※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいです。保育園に入れるため、根気よく哺乳瓶であげるしかないでしょうか?

おっぱい以外ギャン泣きするんですが、哺乳瓶に慣れさせるには根気強く哺乳瓶であげるしか方法はないですかね?
来月から保育園に入れる事が決まって、どうにか哺乳瓶に慣れさせたいのですが…
何か良い方法を知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきな

母乳を哺乳瓶に入れたり、機嫌がいい時にミルクあげたり、乳首のサイズを変えたりしたらうちの子は大丈夫になりました!!

  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    搾乳機買いました??自分で絞ると時間かかりますよね、、?

    乳首のサイズですよねー
    お気に入りの哺乳瓶は、あるっぽいんですが、保育園に言って、それ持って行くしかないかな、、

    • 8月23日
  • ゆきな

    ゆきな

    搾乳機は買ってなくて手で100くらい絞ってました!あまり絞る機会もなかったので!

    • 8月24日
  • m

    m

    ありがとうございます
    試してみます

    • 8月24日