※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

泣いている時は、必要なことをしても泣き止まない時は泣かせて、少し経ってから抱っこすると泣き止む。放置ではなく、一緒にいてあやす。泣き続けると限界。

泣いたらすぐ抱っこ、じゃなくて、しばらく泣かせっぱなしにする人いますか?

抱き癖とかは無いといいますし、別にそういうことを気にしている訳では全く無いのですが、抱っこしてしばらくしてもギャン泣きが止まらない時は、下ろして泣かせてます。
それから少ししてまた抱っこしてあげると、泣いて疲れるのか泣き止んでくれます。

もちろん泣き始めたら、オムツやミルクや空調とか、とりあえずやれること全部やって、抱っこもそれなりの時間してあやして、それでもずーっと泣く時は置いて様子を見てる感じです。

泣いてるのに放置は可哀想って言われたんですけど、泣いてる横で一緒に寝転んでヨシヨシしてあげてます。それも放置に入りますか?
体のあちこちが痛くて、泣き止むまでずっと抱っこだと精神的にも肉体的にも限界です。

コメント

🎃

いや、全然いいと思いますよ!!
わたしは普通にベビーベッドに置いて近くで見てる、って感じの放置してました笑
だから横に一緒にいてあげることいいと思います🙆‍♀️👏

全然良いと思いますよ!!
ただ泣きたいだけの時もありますからね♪

まや

ずっと抱っこつらいですよね、最初はよく泣いてました。こたえになってなくてすみません。

それは放置じゃないです!立派にあやしてます(^_^)私もずっとだっこじゃなくて、隣に寝ながらよしよししたりトントンしたりしてました。ずっとなんて無理です(T . T)今ではよく笑うようになったので、ずっと抱っこしてないとダメなんてことはないと思います❤️

りんちゃんママ

新生児期はまだ目が見えてない時期で、突然子宮から外の世界に出てきて不安になってよく泣くと聞いたことあったので、しんどくてもその時期は泣いたらできるだけすぐ抱っこして安心させてあげられるようにしていました😭💦

aya

新生児期はけっこう何時間もずっと抱っこしてました(*´ω`*)
あと周りも沢山抱っこしてくれましたが、特に抱き癖はついてないです👍
でも疲れるときありますよね!隣でヨシヨシするのは放置じゃないと思うし、育てかたもそれぞれなので、よんこさんに合ってる育てかたでいいと思います💕
周りの意見って納得する部分もありますが、たまにストレスになることもありますよね💦
ちなみにあたしは授乳クッションで抱っこしたまま、YouTube見たりしてました❣️

チッチ!!

そりゃ、常に抱っこしてあげてもいいと思いますけど…何にもやりたい事やらなければいけないことも出来ないですし…(−_−;)
声かけてもしてたり、ヨシヨシしてたりしてるので放置じゃないです‼️

ゆ。

全然放置してます🙆‍♀️🙆‍♀️

🍍

上の子がギャン泣き赤ちゃんだったので、泣きやむまで抱っこに疲労がたまるのよくわかります💦お疲れ様です。
上の子の育児はこうじゃなきゃ!と頑張ることが多くて、何時間も抱っこし続けて疲れ果ててました😅
2人目は、泣いててもすぐに抱っこできないことたくさんあります。ちょっと待っててーの繰り返しです。
それでも人を見てよく笑う子に今の所育ってます。
そこまで追い詰めて抱っこしなくても、ママの愛情はちゃんと感じてると思いますよ。

かーる

私も同じです!ミルク飲んだ後でも泣いたりするので、何で?大丈夫?と何で泣いているのか原因が分からない時が時々あります。始めはずっと抱っこしたり、背中をトントンしてみたりしてましたか、効果なく…こっちも疲れていました。
最近は抱っこ紐を利用してます〜部屋の中で動き回ったら、あっさり寝たり…(笑)ウチはもうすぐ2ヶ月ですが、段々泣く理由がわかった気がします。ゆっくりお互い頑張りましょう〜

たいしくんママ

何やってもダメな時は放置してます😂
しばらくして泣き止まなかったら抱っこや授乳してます!

なつき

家事してる途中に泣き始めたら、終わるまで「ちょっと待っててー。」と言いつつ放置してます(笑)

こま

ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
同じような方がいらっしゃって、安心しました。
あやしても愚図る回数も増えてきて大変ですが、出来る範囲で頑張ろうと思います!