※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊活

膀胱炎で残尿感があり、薬を飲んでいるが改善せず。次の検査内容や経験を知りたい。

膀胱炎の症状が出て産婦人科で尿検査を行い薬をもらいました。4日目になるのですが残尿感かあります😰排尿痛はそこまでないのですがとにかく残尿感に悩まされてます💦今日で薬を飲みきってしまうのですがそれでも治らなかったらまた来てくださいって言われました。このような経験をされた方いらっしゃりますか?次はどんな検査をするんですか?😰

コメント

まる

私の時はまた同じ薬をもらい様子見って感じでした🤗
水分多めにとってたくさん尿と一緒に菌を出すようにすると治りがいいですよ✨

  • michan

    michan

    そうなんですね(´・×・`)
    その後は治りましたか?

    • 8月23日
  • まる

    まる


    治りましたよ☺️
    昔から膀胱炎にかかりやすくて、治ってもすぐなってしまったりもありましたが悪化してるわけではなかったので薬を追加でもらうのみでした!

    • 8月23日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    すみません。いきなり失礼します。
    わたしも同じような質問をしたく、
    コメントさせていただきました。


    わたしも何度も膀胱炎を
    繰り返しています。・°°・(>_<)・°°・。
    今は妊活中で、
    ʕ·͡ˑ·ཻʔさんは
    妊活をされていた時の夫婦生活の
    後はシャワーなどは浴びていましたか?
    どうしてもシャワーなどは
    精子が流れてしまわないか心配で
    誰にも聞けずコメントしてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。
    お話お聞きしたいです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 8月23日
  • まる

    まる


    娘を授かる前は仕事をしていて出勤前にシャワーを浴びていたので仲良しの後はシャワーは浴びずにそのまま寝て朝浴びていました🤗!
    ただ膀胱炎にならないようにするには性行為の際についてしまった菌を流す為に行為後はトイレに行って尿を出した方がいいと泌尿器科の先生に教わっていたのでそこまで尿意なくても必ずトイレには行くようにしていました!

    シャワーしても妊娠の可能性に変わりはないとは言いますよね💡
    でも妊活中は少しでも可能性高めたいし心配になる気持ちすごくわかります😳💦

    • 8月24日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    返信ありがとうございます!!
    わたしも昔から膀胱炎を
    繰り返してしまっていて、
    今いざ、妊活となると
    どっちをとるべきなのか悩んでまさした。

    ʕ·͡ˑ·ཻʔさんは
    夫婦生活の後に
    トイレには行っていましたか??
    何度も質問すいません😢😢✴︎

    • 8月24日
  • まる

    まる


    膀胱炎ほんと厄介ですよね!
    気を付けていてもなってしまうし😨

    仲良し後なるべくトイレには行っていましたよ🤗

    普段の生活でも水分を意識して多くとって尿をたくさん出して膀胱に菌が溜まらないようにしていました!

    • 8月24日
mama.

妊娠中私も膀胱炎になって産婦人科で薬もらって飲んだんですけど一向に良くなる気配もなくむしろ出血までしだして、泌尿器科に行って診てもらったら薬が全然効いてないから菌が全く減ってないって言われました😭😭

  • michan

    michan

    泌尿器科の検査も尿検査でしたか?その後は治りましたか?(´×ω×`)

    • 8月23日
  • mama.

    mama.

    尿検査と産婦人科でやるのと同じお腹のエコーをやりました!!薬貰って治りました🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 8月23日
  • michan

    michan

    やはり専門家に言った方が治りが早いのかもしれないですね(´・×・`)教えていただきありがとうございます❣️

    • 8月23日
  • mama.

    mama.

    早く治るといいですね😭
    ひどくなると腎盂炎になるそうなのでお気をつけて😭

    • 8月23日
  • michan

    michan

    それは怖いです(´×ω×`)( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    さっそく今日言ってきたいと思います🤢

    • 8月23日
ゆたん

膀胱炎辛いですよね😭
私も抗生剤を出されて、飲み切っても残尿感がありツムラの漢方薬を処方されましたが治るまで1ヶ月近くかかりました💦
検査は毎回尿検査のみでした😅
お腹を温め、たくさん水分を摂りゆっくり休んでくださいね😫✨

  • michan

    michan

    治るまで1ヶ月ですか(´×ω×`)
    残尿感ほんと辛いです…早く治って欲しいです泣

    • 8月23日
初めてのママり

質問の返答とは違いますが、
コメントさせていただきます。

私も昔から膀胱炎にかかりやすく、
今は妊活中です。。
michanさんは夫婦生活のあとは
シャワーとか浴びていましたか?
お話お聞きしたいです。・°°・(>_<)・°°・。

  • 初めてのママり

    初めてのママり

    そうなんですね!!
    わたしも膀胱炎になりやすいので
    これからはトイレとかシャワーを
    我慢せずにしようとおもいます!!
    やっぱり妊娠を経験された方の
    お話は心強いです!!
    参考になりますありがとうございます😢😢❤️

    • 8月24日
  • michan

    michan

    膀胱炎辛いですよね😱
    私2年かぶりになってしんどかったです😰シャワー入るとすっきりしますしね!!✨子供欲しいと強く思っていた時よりも少し自分の時間とかを作って、あんまり考えずにいた時にやって来てくれました👶💕
    なので無理はせず妊活頑張ってください❣️応援しています🤩

    • 8月24日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    なるほど!!!
    ストレスなく夫婦生活を
    もてると赤ちゃんも来てくれる
    んですね👶💖✴︎✴︎
    私も膀胱炎と妊活でもうストレスなので
    気持ちを楽に夫婦生活を
    たのしんでいきたいと思います🤩
    ご丁寧に教えていただきありがとう
    ございます👶🌈🌈🌈

    • 8月24日
michan

息子が産まれる前も仲良しのあとは
シャワー浴びていましたよ(^ ^)
シャワー浴びたりして清潔にしていないと膀胱炎にかかりやすいみたいです😰私はたまたま浴びずに寝てしまった日に膀胱炎になったように思います😵(笑)トイレでドバっと出ますがそれでも中に出した時に生き残ったものが奥まで泳いでいるそうなので神経質にならなくても大丈夫ですよ☺️👍