※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

2人以上産んでる方に質問です!お子さんはそれぞれ何歳差ですか⁇🙌また、その理由も教えていただけたらと思います😊

2人以上産んでる方に質問です!

お子さんはそれぞれ何歳差ですか⁇🙌
また、その理由も教えていただけたらと思います😊

コメント

みい

3歳差です!
理由は特になく、授かったのが3歳差でした(´∀`)
でも、早めに産み終えて子どもが
大きくなったらみんなで色んなことを
したいな~と思ってたので
早めに妊活を再開しました(*^^*)

• マフィン

マフィン

そうなんですね‼︎お返事ありがとうございます😊

• 8月21日
みぃママ

3歳差です!
年子は大変ですし、育休から職場復帰してすぐ『2人目妊娠してます』ってなかなか言いにくいので、2歳差もやめました!
3歳差はメリットがたくさんありますよ‼️
よく、『3歳差は入学卒業が重なって出費が...』と聞きますが、計画的に貯めれば大丈夫ですし、学年色が同じなので体操服などのおさがりもできます。また、入学卒業が一気に終わるのでフォーマルの服のクリーニングが1度で済みます(笑)
たしかに一度に一気にお金がかかるのは3歳差かもしれませんが、総額では3歳差が1番安いのではないかと思います💡
ちなみに4歳差のメリットは大学がかぶらない事ですが、これも計画的に貯めれば年子、2歳差、3歳差も問題ないでしょう。4歳差以上は遊ぶ対象が違うので、いっしょに遊ぶ時上の子が下の子に合わせてガマンしなくてはいけなかったりします。(下の子をアンパンマンミュージアムに連れて行く頃、上の子は興味なかったり)

• マフィン

マフィン

詳しく説明していただいて、ありがとうございます😆

3学年差でもいいと思ってたんですけど、デメリットをよく聞くので2学年差にしようか迷ったんですけど、そうゆう見方もあって参考になります‼︎

お返事ありがとうございます😊

• 8月22日
さらい

四歳差です。流産したり、なかなか授からなかったからです。

• マフィン

マフィン

そうなんですね😢💦

• 8月21日
えみ

3歳差です😃
私も主人も兄弟と2歳差なので2歳差目指して妊活してましたが、授かったタイミングが3歳差でした!

• マフィン

マフィン

私も姉とは2歳差で姉の子たちが2歳差なので、私もそうしようかなと思ってるんですけど、悩み中です🤔

• 8月21日
まみ

2歳差です‼‼
入学、卒業がかぶらないようにです☺

• マフィン

マフィン

やっぱり、それ考えちゃいますよねー🤔

• 8月21日
はーちゃん(*^3^*)

2歳差です!
3歳差だと入学式などがかぶるし、年子はとても大変だと聞いていました。
主人が19歳年上なので年齢的なこともあって4歳最上は厳しいので、2歳差で妊活して授かりました✨

でも、2歳差もなかなか大変です😓
年齢的に余裕があるのなら、4歳差の方がゆったり子育てができるかなぁと思います。
2歳差は大変だけど、あっという間に子育てが終わるので、子供の手が離れたら、主人と旅行に行ったりして楽しみたいなぁと思ってます。

• マフィン

マフィン

30代なので、そんなに年齢的に余裕がある方ではないですかね😅

• 8月21日
まっこ

長女と次女は2歳差です。
そろそろ2人目欲しいなーと考え始めたのが長女が1歳半くらいのときで、有り難いことにその直後に授かれました。

3人目は、これ言うと反感買いそうですが予定外で授かりました。なので長女とは7歳差、次女とは5歳差になりました。

• マフィン

マフィン

そうなんですね‼︎

• 8月22日
まろちぃ

1歳半差です🤗
1人目は仕事しながらつわりに耐えましたが、それがキツ過ぎたし、周りに迷惑かけまくった自覚があるので、2人目は育休からそのまま産休に入れるように妊活しました💝

• マフィン

マフィン

周りの方の事考えてなんて尊敬です🤩

• 8月22日