※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
妊娠・出産

熊本市のウィメンズグリーンヒルの36w以降の検診予約について質問です!…

熊本市のウィメンズグリーンヒルの36w以降の検診予約について質問です!

里帰り出産をします(分娩予約済み)。
しかし、実家は産院から車で1時間弱かかり、娘もいるため、検診へ1人で行くことができません。
※36w以降はウィークリーマンションを借りて、私・娘・父(市内に単身赴任中)で市内に住む予定です。

両親とも働いていて、有給を使って検診に付き添ってもらう予定です。
2人とも完全シフト制(土日も)の仕事なので、1ヶ月前には有給の希望を出さなければなりません。

できれば予定日までの検診全てを事前に予約したいと考えています。
実際、同じ様な状況の方はどのようにされましたか??

コメント

2人のママリ

4月にグリーンヒルで出産しました!
ネットからでも予約は取れるようになってますが1ヶ月先の予約までしか取れないですもんね💦
病院でも予約は取れましたが受付で予約を取るのではなく機械で診察券を入れて予約を取る方法でした!
すみません。答えになってないですねm(__)m
病院に直接ご相談されたら確実でしょうけどね。

携帯で予約を取るか、病院の機械で予約を取るかでした😊
早目に予約取らないと早い時間とかは全部埋まってて、私は毎回検診が終わってから機械で次の予約取ってましたが検診の間隔が短くなる臨月の予約は全部夕方以降でした😥でも夕方だと順番すぐ来るのでほとんど待ち時間ないです☺️下のお子さんがいるから遅くなると難しいかもしれませんが💦
一度病院に相談されたほうがいいと思います😊!!

ちーぼー

病院に相談すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
グリーンヒルで出産しましたが、臨月入ってからの検診が予約いっぱいで取れない時があって、でも受付の人に予約いっぱいだったんですけどどうすればいいですか?って聞いたら予約無しで大丈夫だから来てくださいって言われました😊
結構臨機応変に対応してくれるので、病院に相談すれば大丈夫だと思いますよ✨

ぴぃこ

回答ありがとうございます(*^^*)
臨月以降の予約は夕方になってしまうこともあるのですね💦
ようやくウィークリーマンションの入居日が決まったので、計画を立てて、電話で問い合わせてみようと思います!

とと

待合と診察室にキッズスペースもあるので
付き添いの家族がなくても自分1人でも大丈夫でしたよー。
分娩や朝からの入院患者の処置次第になりますが、予約なしでも朝8時半くらいに行けば、9時前に終わるとこともあったし、待っても1時間半くらいのことが多かったですよー。夕方だったら18時半くらいにいって速攻終わることも多かったですよ。
予約優先ですが、予約なしでも馬鹿みたいに待たせないよーにしてるって先生言ってました!

• ぴぃこ

ぴぃこ

一時間くらいなら平気で待てます✨
    予約なしでも大丈夫そうですね😆

先日受診したとき、診察室のキッズスペースでは号泣でした💦
    大好きなアンパンマンのおもちゃでもダメで、エコー中はベッドの上に座らせてもらいました😞
    36w以降はNST検査ありますよね??
    娘の時の産院では毎回あって、子どもと一緒はNGだったので、付き添いないと厳しいのかなと思ってます💧

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問