※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
妊娠・出産

市販の妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院には1度行ったのですが再検査待…

朝から汚い話をすみません。
市販の妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院には1度行ったのですが再検査待ちですが、不安で質問させていただきました。
実は 今朝 排便したとき、トイレットペーパーに少し血がつきました。二、三回拭ったら つかなくなりましたが、とても不安になりました・・・ どちらかというと 後ろ(お尻)の方からの出血です・・・ 生理の血とは違うような感じです・・・

これは、大丈夫でしょうか・・・?ネットで調べたら、排便時お腹に力を入れたりするとよくあることとも出ました。しかし、まだ病院で赤ちゃんを確認出来てない段階なので、先日 先生にも出血とかないよね?と聞かれていました。
血が出たのは初めてで、とても心配です。子宮外妊娠とかも考えられるのでしょうか。
回答をよろしくお願いします。

コメント

e.r.mama

お尻からの出血ならば
切れたか何かではないですか❔

• みっちぃ

みっちぃ

切れたことも今までなかったので、びっくりしました(>_<)
    早々と回答していただき、ありがとうございます!

• 8月23日
りり

お尻からなら痔じゃないですか?
お尻痛かったりしませんかね。

• みっちぃ

みっちぃ

ありがとうございます!
    痛みは、排便時も今も全くないです(>_<) 腹痛なども特にありません。

• 8月23日
みもり

再検待ちというのは、現時点だと胎嚢が小さくて確認できなかったということでしょうか。いずれにせよ、今の状態からは流産や子宮外妊娠の可能性はまだ否定できないと思います。

妊娠中は生理前の症状が持続しているような状態なので、便秘や排便しにくい(便が硬い)などもあるので排便時に切れて出血はよくあります。私の実体験ですけどね。
しばらくおりものシートをつけて様子を見てみてください。オレンジ~茶色のおりものが、少量なら安静にして様子をみる感じで。鮮血や腹痛があるときは迷わず病院に連絡して指示をうけてください。

不安だと思いますが、今はまず待つことしかできません。あまり考えすぎると悪いことしか浮かびませんからね。
のんびり楽しいこと考えてると、赤ちゃんはちゃんと来てくれますよ(*^^*)

• みっちぃ

みっちぃ

病院では、そんな感じでした。まだ確認できないので時期が早かったのかなと先生に言われました。
    今のところ、拭ったときに血が少しついただけで、その後出血していたり シートつけてますが汚れたりしていません。おりものや 腹痛、痛みもありません。(>_<)
    来週 再検査で病院に行くので、そのときに 先生に伝えてみます。ありがとうございます。^ ^

• 8月23日
AME♡

私も妊娠初期の排便時に出血しました!しかもお尻から!
心配で診てもらうと切れ痔でした💦
私の時と状況がすごく似ているのでみっちぃさんも切れ痔ではないかなー?と思います💦

• みっちぃ

みっちぃ

ありがとうございます!同じような方がいらっしゃると安心です(>_<) 切れ痔は、妊娠や赤ちゃんに何か影響があったりしましたか?

• 8月23日
  • AME♡

AME♡

お腹の赤ちゃんに影響はないみたいなので大丈夫ですよ☺️不安になり過ぎた方が赤ちゃんに影響アリだと思うので赤ちゃん信じて頑張ってください☺︎♡♡

• 8月23日