※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

昨日からお熱で今体温をはかると、38.6度あります。本人は普通にテレビ…

質問すいません。
昨日からお熱で今体温をはかると、38.6度あります。
本人は普通にテレビ見てますが座薬した方がいいのでしょうか?
初めてのお熱なのでわからない事だらけです(´・_・`)

コメント

ゆママ

夜辛そうで寝れない時や食事、お水も摂れない時に座薬使っています😣普通にしていたらひとまず様子を見てはいかがですか😲熱は菌と戦ってる状態といいますし無理に下げない方がいいと思います。

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!
    夜も多分まぁまぁ寝れたと思うし、水も飲んでるので様子見てみようと思います😃
    ありがとうございます😊

• 8月23日
もふもふ

うちもこの間初めてのお熱でした😣焦りますよね💦

座薬は38.5度以上って言われたので体温的には使っても大丈夫です!

ただあくまで熱でしんどくて寝れなかったりご飯も食べれなかったりする時に少しでもお熱を下げて楽にしてあげるもので、座薬で病気が治るわけじゃないからね!って小児科の先生がゆってました。

元気でテレビ見てるならもう少し様子見でもいいかなぁと思います🤔

私は39度超えたら使ってました!

• えだまめ

えだまめ

最近天候も不安定ですしね💦
    ホント焦ります😭こうゆう時家に1人って不安ですね!

そうなんですね😃
    もう少し様子見てみます!
    ホント言うと座薬入れるのも不安です😢お熱それくらい上がったら使ってみます!

• 8月23日
Yuu

座薬とか何もやらず水分たくさんあげてました!
機嫌も悪くないし食欲もある、何の症状もないので病院は連れていってないです!

• えだまめ

えだまめ

そうなんですか!
    ウチもとりあえず今お熱だけなのでこまめに水分あげて様子見てみます😃

• 8月23日
  • Yuu

Yuu

早くよくなりますように😣🙏

• 8月23日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😭♡

• 8月23日
kai

昨日からということですが、もう病院にはいかれましたか?
座薬は病院で処方されたやつですか?
うちの子の場合はグッタリしてたり、39℃以上にならないと解熱剤は飲まないように言われています。(38.5℃以上から使用可能だけど、まだまだ熱が上がる場合があり、無理に下げては駄目とのこと)

食欲や水分補給はできていますか?また、お子さんの機嫌はいかがでしょう?

機嫌もよく、食欲があったり水分補給も出来ているなら午前中は様子を見てみます。まだまだ上がる可能性もありますし、今時期、いろんなウィルスが流行ってるので心配ですね😭

• えだまめ

えだまめ

昨日病院に行ってお薬と座薬もらってきました。
    座薬は処方されたやつでやはり38.5度から使ってくださいって言われてグッタリしてようならそれ以下の温度でも使っていいですよーって言われました。

機嫌はグズグズしたり静かにテレビを見たりで、食欲は昨日から少し食べるくらいで、水分はとってまいます。
    皆さまのアドバイスでもう少し様子を見てみますね!

今、風疹が流行ってるらしいって聞いたので心配です😢

• 8月23日
  • kai

kai

うちのほうでも、風疹、RSウィルス、ヘルパンギーナなど流行ってるようなので心配です💦

台風が近づいているので体調崩されるお子さんも多いそうなので、ウィルスとかではなく気候のせいだとよいですね🙈💦

座る元気もなく、抱っこされたままや寝転んだりといった様子になれば、座薬いれてあげると良いかもしれません😊
    早くよくなりますように🙏

• 8月23日
  • えだまめ

えだまめ

夏でもいろいろ怖いですよね💦💦
    油断できないですね(´・_・`)
    そうなのですね!気圧とかのせいですかね。ウィルスじゃない事を祈ります!

わかりました!ありがとうございます😊アドバイスとても助かります!

• 8月23日