※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が最近よく転ぶので心配です。何科への受診が必要でしょうか?同じ経験のある方、コメントください。

一歳三ヶ月の息子ですが、最近よく転びます。
歩き始めたのは一歳一ヶ月頃で、今はスタスタ歩いてますが、最近になり平らな所でもよく転んでいるような気がします。まだ歩き始めて2、3ヶ月ですが、今までよりも頻繁に転ぶので心配です。何か神経や筋肉など問題があるのでしょうか?私が心配症な為マイナスなことばかり考えてしまいます💦
同じようなお子さんをお持ちの方がいましたら安心できますのでコメント下さい。
またこの病気の可能性あるかもということがあれば何科への受診が必要なのか教えて下さい😭

コメント

スヌ吉

うちの子もよく転んでましたよ(*^^*)
そしてよくおでこをぶつけてアザになってました(>_<)
とくに病気とかは考えた事ありませんが、
今は転ばずに走り回ってますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦
    少し安心しました!
    今は暑くてお外歩かせてないんですが、家の中でよく転ぶので心配になって😭

    • 8月23日
  • スヌ吉

    スヌ吉


    うちの子は家の中でも外でもよく転んでましたよ(*^^*)
    でもいつの日か転ばなくなって
    すんなり歩くようになりました(*^^*)
    なので危ない箇所はガードしたりしてました‼︎
    気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく心強いコメントです😭
    まだまだ歩き始めなので安定もしてないだけなのかもしれないですね。
    先輩ママさんのお言葉が何よりも励ましになります!!見守ってみたいと思います!!

    • 8月23日
京

よく転んでました😂
よく転ぶな〜って時は靴を変えたら回数が減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、今は暑いのでお外歩かせてないんです。家の中で靴下だったり裸足だったりなのですが、平らな床でもいきなり転ぶので心配で😢😢

    • 8月23日
  • 京

    平らな床でも転んでました😅
    2歳頃までは転びやすかったです😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭ホッとしました!!私が心配しすぎなだけなのかもしれないと思えました😭ありがとうございます!!

    • 8月23日
  • 京

    心配になりますよね😊
    育児を頑張っているからこそ心配になるのだと思います!!
    頑張りすぎると倒れてしますのでゆっくり育児を楽しんでくださいね😊❤️

    • 8月24日
とみぃ

2歳健診ぐらいでよく転んでると心配されるみたいですがまだ歩き始めたばかりなので大丈夫だと思いますよ!
家の子もよく転んでたので外歩かせるのは怖かったです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭安心しました。
    最近今まで以上に転ぶ気がするので病院を疑ってしまってて。

    • 8月23日
  • とみぃ

    とみぃ

    今まではそんなに転ばなかったんですか(゜_゜)?
    動く範囲が広がって歩くのも早くなったとかですかね?
    とりあえずまだ大丈夫だとは思いますが(^^)

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。でも確かに言われてみれば、歩く速さは早くなり、早歩き?ほどになったので、足が絡みやすくなっているのかもしれません😭
    そう思うと安心してきました!!
    ありがとうございます😭😭

    • 8月23日