※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an mama
家族・旦那

義両親が子どもに口はもちろんほっぺにキスしするのが許せません。とい…

義両親が子どもに口はもちろんほっぺにキスしするのが許せません。というかすごいいじわるだと思いますが、私と旦那以外は嫌です。今、旦那の家に嫁いで来たばかりで皆すごくいい人なのですが、旦那がいないところで私の目の前でキスをしだし、やめてとも言いにくく。。これからずっと一緒に暮らすとなると、絶対またキスすることが目に見えて、今すぐ子ども連れて避難したいと思っちゃいます。同じように考えているかたいらっしゃいますか?また、義両親にどのように回避しましたか?

コメント

AKIPON💋

それは、旦那さんから
直接言ってもらった方が
いいと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

嫁いだ方はなかなか
嫌なことも言いにくいですよね😥
私は言いにくいことは
旦那通して言ってもらいます!

• an mama

an mama

そうですよね!義両親も旦那が怒ることをわかってて私の前だけで内緒ねってやるんです😭旦那にお願いしてもらいます!!

• 12月12日
non

うわー_| ̄|○義両親にされるのわたしもそれ絶対嫌です( ; ; )
それも口にキスって_| ̄|○
わたしほっぺスリスリもいやですもん_| ̄|○(笑)

• an mama

an mama

嫌ですよね。お風呂でめっちゃ洗いまくっちゃいました😭

• 12月12日
ぇり☆.

わかります〜‼︎イヤですよね(´×Д×。`)‼︎私も毎回気持ち悪いからやめて〜>_<って叫びたくなります。笑
でも義理両親にとっても初めての孫で可愛い〜気持ちは同じなので、とりあえず義理兄弟に子供が産まれるまで我慢しかないのかな⁇と諦めてます。私の場合そんなに頻繁に義理両親とも会わないので少しの時間我慢すればいいだけなので…(´×Д×。`)

• an mama

an mama

私もそんな気持ちで構えれたらいいのですが、なかなか我慢もできず😭がんばって回避していきます!笑

• 12月12日
ももmama

口の中菌だらけだし嫌ですね。。
虫歯になるとどこかで聞いてから私たち夫婦も口にはキスしていません(*_*)
義両親にはやっぱり旦那さんから言ってもらった方がいいですね(T_T)

• an mama

an mama

離乳食とか始まったら口移しがありそうでヒヤヒヤです😱旦那に相談してみます!

• 12月12日
あーちゃん

分かります。
私の義実家は、キスはしませんが、そんなことされたら嫌です。

hantamaさんは、旦那様に相談できない、若しくはしても意味ないから、悩んでいるのでは❓
しかも良い方だと、余計に、やめてと言いにくいですよね💦

また、キスしそうになったら、ニコニコしながら、機嫌良く
私が抱っこしますって言ってうばって良いと思いますよ。
感じ悪くなっちゃうかもしれません。
しかし、義理の両親に、これは嫌だって態度で気付いてもらうんです。

ほっといたら、嫌なことをされ続けて、嫌いになっちゃうと思うんです😥
だから、早くなんとかしないとですね✨

• an mama

an mama

そーなんです!!旦那に相談しても直らない、言ったとしても今度は私達夫婦がいないところでやるんじゃ無いかと不安で逃げ出したくなるんです😭
    抱っこでうばう、いいですね!!早速やってみます!!!

• 12月12日
チューリップ

3歳までに同じお箸使って食べさせたりキスしたりすると虫歯がうつるっていいませんか?(*_*)
母子手帳か何かに確かそんな事が書いてあったし、周りもそう言うので私も主人もキスはしないし、食べれるくらいになったら気をつけようと心掛けてます。
私の姪っ子や、主人の姪っ子にほっぺにチューってされそうになった時はすぐに、やめて!って言いました。
私はほっぺでも嫌です(笑)
いくら可愛い姪っ子だからとはいえ、嫌です(笑)
大人も子供も何かしらの菌は持ってるだろうし、わざわざ菌をもらうこともないので、守ってあげなくちゃ!って思ってます(`・ω・´)

• an mama

an mama

虫歯、聞いたことあります!なので旦那も私もしないようにしてます(>_<)まだ産まれたばかりのキレイな状態なので、菌をうつされないよう守ります!笑

• 12月12日
ワンわん☆

それは嫌ですよー!!私ははっきり言ってますよ(^^)
チューしちゃダメですよ!って笑

でも息子が色々なものに興味持ち始めて、義親が抱っこしてると口の中に手入れたりしてて
やめてーー!と思ってます(;^_^Aそのままおしゃぶりしたら本当に嫌なのでさりげなく吹いてます。笑
義親が汚いって思ってる訳じゃないんですけど、嫌ですよね(°_°)‼︎
私たち夫婦も口にはしてないです!

• an mama

an mama

まだ嫁いで2週間なので波風立てないよう毎日猫被ってて。勇気出して言えることは言っていこうと思います!

• 12月12日
あっこちゃん

わたしも生後1ヶ月になったばかりの女の子がいます。
実家に里帰りしています。

先日、NHKのテレビ番組で、義母が抱っこしたときに唇が新生児の赤ちゃんのおでこにあたってしまい、義母のヘルペス菌が感染し、ウイルス性髄膜炎に感染した例をたまたま見てしまいました。
それを見て、我が子にはほっぺたすりすりくらいで、キスはしていなかったですが、ウイルスや細菌の感染の可能性もあるので、赤ちゃんへのキスは絶対に良くないと思いました。

そういった感染症の可能性を防ぐためやめてほしいと伝えてみてはどうでしょうか。

ちなみに、わたしの実父はタバコを吸うので、実母の協力のもと、抱っこもさせてないです。

• an mama

an mama

そんなこともあるんですね!?∑(゚Д゚)かなり使えそうです!タイミングみて伝えてみます!笑

• 12月12日
こたろう85

うちも同居の義母が息子の口、ほっぺ、おてて…ありとあらゆるところにチューします(´Д` )

どこも本当にすごーく嫌ですが、同居でもあり、あまり制限をするのも諸々影響しそうなので百歩譲って口以外は目をつむりますが、口はやっぱり抵抗があります💦
私や旦那さえ、虫歯にならないようチューしたいけど我慢してるのに…

旦那や義姉は注意してくれるのですが、全く効き目なく、ただ旦那や義姉の前ではやらないようにしてるだけです(ー ー;)

ひたすら義母の姿が見えなくなったら一生懸命拭いています…

何もアドバイスにならずすみません…お気持ちだけはすごく分かります(^^;;

• an mama

an mama

手にもちゅーするんですか?指しゃぶりとか敏感になっちゃいますね(>_<)共感してくださってありがとうございます!!(T ^ T)

• 12月12日
るん

わかります〜〜!たぶんちゆーはしてないはずですが、してたら発狂します〜〜!!ほっぺツンツンすら嫌でごめんねって拭きます笑
旦那が顔近づけて娘とじゃれあうのは微笑ましいですが、義家族がしてくるとホラーです笑
顔近づけてパパがしてるから慣れてるよね♡なんて言ってきて本当やめて欲しい>_<
義家族のあやし方大っ嫌いです( ^ω^ )同居なのでいかに娘をさわらせないかが私のミッションです笑
娘が顔そらすと、ざまあwって内心思います笑
この間ちゆーされたとき肌荒れました。とかどうですか?笑
肌弱いのでとか笑
あとは肌乾燥してるのでとワセリンとか塗り薬ぬっちゃうとか( ^ω^ )
うちの娘は乾燥肌で病院でもらった塗り薬塗るのですがそのときはみんなさわってきませんよー♡

• an mama

an mama

肌荒れ作戦、いいですね!!湿疹とか理由にして言ってみようかなと思います!笑 赤ちゃん言葉であやすのでそれもすごく嫌で。。我慢しつつ抵抗してがんばります!!

• 12月12日