※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*m*
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、ストレスで限界を感じています。離婚を考えていますが、子供のことで難しいです。支えてほしいのに理解されず、孤独です。

私はいま一歳になる息子と、お腹に五カ月の子供を抱えています。
旦那に関してなのですが、毎日毎日毎日お互い合わずにイライラばっかりで、一歳の息子も毎日毎日泣いてばかりで気持ちに余裕がなく。身体的にもストレスが半端ではなく何回か倒れてしまっています。支えてもらいたい旦那には理解されず、むしろやましいことがあります。
なんだか本気で離婚を考えてしまいます。でもまだお腹に赤ちゃんもいますし、一歳のまだ幼い子供もいますし、子供のことをおもうと離婚も難しいです。でもこのままだともうわたし自身限界がちかいです。

コメント

Sちゃん☆彡.。

それは妊娠してからですか?
妊娠前からなら妊娠考えた方が良かったんでは?
今更おそいですが…
年子の育児って今以上に大変だと思います。
協力ないとしんどいですよ。
1歳の、息子くんは赤ちゃんかえりしてるのかもしれないし、+まだまだ甘えたい年頃だし、お母さんお父さんのイライラなどは伝わります、小さいながら。
実家に帰ってはどうですか。

ちはる mam

初めまして!
女の子2人、男の子1人と
今妊婦7ヶ月目突入した者です!
旦那様としっかりとお話は
されてみましたか?
a*m*さんの妊婦で1歳児の育児をやり
家事もやり、大変で身体が辛いの
凄く分かります!
うちも四人目が出来た直後は
旦那が他人事の様な発言、行動に
イライラしてましたが
口に出して気持ちをぶつけたら
分かってくれたのか、7ヶ月の今では
以前に比べると少しは
気遣いや育児を手伝ってくれたりと
変わろうと努力してくれてるのが
伝わってきてます!
(まだまだ不満な面はありますが…)
1度と言わず何度も話し合いを
することで何が変わるかもしれません!

a*m*

妊娠してからです。

2人目にたいしても無関心にすらかんじます。

実家にはかえりたくても帰れない状況です。

a*m*

子供たくさん。。すごいです(*_*)
話したところで逆切れされます。
妊婦だからってとも言われます。
もうお互いに気持ちが離れてるときでの話し合いは話し合いにすらなりません。。
お金は旦那の稼ぎですが、、それ以外ではひとりで子供を育ててる気持ちです。一緒にいても孤独しかかんじれません。

Sちゃん☆彡.。

二人目はうちも無関心ですよー😆
男のひとってたいがいがそんな感じだと思います☺
私もひとりで子育てしてる気持ちですよ😁

天狐

私が書き込んだのか?と思うぐらい一緒です。
凄くわかります。もう根本的に合わないんですよね。
一言話すだけでイライラ 何も話さなくてもイライラ💢
価値観も性格も不一致だと本当に毎日顔を合わせるのも嫌になりますね💧

両親がこんな感じだと子供の成長にも悪い気がします。
ですが周りを見ていてシングルマザーは本当に大変だと思うので 私は自分のストレスになると言う理由で離婚は避けたいと思い我慢しています。
子育てをするのにもお金が入りますので稼いで来てくれるだけでありがたいと思い割り切っています。

離婚したら今よりもっと大変でもっと気持ちに余裕もなくなり絶対に後悔すると思います。
私の場合ですが・・・

a*m*

そんなかんじなんですかね。
寂しいですけど割り切るしかないですよね。。ありがとうございます!

a*m*

ご一緒なんですね泣
そうですよね。子供のためにも我慢しなくてはいけないですよね。すごく我慢するのはきついですが、、やはり離婚したらわたしがもっと大変になってしまいますし、わたしからみたら最悪な旦那でも子供からしたらパパはパパですよね。。

天狐

そうですよ(>_<)
子供達からしたらこの世に一人しかいない大好きなパパなんです✨
今は妊娠中と言うのもあり余計に情緒不安定なんだと思います😢
今から産まれてくる赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょう😆❤️

ムカつく事があったらここでグチりまくりましょう(>_<)

a*m*

がんばるしかないですね。。
はい!ここでしかなんだか愚痴れないので。。やはり理解なさってくれるので救われます。

ありがとうございます!