※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
サプリ・健康

旦那がここ数日体調が悪く、先程病院へ行ったらバセドウ病かもしれない…

旦那がここ数日体調が悪く、先程病院へ行ったらバセドウ病かもしれないと言われました。血液検査の結果は1週間後なので、それまでなんとも言えませんが旦那さんや身内の方、知り合いでバセドウ病の方がいますという方いらっしゃいますか?
もしバセドウ病と診断が確定したら、普段何を気をつけたらいいのか、、、私自身お腹も出てきたので自分のことで精一杯です😵

コメント

ままり

わたしは、バセドウの反対の橋本病です。甲状腺ホルモンの数値にもよりますがやはりストレスが一番悪化につながりす。あと、女の子には遺伝しやすいみたいなんでそれも視野にいれておいたら大丈夫だとおもいます

• ちか

ちか

ありがとうございます。

• 8月24日

妹が産後バセドウ病になりました!
重度ではなかったので、薬で治りましたよ!
簡単に言えば、呼吸してるだけで走っているレベルのの体への負担があるって感じですかね!なので心拍数が上がり、何するにもめっちゃ疲れる!みたいな…おうちではゆっくり休ませてあげるのが1番かと思います!

• ちか

ちか

ありがとうございます。
    そんなに疲れちゃうんですね、、

• 8月24日
はるか

バゼドウ病ならば薬をずっと飲まなければいけなくなると思います。
甲状腺が過剰に作られてしまう病気なのでそれを抑える薬を服用することになります。
他にも手術やアイソトープでの治療もあります。

食事はそこまで気を使う必要は無いですがヨウ素を過剰に摂取してしまうと良くないです☆昆布などの海藻類がヨウ素多く含まれてますょ(°▽°)

上の方もおっしゃってますが、ストレスで悪化しやすかったりすぐに疲れてしまう傾向にあるのでその辺を無理しないように気遣ってあげればいいかと思います。

• ちか

ちか

職場でストレスが溜まりやすいので、家では極力フリーダムにさせてあげようと思います

• 8月24日
tarako

学生時代からの友人がバセドウ病でした。ずっと薬を飲むことや、病院に通うこと、激しい運動はNGと言っていました🙂手術をして楽になったようです😊結婚して子供も産んで元気に生活していますよ✨日常生活はそこまで問題ないようです😃

• ちか

ちか

大変そうですが、生まれてくる子のためにも無理はせずやっていこうと思います

• 8月24日