※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

トキソプラズマの検査について質問です。妊娠初期の血液検査でトキソプ…

いつもありがとうございます。

トキソプラズマの検査について質問です。

妊娠初期の血液検査でトキソプラズマ陰性でした。
中期は血液検査はなく、
明日の健診で後期初の血液検査です。

私の通う産院は血液検査にトキソプラズマの項目はなく、おそらく自分から言わないと、希望も聞いてくれないです。
初期の検査は、職場の健康診断が13wの頃に運よくあったので
自分で希望して検査項目にプラスしてもらいました。

今日までトキソプラズマに気をつけて生活してきたつもりですが、
明日の血液検査でもう1度調べてもらうか悩んでいます…。

トキソプラズマの検査が必須ではない病院に通われている方で、
血液検査のたびに調べてもらった方はいますか?
また、その際の検査費用はおいくらでしたでしょうか?
ぜひ教えてください!

コメント

はじめまして!私は毎回の血液検査のたびに調べはもらってはないのですが、妊娠後期に入ってから自分から トキソプラズマの検査もお願いします。と言って、この前血液検査してもらいましたよ😌 生肉を食べたりもなく、猫との接触もなし、土いじりも全くしていないのですが、後期になって首のリンパが腫れたので、インフルエンザの予防接種の副作用か、トキソプラズマかどちらかわからないので、心配になったので採血していただきました!

今は結果待ちです。
私の産院も検査項目外なので、トキソプラズマの検査で 4800円程かかりますと言われましたが、健康保険が適用されたみたいで、お会計の時1500円程度でおさまりました☺️

気をつけていても、心配になりますよね(;_;)もし、どうしても心配でしたら、検査してみても良いかと思いますよ🍀

• のんこ

のんこ

ありがとうございます!
    やっぱり心配なら受けといたほうが安心ですかね💦
    私も猫も触ってないし生肉も食べてないですが…
    トキソプラズマ陽性だった方の話を見ると、みなさんどこで感染したか分からないという方が多く…
    もしかして私も知らない間に…とか思って不安になったりしてしまいました◟̽◞̽💦

料金もそんなに高くないんですね‼︎

明日、お願いしてみようかと思います。

まゆゆう〜さんも、検査結果がなにもないといいですね!

• 12月11日

退会ユーザー

いえいえ😊✨✨

受けといた方が何かと安心ですし、私は産むまで不安な気持ちでいたくないなと思ったので、受けることにしました!

そうなんです😭いろいろな方の投稿見てると、どこで感染したかわからないとおっしゃってる方多く見られるので、心配になりますよね(;_;)

値段もそこまで高くないですし、受けられたほうが 安心すると思いますよ😌🍀

ありがとうございます😭💕
    なにもなく、リンパが腫れたことはインフルエンザの予防接種の副作用だったことであってほしいです😣

お互い元気な赤ちゃん無事に産めるよう、頑張りましょうね😊💓

• 12月11日
  • のんこ

のんこ

トキソプラズマ怖いですよね(´;ω;`)

初期の頃、産院で、トキソプラズマの検査はしなくていいって言われてしまったので
    明日お願いするのドキドキしますが…◟̽◞̽💦
    頑張って言ってみます!

出産まで頑張りましょうね‼︎

回答頂けて安心しました!
    ありがとうございました◟́◞̀

• 12月11日

「妊娠・出産」に関する質問