※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ココロ・悩み

先月末に洗濯機が壊れてやっと買い換えられる!家を買うかもしれない事態…

先月末に洗濯機が壊れて
やっと買い換えられる!!!
家を買うかもしれない事態になって先延ばしにしてたけど家は数ヶ月〜数年先になったからもう買ってしまう!

今が60×60サイズのドラムを使ってて乾燥機も使ってるからまたドラムにしたいけど縦型は丈夫なイメージあるし捨てがたい…
洗えるだけのようなやっすいやつに買い換えて家を買った時にいいものにするか、妥協せず今置けるサイズで本当に欲しいものを買うかで悩んでます💦

コメント

くまのふー

私なら、買いたい良いやつ買います!

家を引っ越すのも、遅くても数年ですよね?5年以上になるなら、やっすいやつにするかもしれませんが、洗濯は毎日することなので、ストレスたまらない方を選びます😊

• チューリップ

チューリップ

どんなに遅くても2、3年以内には引っ越したいなと考えています!
    今がかなりストレスで手洗いして、すすぎ以降を洗濯機(洗いだけ出来ない状態で修理も不可でした)なので早く解放されたいです💧
    後悔する可能性あるし妥協するもんじゃないですね!

• 8月22日
稲穂

本当に欲しい物を買います!!「あー欲しいの買っとけば良かった」と後悔するかもしれないし、逆に「安いのにしとけば良かった」とは後々思わないのかな?と思います(^^)
うちは縦型を使っていますが、特に不便さを感じたことはありません!ドラム式は、乾燥重視と聞いたことがあり、例えば共働きで朝に洗濯物が干せないとか。私は主婦なので毎日洗濯して朝に干せるので、乾燥がついていない洗濯機にしました!

• チューリップ

チューリップ

うちは私が主婦ですがフワフワの状態じゃなきゃ嫌だと言われてしまい干さずに乾燥までやってました💦
    なのでそれに慣れてしまい乾燥機能なきゃっという気持ちがあります。
    とりあえずサイズの問題もあるので見に行ってみようと思います😊

• 8月22日
彗

縦型だとスペース的にお家を建てる時、置く場所にドラム式より困らないですよ〜。
ドラム式って前に幅が出てるプラス、ドア開けなきゃなので、もし位置的に洗面室出入口付近とか壁際とかに置く時方向や通り道考えないといけないです。
洗浄や乾燥機能は今はどちらも変わらないと言われてるので、あとは好みになるのかなと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝
洗濯機が安くなるシーズンはお調べになりました?
買い時ってあるので要チェックです🌸

• チューリップ

チューリップ

たしかに縦型の方が置く場所もサイズも問題ないパターンがほとんどですよね!
    先程見てきましたが心は縦型に揺らいでます(^^)
    縦型の乾燥機能もちゃんと乾くもんでしょうか?以前使ってた縦型の乾燥はおまけ程度だったのでそこも気になる点で…。
    安くなる時期もあるんですね💦
    調べてみます!!!!

• 8月22日
  • 彗

縦型でも今のものはじゅうぶん乾きますよ〜!
    以前のものは乾燥というか、送風乾燥というなの風を当てただけのやつもありましたからね💦
    うちは日立の縦型でビートウォッシュです🌸
    夫婦ともに身長が高いので洗濯機の上に作りつけの棚を作ってもらって洗剤置きと棚の下にポールをつけてハンガー置きにしました!
    (ビートウォッシュはフタが折れ蓋じゃなく一枚ものなのでその分上に開くスペースがいります)
    あとは掃除の仕方がドラム式はゴムパッキン周りを小まめに、縦型はフィルターに溜まったクズを小まめに取るとかの違いかなー?
    ドラム式の生臭い匂いなんかはトビラのゴムパッキンにホコリや糸クズが濡れたまま挟まってかわくとするみたいです。
    家電はそれぞれ安くなるシーズンがあるのでこれからお家を建てて住む時は考慮して買うとお得に買えますよ〜!
    型落ちを狙い目で買うなら尚更です🌸

• 8月23日

「ココロ・悩み」に関する質問