそんな感じ
なわけぢやないとおもいます。
もうすこしがんばってください。
ちやんと寝てくれる日が
きます。_(  _´・-・)_

な

産後の疲れも溜まっててささいなことでもイライラしてしまう時期ですよね😖
旦那様が原因で起こしてしまったらら旦那様に寝かしつけてもらうのは無理なんでしょうか?

我が家はだいたいそういうルールが暗黙であります🤣

稲姫

わかります😭
私もその頃は夫が物音を立てるとすごくイライラピリピリしていました💦
くしゃみや咳、冷蔵庫の閉める音など笑
起きたらあなたが寝かせてよね。って感じです。

まな

毎日お疲れさまです(;_;)!!
私の娘も音に敏感ですごく大変だった時期を思い出しました(;_;)!!
私は5時間寝かしつけに時間かかった事もありましたよ、、(笑)
イライラしてしまいますよね!!
仕方ないです!一生懸命にやってるんですから^_^
旦那様も理解してくれてるはずです!!❤︎

じゅり

寝かしつけご苦労様です(;ω;)
うちの子もなかなか寝つきが悪いです。身体、精神的にもしんどいですよね。
旦那さんにも手伝ってもらって、少し身体を休ませてください!お互い頑張りましょう!

はるか

一人目のときは、
私も同じ思いをしました。
泣く子供をあやしながら、
同じように泣いた日々があり、
ずっとこのままなんだ…
終わりは無いのだと思ってました。
そんな子供も今は3歳8ヶ月。
二番目の子が、
意外とすんなり寝てくれてるので、
久しぶりに一番目の子供と寝ようときに引っ付くと、
あっちいってと言われます 沈(lll-ω-)

必ず落ち着きます。
今は目が見えなくて、
ママが恋しくて恋しくて
抱っこしてくれるだけで、
安心できるんだと思います。
でも、ママも眠いですよね。
休みたいですよね!
ツラいときはパパに
お願いしましょう!
私は何度かパパに任せて
勝手に寝ました(笑)でないと、
母乳の出も悪くなる→子供が寝ない→ママが眠れないという負のスパイラルになります!
そして、生活音など気になるのであれば指摘して構わないと思います!それを守れるかは別ですが…😅
あまり頑張りすぎないで!

deleted user

寝かしつけとか協力してくれるんですね、旦那さん😣羨ましいです💦

うちは我が子がとても寝かしつけが難しい子ってのもありますが、やってくれたことなんてありません!

協力なんて皆無なのに、ドタドタ家中を歩くし、ドアの開閉の音は大きいし、動きに気遣いが感じられません⤵︎⤵︎

当然、イライラしますよ!
自分を追い詰めないでください✨

こま

皆さんありがとうございます。
同じような状況を頑張ってこられた先輩と、まさに今同じ状況で頑張っておられる方がいると思うだけで救われます😭

心を鎮めて仏になり、頑張ります!

まとめての返信ですみません。