※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

1人目と2人目の出産、どんな違いがありましたか?出産までの週数や、出産…

1人目と2人目の出産、どんな違いがありましたか?
出産までの週数や、出産にかかった時間など。

1人目の時が予定日より10日くらい早くて、それも病院についてから3時間くらいで産まれたので、今度は色々と早めに動かなくては…と思っていて。

体験談を教えてください(><)

コメント

アンジィ

一人目は予定日より5日早くうまれました。時間は、途中体力がなくなり、休憩?をいれたのですが、それを含めて13時間です。
二人目は予定日1日遅れて3時間でした。
tantanさんの場合一人目が3時間ということなので、更に早くなることを考えておいたほうがよさそうですねp(^_^)q

• tantan

tantan

コメントありがとうございます😊

13時間と3時間では半分どころか大分短かくなったんですね❗️❗️
    今度は痛いと思った瞬間に病院に向かおうかと思います💨

• 8月24日
®️

1人目は予定日1日遅れで
2人目は予定日から6日遅れでした😆
時間はトータルだと1人目のが長いですが
いきみだしてからは2人目の方が長くて
2人目の時の方がなにもかも辛かったです😂

• tantan

tantan

コメントありがとうございます❗️

1人目がかなり安産だったので、2人目はもっと楽に…なんて楽観的に考えていましたが、妊娠中も2人目の方が色々としんどいので、出産も覚悟しておきます( ̄▽ ̄;)

• 8月24日
🐰

1人目
予定日4日前で、10分切ってから半日、病院着いてから8時間

2人目
予定日9日前で、10分切ってから2時間半、病院着いてから1時間かからず

でした(・∀・)!
下の子は上の子より小さく、2500gくらいだったので余計に早かったです💦
1人目でそれだけ早ければ2人目は生理痛くらいで病院行った方がいいかもしれませんね😱

• tantan

tantan

コメントありがとうございます(^-^)
    病院着いてから1時間ですか❗️すごい早いですね❗️
    今度は病院も30分くらい離れた場所なので、陣痛かと思ったら結果勘違いでもいいのですぐに向かおうと思います💨

• 8月24日
サニグレ

1人目は管理入院していて、予定日1日前でした。
2:30にお腹痛い!?と思って起きたものの、少しして寝てました。
が、朝起きても痛く先生にみてもらうものの、前駆陣痛だねーと言われそんなもんかーと思いましたが、お昼には結構痛くて。
我慢できるしなーと思っていたのですが、たまたま気にしてくれた助産師さんが「子宮口開いてるか見てみる?」と言ってくれたので確認したら、「産まれるかもしれないから、陣痛室に移動する?」と言われたのが14:30頃。
それからあっという間に陣痛きて、17時過ぎに産まれました。

2人目は予定日の16日前に産まれました(前日、すっごいお腹が張った)
同じく2:30にお腹が痛くなり、下痢?と思いトイレに行ったらおしるし。
そこから我慢できるものの、いてーな…が続き一睡も出来ず。
6:00にもう1度トイレ行くと、かなり出血。病院へ連絡して行き(車で約50分の距離)、まだ余裕あったもののだんだん痛くなり10時半頃産まれました。

2:30に陣痛スタートする体のようですw

病院の距離などの関係もあると思いますが、やはり早め早めの行動が◯ですよね!

もうすぐ会えますね!楽しみですね(●´ー`●)

• tantan

tantan

コメントありがとうございます😊
    私も1人目、深夜から陣痛スタートしました❗️前駆陣痛かなぁと思って呑気にしてたら急に感覚が狭くなって…( ̄▽ ̄;)
    車で50分だと移動中もドキドキだったのでは⁈
    不安はありつつも、赤ちゃん早く会いたいです✨

• 8月24日
じゅっぴ

1人目10日早く産まれたので2人目も早いと思っていてずっと構えてまっていますが今現在予定日超過4日目です🤣
1000gくらい差があるのでお産も長くなるのかなぁと😂
お互いもう少しですね♡

• tantan

tantan

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)
    1人目の日程が早いと2人目もそうだろう…と思ってしまいますよね❗️私も37週くらいからソワソワしています(笑)
    1000グラムも違うと、長くなるのかもしれませんが、その分しっかりしていて抱きやそうです✨
    お互い頑張りましょー😁

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問