※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそまま
子育て・グッズ

一歳息子の熱が一週間下がらず、風邪と言われているが、本当に風邪か不安。複数の病院を受診し、明日も薬をもらいに行く必要がある。長引く症状について心配。

一歳息子の熱が一週間下がりません。
血液検査もして風邪と言われましたが
ほんとに風邪?
同じ病院3回、違う病院1回行きました。
明日も薬をもらいに行かないといけないです。
こんなにも長引くものなのでしょうか?

コメント

心配ですね😭ご飯は食べれてますか😣熱以外の症状はないですか?無いのなら熱の時は安静が一番かなと思うので、私なら病院に行かずお家でしっかり冷やして安静にします😣

• ちゃそまま

ちゃそまま

熱以外は鼻水咳が出てます。
    今のところ水分といつもより少食ではありすが食べれていましミルクも飲めています。
    安静にしつつ明日また受診します。

• 8月22日
とくめい

お子さんのお熱は心配ですよね💦
下がらないというのは朝から晩までずっと38.5℃以上が持続しているということでしょうか?

熱以外の症状はどうですか?
例えば咳、鼻水や目が赤い、首のリンパが腫れてたり、唇が荒れる、発疹が出る、機嫌がものすごく悪い等々・・・

また、病院は町医者か、総合病院の小児科か、どちらでしょうか??

• ちゃそまま

ちゃそまま

朝は37.7℃から38.0℃
    夕方は39℃ほどです。
    鼻水、咳があり
    だるそうにしています。
    近所の小さい小児科です。
    総合病院など大きい方がいいでしょうか?

• 8月22日
  • とくめい

とくめい

鼻水や咳などの感冒症状があるのなら近所のお医者様が言ったように風邪の可能性が高いと思います。
    あまりにも原因不明なら大きい病院へ紹介と言う形をとると思いますし・・・
    発熱が長く続いて結局紹介になり総合病院での精査で川崎病だった、というケースも見たことがあります。
    ずっと高熱を維持しているわけでは無さそうなので難しいところですね。
    今後明らかに食べられなくなった、また他の症状が出てきたならすぐに報告して指示をあおいだほうがいいかとは思います!

• 8月22日