※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

上の子が別の保育園に通っていることを保育園に伝え、4月に転園する予定です。保育園側の対応が心配です。

上の子と違う保育園になったのですが
近々保育園から連絡がきて説明を聞きに行く
予定です。上の子がいて違う保育園に
通っていることはいってもいいですよね?

あと同じ保育園に転園届けを出すので
4月には転園になると思います。
保育園側からしたら嫌ですよね💦
先生たちはどう思うんでしょうか😭

コメント

かえで

それは、役所が決めたことなので先生たちは理解してると思いますよ。
転園は残念ですが、一緒の園の方が姉妹も保護者も楽なので元気でねー!くらいだと思います。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

そうですよね😭保育園が決めれることじゃないので仕方ないですよね💦

一歳すぎてやっと慣れてきたことに転園になるので先生たちも苦労して慣らしてくれたのに申し訳ないなーと思いますが、そう思ってくれる先生方ならすごく嬉しいです😭💕💕

• 8月22日
  • かえで

かえで

うちの園にもそうした方いましたよ!
    でも、お母さん毎日二つの園を行ったり来たり大変だなーってやっぱり思います!

• 8月22日
  • さくら

さくら

今の世の中違う園の人結構いますよね💦うちの市は結構田舎なので大丈夫かな?と思ってましたがやはりダメでした😭💦

絶対大変ですよね💦5ヶ月の辛抱だと思い旦那と協力して頑張りたいと思います😊✨

• 8月22日
ぴぴ

保育園が空いてないからですか?
うちの保育園はいっぱいで、下の子待機児童です。
まだまだ入れそうにないので別々に保育園になりそうですが、他にも別々に預けてる人いますがまったく先生は嫌な顔しませんよ🙆

• さくら

さくら

定員の空きは育休枠であったみたいなのですがお部屋の空きがないみたくて😭6ヶ月前に預ければ入れたのですが😱急遽復帰することになり、間に合わず💦

そうなのですね😭💗先生たちが嫌な顔するのかなーと心配だったので貴重なご意見ありがとうございます❗️

• 8月22日
ぴーちゃん

保育士ですが、途中入園だと空いてる所になるので兄弟分かれることありますよ😅
なので、どこの園に通ってるか伝えて大丈夫です🙆‍♀️ あと、転園届け出すことも伝えておいたら先生たちも準備しやすいと思います😄
短期だからといって先生たちも嫌な気持ちになるわけではないですし、転園も必ず通るわけではないので、転園希望してるとだけ伝えておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• さくら

さくら

現役保育士の方の意見が聞けて助かりました😭✨
    上の子の保育園と転園届けのこと、伝えようと思います!
    思いがけず6ヶ月で預けることになり不安ですが頑張ろうと思います!!

• 8月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も二番目は5ヶ月から預けました😅
    最初は体がきついと思いますが、頑張ってください!

• 8月22日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!頑張ります✨✨

• 8月22日
admama

同じ市なら相手はわかってるんじゃないかな!?
うちは、願書?出すときに家族構成など書いたのでわかってると思いますし
うちの市は2人目は2人が保育園にいる間は同じ市の保育園なら下の子が半額なります。3人目は無料です。
先生も知ってるので〇〇君は来年の春にいなくなるって思ってると思います。それで接し方変わったら嫌ですが担任も変わるので先生も気にしてないかも。

• さくら

さくら

確かに最初家族構成とかよ紙出しますね!!そういえば❗️

うちの市も2人目から半額になります😁先生方嫌な思いしなければいいのですが😭様子見たいと思います😊❤️

• 8月22日