※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
ココロ・悩み

犬が食糞を続けており、悩んでいます。効果のない対策を試しても改善せず、将来を考えると心配です。詳しい方のアドバイスを求めています。

飼っている犬のことで真剣に困ってて、鬱になりそうなくらいです。同じ経験ある方、ドッグトレーナーの方、ペットショップ勤務の方など、詳しい方相談に乗ってください。
食糞が、産まれたときから3歳の今もずっと治りません。医師に相談したこともありますが、だいたいは大きくなったら治るとかで終わりました。食糞防止スプレーも小さい時やりました。ネットで見て、餌にパイナップル混ぜるのもやりました。全部効果ゼロです。
前から困ってはいましたが、赤ちゃんが産まれてこれからの事考えるとイライラと悲しみでどうにかなりそうです。

真剣に悩んでます。批判は勘弁してください。うちの犬はしませんよ等のコメントやめてください😢

コメント

ぴぴぴ🌟

うちもやります😂
うちはもうこれはこまめに気づいて便を片付けるしかないなってなってます😭

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    同じですか😭同じでお話出来る人いなかったので嬉しいです!
    気付いた時は片付けて阻止できるんですが、おふろ入ってる隙にとかありませんか💦
    あと、食糞した時って、お子さんとの接触はどうしてますか❓
    良かったら色々お話したいです😭

• 8月23日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ありますあります😂うち3匹いるうちの二匹がちょこちょこ食べるやつで😭けどうちは前よりは食べるの減ってきました😂とにかく叱ってます🤣

子供とは基本的に接せれなくしています( ˙꒳˙ )!
    でも柵の近くに行って触ろうとしてますが逆に犬が逃げていってますwww
    子供の事は絶対下に見てるので目を離すと普段噛まない子でもなんかされたら噛むこと多いらしいので😭

• 8月23日

3匹もいるんですね!かわいいけど、子供のお世話とワンちゃんで大変ですね❗️お疲れ様です💦

お子さんかワンちゃん、どちらかをサークルに入れてる感じですか❓うちは今は赤ちゃんをハイローチェアかサークルに入れてます!大きくなれば多少の汚いのもいいんですが、、今はまだ覚悟できてません😥確かに噛まれるのも心配ですよね。。

• 8月23日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

犬のお世話も大変ですよね😂
    結婚前からいるのでやるしかない精神ですwww

サークルって感じじゃないんですけど部屋の一部に柵して犬の部屋あるって感じです♩
    前は犬に一部屋だったんですけど子供増えてくるとどうしても狭くなって犬が段々追いやられてってますwww

最近犬に舐められただけでなる病気とかニュースになってたし正直犬怖いなってなってきてて😭

• 8月23日

ホント大変ですよね😭うちは夫に押し切られて飼いましたが想像以上に大変です😂トイレシート替えが意外と手間で💦
    え!舐めただけで病気ですか!それは初耳です😲でも、散歩にもしてるし別の生き物なので赤ちゃんとの接触は怖くて、うちもまだです。。

• 8月24日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

1匹だとあんまり気にならないけど3匹いるとエサにマットに注射もお金かかるしこれは年一だからいいけどなんと言ってもトリミングが高い😩💭💭

検索してもらえばわかると思うんですが結構ひどい病気ですよ😫手足なくなったりします😣

• 8月24日

3匹だとトイレシート交換も大変そうです😵トリミング高いですよね!うちはトリミング年2回くらいなのでまだマシですが、犬種によっては頻繁ですよね💦
    お互い子供のお世話とワンコのお世話 笑 頑張りましょう〜😆

• 8月25日
ゆき

もともと働いてました!
餌を変えてみるか出したらすぐとるようにしないと改善されないですよ😨😨
うちの子ももともと食糞してたんですが、すぐとるようにしたら食糞しなくなりました!!
あとは食糞してるときに人間がなにかリアクションとるとわんちゃんが喜んでると思ってしまってる可能性もあります😵

コメントありがとうございます!アイコンもワンちゃんですね✨かわいいです😍
    エサはこれまで4種類くらい変えましたがダメでした😥
    確かに、小さい時はリアクションダメだと見て気をつけてましたが、今は犬を怒ってます💦怒ってるのも構ってもらえたと思うと言いますよね💦

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

この子が例の食糞してたイヌです(笑)
    そうなんですか😨💦
    はい!その通りで怒るのではなく無言でさっと片付けてしばらく無視するのが犬には一番効きますよ!!
    大変かもしれないですけど、これが一番効果的です🙆‍♀️
    犬は構ってもらってなんぼの生き物なので無視とか放置が一番効きますよ😅

• 8月23日

アドバイスいただき助かります❗️ウンチ片付けの時は、無視きめこみます💦少しでも減るように頑張ります😭

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

応援してます!!

• 8月23日
ライナー

実家のワンコも同じです💧
石とか誤飲するよりマシかなと思って食べる前に取るですかね😅

飼い主がイライラしているとワンコもストレス感じちゃいますし💦

実家のワンちゃんもですか😭確かに、他のビニールとか食べるよりはいいですね🙄
    同じ部屋にいる時は取るんですが、お風呂とかで居ない時にやられます。。本当に困ります😢

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

食糞防止シロップは試しましたか?
フンロップという商品です。
残念ながら、大きくなっても止めない子もいます。知人の6歳のわんちゃんがそうです。
うんちした!と、思ったら素早く片付けるしか対策はないようです😩

シロップも試しました😭食欲旺盛すぎてなんでも食べちゃいます。。
    やっぱり、治らない子もいるんですね🐕うちだけじゃないと思うだけで、少しは気が楽になりました💦
    ウンチはかなり見張ってますが、お風呂の時とか🛀隙を見計らってるきがします😵

• 8月23日
LAPIS

消化不良だと糞にフードの匂いが残っていて食糞してしまうと聞いたことがあります
うちも最初の子の時に結構悩まされました
でも、犬にとっては珍しいことでもないしそれが原因で健康被害が出ることもありません
飼い主として不快に感じるのが一番厄介なところですよね
結局は糞を置いたままにせず直ぐに片付けるのが一番の防止策かと思います
今も同じミニピンが家族にいますが、やっぱり個体差があるようで初代のようには食糞はしません
犬種にもよるかもしれませんが、トイレを工夫して糞が下に落ちるような構造の物に変えて食べられないようにするのも早道かもしれません

回答ありがとうございます!
    その通りです😭犬にとっては悪いことしてるわけじゃないのですが、人間にとっては都合悪いですよね💦そう思うと可哀想なのですが。。
    トイレの工夫は思いつきませんでした❗️目からウロコです😲✨それも考えてみます!

• 8月23日
カニカマ

我が家の犬も食糞あります。今はお散歩のときにほぼ排泄を済ませるため食べたりはしませんが、家のなかでした場合はたまに食べます。シロップは合わないのか吐いちゃったりして使えません💧家の中でうんちをした場合でも、夜中にこっそりした時は食べないのに、私が家の中で家事をしたりしている時には食べているので、もしかしたら怒られないようにと思って食べているのかなーと思います。食糞は治すのはなかなか難しいようですね😅

回答ありがとうございます!
    同じですか😭お散歩の時にも排泄するのですが、その他にもします💦
    やっぱり食糞する子は直すの困難なんですね😥治す他の対策を考えます😭

• 8月23日