※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mfy
家族・旦那

愚痴+みなさんならどうしますか?息子がなめたりしてるボールを裸足の足…

愚痴+みなさんならどうしますか??

息子がなめたりしてるボールを
裸足の足で壁に蹴っていました
以前にも何回も舐めたりしてるし
やめてほしい。って伝えています
今回もまたしていたので
〔前にも言ったけどやめてほしい〕
とゆうと。
〔床も裸足で歩いてるやんそこの上に
あるねんから一緒やろ〕
私との考えが違って伝えたことも
伝わってなさすぎてショック受けてたら
ボールを顔面にどん!って3回
当てられ、流石に我慢していた私も頭にきて
〔鬱陶しいねん、やめろって言ってるやろ〕
と口調が悪くなり。
そのあと逆ギレ息子寝てるのに扉どんどんバンバン
閉めていきあきれています。

掃除したり、床拭いたり
口に入れるものは除菌スプレーしたり
一生懸命してるつもりです
してるのになぜわかってくれない??
自分は悪くないっておもってるの??
それとも私が短気すぎますか??

コメント

deleted user

私は気にしないタイプだけど、気にする人はするだろうし掃除したり除菌してるのはmfyさんなので、その対応?は旦那さんの方がおかしいですね😅
なにより顔面に三回もボール当てるとか最低です💦
とりあえずまた言っても逆ギレしそうなので、子供用にボールもうひとつ用意しますかね、
旦那にはこっちなら蹴っていいけど
これは蹴るなと。

  • mfy

    mfy

    コメントありがとうございます!!
    私も子供うまれるまでは
    全然気にせずだったんですけど
    いまはすごい気にしてしまいます💦
    伝えても伝わらないのが
    なんかなー?ってなります。
    ボールの件だけはほんのに腹が立ち
    ました😤

    いいですね!!
    旦那専用ボール。
    百均で買って見ようとおもいます😊

    • 8月23日
ママリ

じゃあ例えばスマホとか床に置いてて、それを足でどかしたり、靴下を足の指でつまんで渡されたら気分よくないと思わないのかな?って思いました。
たしかに気持ちの問題なのかもしれないけど、やってほしくないと言っているのにそれを無視してまでやる理由ある?と思います。
ちょっと子どもっぽいというか、めんどくさいですね(すみません💦)
私なら、もうめんどくさすぎて相手にしないかもしれません。ボール蹴ったら無言で除菌します。

  • mfy

    mfy

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!!
    自分の物を下によく置いていて
    私が気づかず踏んだりしたら
    すごくおこります。
    めんどくさいですよ!!!!

    無言で除菌ありですね
    心のダメージありそうです!

    • 8月23日