※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が大好きなばあばとの関係を続けるか、母親との縁を切るか悩んでいます。頻繁に会っていないが、息子のことを考えると我慢するしかないか迷っています。

色々あり母親と縁をきりたい。
でも、4歳の息子が大好きなばあばなんです。

電車で2時間近くの距離で、数ヶ月に1回会ったり、泊まりに行ったり来たり…といった感じなので頻繁に会っている訳ではないのですが。

息子の事を思うと縁を切って良いのか悩みます。
我慢するしかないのかな…

コメント

あずあず

何があったかしりませんが切ってしまうと後悔しますよ。私も実父と何回も何回もそう思った事があります、10年以上会話してなくて父には私が死んでも俺は葬式出らんとか言われてましたでも、子どもが生まれて今までの謝罪をし和解しました。

• あずあず

あずあず

でも、本当は悪いのは実父でしたが会話なかった期間長すぎて何がきっかけ?どっちが悪い?みたいになってました。

• 8月23日

何があったかによりますが…

数ヶ月に一度なら、こちらから泊りに行かなかったり、気持ちが落ち着くまでは泊りを断っては?

嫌な親で、子供に悪影響になりそうなら縁を切っても…と思いますが…

わざわざ、縁を切る!と親に伝えて色々しなくても、こちらから、何かと用事があって会えないとする方がいいと思いますよ!
私はそうしてます。