※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

ヒューナーテスト最悪だった周期に妊娠された方いますか?

ヒューナーテスト最悪だった周期に
妊娠された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

あ、わたしです🙌笑
死骸しかいないと言われたのに妊娠しました。

• いずみん

いずみん

本当ですか!!?
    今までそんなこと言われたことないのに
    今回いきなりほとんど精子いなくて。
    しかも2回連続で…
    私も頸管粘液少ないとか言われたし、
    もう泣きそうで…

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく書きますと、PCOSにて無排卵。クロミッド2周期目。8日目に卵管造影やり、左の卵管狭窄あり。15日目20日目共に卵胞全く育っていず、先生も今周期はあきらめだす😂だめもとの、25日目卵胞25mmとかなり大きくなってる(びっくり!)前日(24日目)もタイミングとったと伝えるとフーナーやろうかとなる!その時は、死骸が3匹しかいなく、タイミングとったあとお風呂とか入っておもいっきり洗ってないよね?と疑われるレベル😂とりあえず排卵しそうだからと、25日hcg注射しタイミング、26日目もタイミングとる!その後排卵確認し、プロゲテホーホルモン補充。で、妊娠にいたります。

卵胞は大きすぎるし、フーナーも死骸しかいないし、なにもかも悪い状況でしたが妊娠しました🙌唯一よかったのは、卵胞が育つのが遅かったことにより、子宮内膜がフカフカに仕上がっていたことくらいです。笑😂

• 8月22日
  • いずみん

いずみん

私は今周期はそもそもタイミング合いそうになかったので、クロミッドをお休みしました。使ってたら3周期目です。元々はきちんと育ち、自己排卵もします。

卵管造影は3月にやって問題なし、抗精子抗体も6月に問題なし。

D12に19mmと15mmの2つ。内膜8mm。
    D13にタイミングとり翌日ヒューナーテストで精子がほとんどいないと言われ。でも念の為hcg5000注射。(今まで精子いないことなかったので、ヒューナーテストが性行為の18時間後くらいだったのでそれが原因だ!って勝手に思ってたのですが…)

排卵したのか心配で再度受診したら、信用出来ないなら治療をお断りしますと言われ、揉めてしまい、排卵チェックしもらえず。

別のクリニックで見てもらうと、排卵していないと言われて。D16で19mm1つだけ。内膜12mm。性行為して受診するように言われて、今回は性行為の3時間後に受診したのにやはり精子はほとんどいなくて。死骸ですらほとんどいない。そのまま再度hcg5000打たれて、当日か翌日にタイミングをと言われましたが、当日はタイミング取れず。

翌日にあたるのが今日ですが、
    精子いないと言われてる以上、今周期はもう諦めるべきかな…と。

旦那が頑張ってくれて、D13から連続でタイミングとってたので、それも悪かったのかな…と。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の病院なんなんですかね😬排卵確認するのが普通ですよね!

なんかフーナー悪かったのに妊娠するんですね、みたいなこと先生に聞いたら、精液検査が元々問題なかったら、フーナーはそんなに重要視される検査ではないと言われました。旦那さん、精液検査はしていますか?😭

我が家は、精子がいないと言われた次の日もその翌日もタイミングとったので、その時の精子が頑張ってくれたのかな〜と思っています。連続でタイミングとると確かに精子濃度は薄くなりますが、やはりほとんどいなかったり、死骸だけだったりするのは、なんらかの原因があるみたいですよ〜😭

ただ、うちは禁欲7日目の精子で精液検査してもらい、それでもかなり元気だったので、かなーり精子が元気でフーナーやるころに元気なやつは全部もう登っちゃってるのかもみたいなことも言われました。これに関してはさすがに信憑性ないですが🙌笑

• 8月22日
  • いずみん

いずみん

(最初の医師いわく排卵し始めてる)で精子がいないと言われてるのにhcg打つ理由も分からなかったし、排卵チェックしてもらえないことで揉めてしまい😅

昨年の今頃に流産でしたが、誘発剤も注射もせず完全な自然妊娠をしており、旦那いわく、精子には問題ないはず!と精液検査受けてくれなくて。

今周期いつもと違ったのは、精子がいないと言われたこと、医師の対応にイラついてたこと、中々勃たなかったことかなぁ…😭

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精子がいないと言われても、これからタイミング指示なので、hcgうつのは問題ない気がしますが、さすがに排卵チェックは基本どこもやってくれるはずです😢

流産ということは、受精卵になんらかの問題があったから育たなかったため、旦那さんの精子が問題ないという基準にはならない気がします。男の人って精液検査とかやはり抵抗あってしてくれない人多いみたいですよね…😢でも妊活にはやはり必須です。旦那さんを説得してやはり精液検査やってもらった方がいい気もしますね☂️

うちも中々勃たなかったので機嫌とるの?大変でした😂

• 8月22日
  • いずみん

いずみん

流産言いましたが、訳あって、おろしてしまったに近いです。きちんと心拍確認できて正直順調でした。また、元嫁との間にも子供がいて、問題は精子ではないのかな?と。

私は機嫌とってもダメで、目の前でAV見せられました

• 8月22日