※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
家族・旦那

ちょっと質問です。日常生活で小さな言い合いから喧嘩になり私が感情的…

ちょっと質問です。

日常生活で小さな言い合いから喧嘩になり私が感情的になって「もういい!ほっといて!」などと言ったり軽く暴れ出してしまう事があるんですが、その時に必ず旦那さんに殴られたり蹴られたり突き飛ばされたりします。旦那さんは「カノンが暴れて話聞こうとしないからこうするんだよ」と言います。私も自分が悪いから痣が残ろうが傷がつこうが仕方ないのかなって思ってました。でも友人に話したら、それはDVだと言われました。

これってDVになるんでしょうか?

コメント

タルト

妊婦さんですよね?こわすぎます

• カノン

カノン

今、22週です(´・・`)
    でも私が悪いから仕方ないんだろうなって思ってしまって…

• 8月24日
  • タルト

タルト

どんなことがあっても
    手を出すのはだめだと
    私は許せません
    私も旦那殴りたいけど我慢してます

• 8月24日
  • カノン

カノン

そうですよね…

• 8月24日
ふーみ

わたしも同じです。

旦那と言い合いになると、冷静になれなくて『ほっといて!!1人にして!!』と家を出て行こうとしたり、別の部屋にこもろうとしてしまいます。
そうしたら、旦那から平手打ちをくらい、髪の毛つかんで床に引き倒されました。
顎は1週間程食べ物を噛むたびに痛み、切れて口内炎もできていました。

頻繁ではないですが、2ヶ月に1回弱くらいこんな感じの大喧嘩をしてしまいます。

後で謝ってくれましたが、その時に『お前が冷静に話を聞かないからだ、話の途中で逃げるからだ、叩かれたら冷静になるだろうから叩いた』と言われました。

わたしも、『自分の暴走を力づくで止めてくれてるんだな』って思ったり『いや、これはDVなのか?』って思ったり堂々巡りしてます。

喧嘩して何を言われても冷静でいれて、逃げ出さずに話し合いができるメンタルを手に入れたいなって思ってます😢

少し似てるかもって思ってコメントしてしまいました😌

まいころ

DVですね😭

カノンさんが話を聞こうとしないからって
言ってますけどそれは言い訳にしか聞こえないです😭

• カノン

カノン

私が冷静になれなくて物に当たったりするから、それを止めようとしてくれてるんだって思ってました(´・・`)

• 8月24日
hyphen

どんな理由があろうと殴られたり蹴られたりというのは立派なDVだと思いますよ。病院行って診断書とった方がいいです。何より今妊娠中なのに殴ったりましてや突き飛ばすなんてありえません。しかもカノンさんに責任転嫁してるところもタチ悪いなと思ってしまいます。人様の旦那様にすみません💧

• カノン

カノン

私がちゃんと冷静に話し合いが出来なかったから私が悪いんだと…

• 8月24日
  • hyphen

hyphen

すぐに感情的になって物に当たってしまうのも確かに問題ですが
    どう考えても暴力振るう方が大きな問題です。
    お子さん生まれて成長して旦那様の言うこと聞かなかった時、きっとお子さんにも手出しますよ。今のうちにしっかり話し合うなり離れるなりした方がいいと思います。

• 8月24日
🧑👦👦

立派なDVですよ😣
妊娠中ですよね?
速攻離婚です💦

• カノン

カノン

やっぱりそうなりますよね(´・・`)
    今、22週です
    離婚ですか…

• 8月24日
m

間違いなくDVです。
"あなたが悪いからこうなるんだよ"
"あなたのためを思ってやってるんだよ"
"愛しているからだよ"
この辺りってDVをする人がよく言う言葉な気がします。
いま妊娠されているとのことで大切な体ですし、カノンさんが心配です😥

• カノン

カノン

全部言われたことあります!
    だから、「私が悪いから痛くても仕方ないんだ」って思ってて…

• 8月24日
ドリーム

なると思います。
カノンさんも手を出したりするならまぁやり返すとも言えますが、カノンさんが暴言だけなのに暴力で返すのはなしです‼
それも女性で更に妊婦さんなのに、最低です。

• カノン

カノン

私は彼に手を出すことはしたことありません。
    でも私の発言にも問題があったのだと思うと…

• 8月24日
不眠症ねこ

どれくらい暴れて、仕方なくの範囲だったのかはよくわかりませんが、痣や傷が出来るくらいの暴力ならDVと思いますよ。

• カノン

カノン

感情的になると物に当たったりしてしまいます…

• 8月24日
ひーこ1011

正当化してくるところがどうかと思います。
理由はどうであれ、女子供に手を挙げるのは最低です。
うちの旦那はそう言ってますし、私もそう思ってます。
私だったら離婚考えます。

ただ、カノンさんも暴れたり感情的に暴走しない方が良いと思います。
1人だけの身体じゃないですしね😉

うちはお互いカッとなりやすいので、その場で言うと売り言葉に買い言葉でヒートアップするから、その場では言わずお互いが自分の中で言いたいことをきちんと整理してからなるべく落ち着いて離すようにしています。

• カノン

カノン

すぐ感情的になってしまう私にも問題あるんだと思います(´・・`)
    お腹を蹴られたりとかはないので大丈夫かと思ってて…

• 8月24日
小春

ご主人さんは、妊婦さん相手に蹴ったり殴ったりされるんですか?(><)
立派なDVですよ!
どんな理由があれど、暴力はいけないです(><)
お身体大丈夫ですか?今は大事な時ですので、貴女と赤ちゃんのためにもご主人さんと離れていた方が良いと思います。

• カノン

カノン

痣や傷はありますが、お腹の赤ちゃんは元気です(^^)
    それに主人は赤ちゃんのこと楽しみにしててくれてて…

• 8月24日
ちゃ

ましてや妊娠中なのにありえません。
絶対離れた方がいいです。怖すぎます。
子どもにも絶対同じことしますね

• カノン

カノン

私に対してだけのような気がして…
    私がちゃんと冷静になれれば主人はあんなことしないだろうし…

• 8月24日
  • ちゃ

ちゃ

赤ちゃんのほうが泣く。なにをしても泣き止まない時だってある。大きくなれば嫌々嫌々!いやだばっかり。
    そうなったときに今カノンさんに手を上げているのに子どもに手をあげないはずはないと私は思います。
    守れるのはカノンさんだけですよ。
    カノンさんが悪いから手をあげていいのですかね?
    なら子供が悪いことした時に突き飛ばしていいということになりますか?なりませんよね?
    そもそも人に手を出すなんてありえません。
    離れるなら今しかないです

• 8月24日
咲香

カノンさんが暴れなければ、暴力はないのですか?

DV云々は置いておいて、カノンさんがモノに当たったり暴れないということは出来ませんか?
人の親になるのに、感情的に暴れる母親と、それを抑えると理由づけて暴力を振るう父親。
それを見せられる子ども…。不憫だと思いませんか?

まずは、落ち着きましょう。そして、じっくりご主人を見極めてみては。

• カノン

カノン

暴れなくても私が主人の話を無視したり質問に答えなかったりしても同じです。

…それが出来てれば悩んでません。
    感情がコントロール出来てればこんなことにもなってないと分かってます。でもそれがちゃんと出来る人間ばかりではありません…。

• 8月24日
  • あめ

あめ

心療内科行かれたらどうですか。怒りを抑える薬、漢方などありますよ。

• 8月24日
  • カノン

カノン

私がおかしいって言いたいんですか?

• 8月24日
  • カノン

カノン

私が悪いんですよね…
    ありがとうございました

• 8月24日
  • あめ

あめ

心療内科に行く人はおかしいのですか?パニック障害などで通われてる方もいますよ。おかしいとは違うと思いますが。
    私自身、そうでしたし、怒りがコントロールできなくて破滅的な時期にお世話になってよくなったので、アドバイスしたまでです。

• 8月24日
rym

典型的なDVです。
今後間違いなくエスカレートします。

まーこ

DVですね!
暴力は 許されない、しかも妊婦さん相手になんて❗️旦那さんは、絶対 やったらダメです。

でも、わたしの父親は暴力を振るってました。子供の頃は母親の味方でしたが、自分が大きくなると 母親が 結構 暴言を吐いてるんですよね、冗談ぽく。それに、私も、姉も、兄も どなりかえすくらい 母親の暴言は腹が立ちます。デリカシーもないですし。
父親はクチではかなわなくて 母親の暴言に暴力で対抗してたんだな、とわかってから
父親も母親も どっちもどっちだな〜と いうのが 正直な感想です。
やはり、相手をイラつかせない物の言い方って 大事だなとすごく思います。悪気がないから、と母親は言いますけど、悪気なくても まわりは傷ついてること多くて。

暴力は絶対ダメだけど、手をあげてしまう人は自分に自信がなかったり、冷静に話できないから 感情を力まかせにぶつけたり…と、旦那さん自身もメンタルに闇があるんだと思います。

カノンさんも感情的になって暴れる、とありますから 2人とも 精神的に弱いのかもしれませんね。
私も感情的になって暴言はいたり、旦那をたたいたりしてしまったことはありますが、旦那は 親も兄弟ともとても仲良い家庭環境で育ったからか 精神的に安定していて、どんなに怒っても 絶対に手はあげません。育ってきた家庭環境もあるかと思います。

どうしたら精神的に安定できるか 心療内科でも相談されたほうが良いと思います。

• カノン

カノン

精神的に弱い、ですか。
    私がこんなんだから悪いんですもんね、
    ありがとうございました

• 8月24日
  • まーこ

まーこ

いえ、カノンさんだけが悪いとは思いませんし、言ってません。
    私も精神的に不安定で弱いと旦那に言われます。
    私の場合は旦那が 精神的に安定してるから、私の不安定さに 影響うけないだけで、もし 私が精神的に弱い私の兄みたいな父親みたいな人を旦那に選んでいたら、カノンさんと同じように 暴力ふるわれていたと思います。
    父親も兄も母親に暴力をふるうので。
    ご自分と赤ちゃんを守るために 旦那さんと 距離をおくのも ありかなと思いました。

• 8月24日