※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

不育症で悩む方からの質問です。保険外の検査内容や流産回数について教えてください。

不育症で妊娠出産された方にうかがいたいです。
検査で内膜検査と同時にする保険対象外の検査は、どのようなものをされましたか?
前回保険適用内の院内でわかる分の血液検査は、亜鉛が少し低い以外は問題ありませんでした。
次回、外注の保険適用内の検査結果は教えてもらいます。

何回流産して何年待てば妊娠出産育児できるのか、、辛い日々が続いてますが、些細なことでも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

けー

検査というのは血液検査項目のことですか?
項目だと多過ぎて書ききれませんので写真見てください。
他の検査ならエコーで子宮の形を見る、血流を見る、
子宮鏡検査、ですかね。
わたしは息子が一人いますが、息子を授かる前にも一度検査しており何も見つかりませんでした。
息子のあとにも流産を2回しておりついに専門医の診察を受けました。
不安なら必ず専門医で検査なさることをオススメします。
わたしは新横浜の杉ウイメンズクリニックで検査しました。杉先生だけが検査している項目もあります。

• けー

けー

添付忘れました💦

• 8月24日
  • けー

けー

英ウイメンズクリニック、有名ですよね。よくジネコで先生の記事が載っています。
    持病もあるとのことで大変ですね💦
    血流を見る検査は他でもできるかわかりませんが聞いてみてください。
    わたしは杉先生のところでエコーで診てもらいましたが、最新の機材らしくて他ではなかなか難しいそうです。
    子宮造影はわたしもやったことないですね。
    子宮鏡はどうですか?わたしは子宮内膜炎が見つかりました。カメラ入れて炎症を見るか、組織を採取して見る検査です。
    わたしはエコーで子宮の形と血流を確認するのと血液検査は杉先生のところで受けましたが東海地方に住んでいますので診察と結果の2回のみ通院であとは前々からお世話になっている不妊専門医で診てもらっています。
    だいぶ時間をかけて検査や治療しましたので、次周期より胚移植に戻ります。

解決策にはなりませんが、夫婦染色体検査も不育症検査のひとつにありますよね。
    わたしはやりませんが、あまりに流産を繰り返すなら心構えのひとつとしてやってみるのも良いかもしれません。
    遺伝関係に触れますからカウンセラーがついたり色々大変そうですが。

不育があっても無治療で80%が出産できるそうですから、前向きに頑張りましょう!

• 8月24日