※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃん
ココロ・悩み

不幸を願っている自分が幸せになれるか不安。他の人も苦しんでいる。赤ちゃんが欲しいが不安。仕事が楽で産休に入りたくない。

旦那に不幸になってほしいって思ってる間は
自分も幸せになれへんのかなあ。
きっと自分より辛いひとなんかいっぱいいるし
赤ちゃんほしくてほしくて仕方ない人もいるのに
ひとりで生むのも育てるのも怖くて仕方ない。
引っ越し先探したり役所に行ったり保育園探したり
しなあかんこといっぱいあんのになんも出来ない。
仕事してるときはなんも考えなくていいから
ずっと仕事してたい。産休入りたくないよー。

コメント

たんぽぽ

すごくわかります😭
私は今つわりでパート休んでますが
考えることだらけで憂鬱になりなかなか行動に移せず、
旦那にはすこしでもお金稼ぐ方法考えてとか言われるし
こっちも仕事休みたくて休んでるわけじゃないのに、、って思います。
旦那はいいよね仕事して帰ってきて好きなことして。って思います。

deleted user

ひとりで産んで育てるのですか?
実家は頼れないですか??!

きこ

幸せになれないのではなくて、他人の不幸ばかり願っている人には目の前の幸せが見えていないのだと思いますよ。
幸せって、案外近くにありますよ😂