※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、熱や咳がひどくて心配です。明日再診で入院の可能性もあるそうです。咳が辛そうで夜も起きることが多く、昼寝もできません。何かアドバイスがあれば教えてください。

5ヶ月の娘がRSウイルスになりました。
5日ほど前から鼻水3日前から咳がでてて、一昨日小児科に行きました。その時は風邪だと言われ、薬をもらいましたが、どんどん咳が悪化して昨日三回嘔吐、熱も上がってきて、、💦💦今朝も大量に吐いたので、もう一度小児科に行きました。着くと熱が38.4°にあがっていて、検査してもらったらRSウイルスでした。
まだ小さいので明日の朝もう一度診てもらって悪化してるようだったら入院になるかも、、、と😭

咳がとても辛そうで夜も1時間ごとに起きたり、
昼寝もほとんどできずです💦
今は抱っこして寝てます。これですこしでも楽に寝てくれればと思います。

RSなられた方なにかアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

ピザ

うちも6ヶ月の時になって、細気管支炎になりました😭
毎日病院に通って鼻水吸ってもらって、酸素の値測ってもらって、点滴してって感じで1週間半くらいでよくなりました😭
夜もしんどそうで辛いですよね…
一回#8000に夜中相談したこととありました^^;

お大事になさってください…

• しーこ

しーこ

コメントありがとうございます😭
    毎日病院大変でしたね💦
    今のところ機嫌も悪くなく、おっぱいもしっかり飲んでくれてるので、このまま良くなってくれればと思います😭
    困った時は#8000に相談しようとおもいます!
    長いたたかいになりそうですが頑張ります😭ありがとうございます!

• 8月23日