※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
ココロ・悩み

旦那が約束を三度破り、要望を無視。怒りで接することができない状況。

皆さんなら
旦那さんにしないで欲しい同じことを
約束も三回も破られたらどう対応しますか?

今後こんなことしないようにして欲しいと伝えても
全然分かってない様子で繰り返す姿勢が見られた時
普通通り接されますか?

先日、今年に入って三回目の
私にとってしないで欲しい行動をされました。
昨日あまりの怒りに
「今後こんなことしないようにして。」と伝えると
「そうねー。そう出来ればね。約束は出来ないね。」
と返され、また明らかに繰り返すであろう発言をされ
もうまともに旦那に接することが出来ません。

目も合わせたくもなければ
会話もしたくありません。

コメント

いっぱんじん

どういった事ですか??

  • くまっきー

    くまっきー

    私がプライベートの予定を2~3ヶ月前にたてるのですが
    一週間前や2日前などに旦那が自分の予定を重ねていれてきて
    私の予定を全てつぶしてきます。

    先日は6年ぶりの友だちとのご飯会に予定をかぶせられ、台無しにされました。
    友だちも楽しみにしてくれていたのに
    本当に申し訳なくて…。

    • 8月22日
せんぷうき

うちもそうです。お気持ち分かります。

  • くまっきー

    くまっきー

    辛いですよね。
    この怒りをどこにぶつけていいのかも分からず…。
    計画していた予定を組むのは中々大変なのに、その大変さを分かってくれていないですよね。

    • 8月22日
ひまわり

あてにできないですね。
お金だけ貰って一時預かりに子供預けて出かけます。
旦那は居ないものお金だけくれたら良いと割り切るのも楽かもです

  • くまっきー

    くまっきー

    そう割り切るのが理想かもですね。
    もうお金を持ってくる人と割り切ります。

    • 8月22日
25

性格なんでしょうね…

性格は治らないと思ってます

  • くまっきー

    くまっきー

    まさにそうです。
    本当に性格ですね。

    • 8月22日
ママリ

治す気が無いってこと?って聞いて、無いならもう何も期待しなくなると思います…💦

他の方のコメントで内容を拝見しましたが、後から入れられた予定なら旦那さんの予定を潰すべきだったと思います!

私ならみんなが見るカレンダーがあればそれに予定を書いておいて、私の予定知ってたよね?何でそんなことするの?って理由を問いただします。それから貴方のせいで友達にも嫌な思いをさせてしまった事を懇々と伝えます。
最終的にくまっきーさんが折れてしまうから旦那さんもその調子なんですかね…😭💦
旦那さんの行動は本当にありえませんけど😡

  • くまっきー

    くまっきー

    わざわざ入れなくていい当番の仕事を2日前とかに先輩から貰うんです。
    それで呑みに行かせれないと言われます。
    全然断れるし引き受ける必要ないのにです。

    うちもカレンダーに書いてますが
    全て仕事だから、仕事以上に必要なの?と言われます。
    友だちに嫌な思いさせたと言うと
    そんなこと考える友だちの気がしれないと言われました。。

    今も話し合いをしていましたが
    途中で
    「もう疲れてるのに
    またそんな遊びに行けなかったということをいちいち文句言うな」と言われました。
    そのままお風呂入って寝てます。

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    えー!人様の旦那さんですが聞いてるだけでも腹が立ちます💢
    もはや嫌がらせの領域ですよね…自由はないの?って感じです💦
    事前に予定入れてても潰されるならもう何も出来ない!あなたは好き勝手出来て良いよね!って私なら泣きます😂笑

    • 8月22日
  • くまっきー

    くまっきー

    本人はそれでも嫌がらせとは思ってないらしく
    むしろ
    「俺の悪口言ってそんな楽しい?
    二次会に行けなかったとかそんなんでいちいち文句言うな。
    またどうせ集まるんだろ?
    その時でいいだろ?」と言われました。
    その友だちとは6年ぶりの飲み会で久しぶりゆっくり会う日だったんです。
    二次会どうするかもその時のノリで決まるから分からないと伝えたら
    行きの車で逆ギレされ
    「そんな行く必要ないだろ?
    流れとかじゃなくて最初に決めとけ」と言われました。

    きっとうちの旦那は泣いても無駄ですね😔
    冷静に話してても
    逆ギレしてふてくされて寝てしまうので…。

    • 8月22日
deleted user

約束できないならもし次また同じことをされたら自分の予定は潰さずそのまま強行突破します☀
そして同じことをしてやります。旦那さんにお願いされたこと全無視でなにもしません。それで逆ギレするようであれば同じことをしただけだけど?と一言言って向こうから謝ってこない限り許さず口も聞かないし家事もしません。

  • くまっきー

    くまっきー

    もう
    その仰る通り行動したいです😭
    それが私の本心です。
    思ってることを書いてもらって
    周りもそう思われるんだと分かると
    気持ちがスッキリします😭

    • 8月22日
あーせなる

うちもです。
約束守れない人間ってほんとムカつきますよね。それで人の時間を奪っている自覚がない悪気がないのが余計ムカつく(-言-)
もう冷戦状態です

  • くまっきー

    くまっきー

    そうです!
    本人その自覚全くないんです。
    もうどうしようもないですよね。。。

    • 8月22日