※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

膀胱尿管逆流による尿路感染症を繰り返されている方いますか?手術したか、予防投与かどちらになりましたか?

膀胱尿管逆流による尿路感染症を繰り返されている方いますか?
手術したか、予防投与かどちらになりましたか?

コメント

👦👧

予防投薬で様子見ていましたが、逆流のグレードが5だったため手術して、いまも予防投薬していて一才までお薬飲む予定です。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。
    何ヶ月の頃に逆流検査されましたか?
    うちの子は再来週行います。
    手術はいつ頃されましたか?
    手術しても予防投与は必要なのですね

• 8月22日
  • 👦👧

👦👧

うちは生後1ヶ月になる前日に尿路感染症で入院し、2ヶ月の時に逆流の検査をし、右が5で左が2でした。
    尿路感染症はその時の1回でしたが、早めに手術した方がいいと言われて3ヶ月の時に手術しました。(手術が嫌なら予防投薬で様子見てもいいと言われましたが…)
    予防投薬は念のため一才までは飲んでようと言われて、お守りみたいな感じで内服してます。
    再来週逆流の検査なんですね。尿路感染、繰り返してしまう感じですか?

• 8月22日
  • めろん

めろん

生後1ヶ月で尿路感染症になったのですね。
    うちは4ヶ月の頃に一度目の尿路感染症で入院。
    そして5ヶ月で再度尿路感染症で入院。
    そのため逆流の可能性が高いので検査予定です。
    グレードによって今後の方針を決める予定です。

• 8月22日
  • 👦👧

👦👧

入院のたびに検査や点滴など、切ないですよね😭
    逆流の検査もかなり泣くので、とても切ない思いで待合室にいました。逆流がないことを祈っています!
    無事に終わりますように✨
    経験した範囲でならお答えできますので、何か聞きたいことがあったら気軽に聞いてくださいね。

• 8月22日
  • めろん

めろん

やはり逆流検査泣きますか⁉️
    入院のたびにカテーテル検査で泣くのでこっちまで泣いてしまいます😭😭😭
    再発した人は周りにいないもので…聞ける人が居ませんでした。

• 8月22日
  • 👦👧

👦👧

うちは術後にもしたので、二回逆流の検査してますが、両方とも凄く泣きました😭わかります、私も泣いてしまいます😭小さい身体で頑張っていると思うと切ないですよね。
    私も検査する前など誰にも聞けず検索しすぎて辛い毎日でした。でも逆流がなければ何よりですし、あっても完治する病気です。大丈夫ですよ✨

• 8月22日
  • めろん

めろん

励ましのお言葉ありがとうございます。
    小さな体には堪える検査ですよね。
    痛い思いしていると思うと辛いです。
    しかし少しでも早く治せるよう頑張って向き合いたいです。
    ありがとうございます

• 8月22日