※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃびん
お仕事

保育園に行っている子どもが体調不良で休んでいる間、親が仕事に行けないとき、保育園に通知は必要でしょうか。保育園に行くことが難しくなり、保育園を辞めさせられるのではないかと不安です。

子どもを保育園に預けていて、親が体調不良で仕事に行けていない場合、出勤していない通知?は保育園に行くのでしょうか?
保育園に行きだして、娘もしょっちゅう体調不良でお休みしていますが、私も体調不良が多くなり、ほとんど仕事に行けておりません。
保育園を辞めさせられるのではないかという不安があります。

コメント

ジャンジャン🐻

自営ですが、全く調査は入ってません😂

保育園からの連絡も携帯にしてもらってます😃

まちゅ

大丈夫だと思いますよー。確認の連絡は行かないハズです。
ただ登園している間にお子さんに何かあった時(発熱など、)に職場に連絡がいくので、その時に欠勤してると、保育園側からすると、『なんで?』ってなるそうです。
なのでうちの保育園は保護者が欠勤する場合も保育園にはウソせずに伝えてください、と言われてます。
もしくは連絡先を職場ではなくて携帯にしておけば問題ないと思います✨

wtnb05

大丈夫かと。ただ子供が熱出た場合、保育園からの連絡は自分の携帯にしていれば仕事場に電話かかってくることはないですよ。

こまめ

私は自分が体調悪く休んでる時は保育所側に伝えてます😊
先生も体調悪いときは普通に預かってくれるので、何かあったらケータイにお願いしますと伝えとくと家でゆっくり休めますよ!
休んでるのに職場に連絡行ったらどうしようとかの不安なくなりますよ!

ちゃびん

まとめての返信すいません。

保育園に連絡行かないのであれば安心しました!ありがとうございました!