※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
妊娠・出産

産婦人科に受診する時、8ヶ月の子どもと一緒に上の子も連れて行くか悩んでいます。診察中、上の子をどうしたらいいか迷っています。祖父母の家は遠いため預けられません。

年子ママさんに質問です!
今、8ヶ月の子どもがいるのですが、産婦人科に受診する時上の子も一緒に受診しましたか?
旦那さんが仕事なので上の子を連れて病院に行こうと思っているのですが、診察中は上の子をどうしたらいいのか迷っています。ちなみに祖父母の家には遠いので預けれないです…。

コメント

milk.

年子ではないですが、1歳の子を連れて病院に行ってます!
曜日によっては託児をしてくれるところなのですが、前回は内診の時一緒に入ってお腹の上に抱っこしてました(笑)

• おかあ

おかあ

託児付きの産婦人科うらやましいです!!
    お腹の上に抱っこで内診するんですね!びっくりしました!

• 8月22日
こちゃママ

子どもが1歳の頃は、普通に連れてって、内診の時は抱っこして台に乗りましたよ(*^^*)
今は夏休みなのでお子様連れも特に多いですし、産婦人科なら気にしなくて大丈夫だと思います☆

• おかあ

おかあ

子どもを抱っこして内診するのびっくりしました!
    大人しくしてくれるか不安だけど行ってみようと思います!

• 8月22日
mämä❥

託児所とかなく個人病院ですが
普通に連れて行ってますよ💓
看護婦さん達がママのエコーがある
時とか抱っこして隣で一緒に見て
くれてたりします💓

• おかあ

おかあ

看護師さんが抱っこしてくれるんですね♪
    上の子と2人で行くの不安だったけど行ってみようと思います!!

• 8月22日
  • mämä❥

mämä❥

全然行かれて大丈夫だと思います💓
    自分でたっち出来ない子なら相手側は
    産婦人科ですしそこら辺の気遣いは
    してくれると思います☺️

• 8月22日
  • おかあ

おかあ

上の子の時とは違う初めて行く産婦人科なので優しい方がいることを願って行ってきます!!

• 8月22日
みみみ

私も年子の妊婦ですが検診中は産婦人科の託児所に預けていますよ😆

• おかあ

おかあ

託児付きの産婦人科うらやましいです!
    お母さんから離れて泣いたりしますか?

• 8月22日
  • みみみ

みみみ

ある所とない所があるみたいですね💦
    子持ちのままだと検診行くにも一苦労ですよね😅
    最初泣きますが託児所でオモチャとかで遊んでるみたいで迎えに行くと先生がこんな事がありましたと教えてくれます😊

• 8月22日
  • おかあ

おかあ

出産の時に、どうしても私と離れてしまうので母無しにも慣れてもらわないといけないので託児所あると慣れてくれそうですよね!

• 8月22日
ふらんけんしゅたいん

診察の時は助産師さんが抱っこしてくれてました😄
うちの子はそこまで人見知り無かったので泣いたりすることなかったですが(^^;

• おかあ

おかあ

人見知りないとすごく助かりますよね!うちの子人見知りしたりしなかったりなのでドキドキです!!わら

• 8月22日
tatata

始めの数回は連れて行きました
内診中もずっと抱っこです
助産師さんが手が空いてたら見てくれるかんじでした
でも体重測定や尿検査も大変すぎでその後は連れてってません💦
助産師さんもずっと抱っこじゃ大変だから預けられるなら預け先確保した方がいいと言われてました
確かに妊娠中何があるかわからないので一時保育も登録してます

• おかあ

おかあ

たしかに体重測定と尿検査のとき大変ですよね💦
    わたしも一時保育検討してみようと思います!

• 8月22日
ポにぽにユートピア

まさに同じような感じですね(*´-`)8ヶ月の子、連れて行っていますよ(*´-`)看護師さんが抱っこしていてくれるかと思いますよ(*´-`)こないだは受け付けの方が抱っこしてくれてました(>_<)!

• おかあ

おかあ

ほんと同じですね✨
    体重測定の時とかも上の子抱っこしてもらえるんですか??

• 8月22日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

うちは、母子手帳記入したりする方と別にもう1人来てくださって抱っこしてくれたり(*´-`)ありがたいです☆

• 8月22日
  • おかあ

おかあ

それはすごく助かりますよね!!
    子どもが小さいと検診も一苦労ですよね💦

• 8月22日
べべ

託児付きのところを選び一緒に行きました。
ですがちょうど人見知りでギャン泣きだったので一緒に診察室入ったりして看護師さん等に抱っこして貰ったりしてもらいました😊💓

• おかあ

おかあ

託児付きうらやましいです!
    どこの産婦人科も看護師さんだったり受付の方が抱っこしてくれるみたいで安心して行けそうです✨

• 8月22日
唐揚げ

毎回一緒に行ってますよー!!トイレに赤ちゃん座れる椅子がないので、受付したらその場で子どもみててもらえますかー?っと言って預けて、血圧と採尿してます♪

• おかあ

おかあ

血圧と採尿の時は見ててもらえるんですね!
    検診の時はどうにかなりそうだけど採尿の時どうしようと心配だったので安心して行こうと思います!

• 8月22日
  • 唐揚げ

唐揚げ

健診の時はお腹の上に乗せてみてくれるって言ってくれますが、経膣エコーだと動かれたら怖くて看護師さんに抱っこお願いしてます😂
    経腹エコーになってからは一緒のベッドにお座りしてますが、先生のエコーの機械を奪おうとします😂

• 8月22日
  • おかあ

おかあ

さすがに経膣エコーは怖いですねww
    うちの子も同じ月齢ですが先生の機械を奪おうとする光景が浮かびました😂

• 8月22日