※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。土曜日の診察で子宮頸管17.6㎜と言われ急遽入院…

こんばんは!
切迫早産で入院中です。
土曜日の診察で子宮頸管17.6㎜と言われ急遽入院する事になりました。
入院して4日目の今日、診察があり子宮頸管13.5㎜になっていました。

私自身初めての事なので不安でいっぱいです。
切迫早産で赤ちゃんを産んだ人の話を聞きたいです💦

何週で産まれたのかと、何グラムだったのか教えてください😌

コメント

皐

こんにちは〜。私は切迫早産で約2ヶ月入院しました。長かったけれど、同じ部屋の人たちと仲良くなって、毎日女子会みたいに楽しんでました☺️

私は点滴(なんだっけ。もう忘れちゃったw)24時間の、絶対安静で1.5以下でした。

最終、生産期に入り退院したのは良いものの…まさかの出産予定日から5日遅れの出産でした。笑 ちなみに3170gとしっかり大きかったです。

入院当初は驚きと心配なのと、赤ちゃんに申し訳なかったので、涙が止まらなかったけれど、赤ちゃんが産まれてきたら、「休む暇もないくらいだから、先に休憩しておいてねー」って言われてるんだ!と思って、ぐーたら過ごしてましたよ😆

不安だと思うけれど、大丈夫。
赤ちゃんを信じてあげてください💕

• 夏希

夏希

張り止めですね!私も点滴してます🙂ありがとうございます!
    少し元気出てきました(*´ω`*)
    赤ちゃん信じて頑張ります^_^

• 8月21日
ぷっか

私も1人目が5ヶ月から切迫流産と診断され、入院はしなかったものの産まれるまでずっと長さとの戦いでした。
自宅安静指示で、洗濯物すら取り込めず…自分の食事用意すらやめましょうと言われ続けました😭

結局38週で2384gの男の子を産みました。
前日に少し動いたらその夜に破水し、2週間早い出産となりました。

入院は点滴をずっと打ちながらの安静生活で辛いですょね💦頚管長が少しでも回復するといいですね🌈

• 夏希

夏希

ありがとうございます!
    回復できるように頑張ります(*´ω`*)

• 8月21日
ぱん。

私は切迫早産で25週からの入院でした。30週頃から赤ちゃんは下にいて、エコーで頭が測れず…。36週頃、頸管は約10mm。でも子宮口が頑張ってくれて、37週1日で2700gでの出産になりました。

赤ちゃんが大きくなればその重さで頸管が短くなってしまうもの。と言われていたので、頸管はそこまで気にしていませんでした。

あと1ヶ月はお腹にいて欲しいですね💦入院は辛いと思いますが、赤ちゃんがくれた頑張ったママへのお休み期間だと思って、ゆっくりして過ごして下さいね。

• 夏希

夏希

あと1ヶ月お腹にいてくれるように
    安静にしときます(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 8月21日
ktn

1ヶ月程、切迫早産で入院していました!
初めはウテメリン一日4回内服でしたが、頸管長も短かったことや、赤ちゃんの向きが横位になっていたこともあり24時間点滴でしたー💦

入院当初は自分を責めてばかりで、ベッドの上で泣いていたこともありましたが、助産師さんや同室の方に励まされて入院生活無事に終えて退院できました。
35w2dくらいまで入院し、37wまで自宅安静で内服、その後は安静解除で体力回復の為に自宅の中で動いてました😂
38w5dで3112gの元気な子が産まれてきてくれました💓
切迫だったこともあったのか、子宮口全開まで5時間、出てくるまで4時間の計9時間で初産としては早いと言われました。
お腹の子を守れるのはお母さんしかいません。今は赤ちゃんを信じてゆっくり休んで下さい💓

• 夏希

夏希

ありがとうございます!
    私も今日ベットの上で1時間泣きました。助産師さんに励まされて
    前向きに考えようと思えました^_^
    赤ちゃん信じて頑張ります👶

• 8月21日
がちこ

まだ産まれてないのですが同じぐらいの予定日で長さも同じぐらいなので思わずコメントしちゃいましたー😊💦

1人目も短くなり自宅安静にしてました💦
今回も自宅安静だったんですが上の子がいるのでずっとは安静にできないせいか短くなってしまいました😭

不安かもしれませんが頑張りましょう😭✊♡

• 夏希

夏希

はじめまして(*´ω`*)
    切迫早産になる方は少ないのかなって思ってたら結構居てて
    色々な話聞けて安心しました。
    お互いに頑張りましょう^_^
    ありがとうございました😊

• 8月21日

32週に子宮頸管16ミリで入院しました^^;

私自身、検索魔になっていたので、少しでも安心する材料になれればと思いコメントさせてもらいます💦

点滴は34週でウテメリンMAXまで上がりましたが、36週後半で退院し、37週で2900gで出産しました!分娩時間は3時間半でした。

入院中はつらさと不安で何回泣いたかわかりません😭

今は1日1日が長いと思いますが、安静頑張ってください😭✨

母子ともに元気に出産できることを祈ってます💕💕

• 夏希

夏希

同じ週期で入院した方の話聞けて良かったです。
    私は上手くいけば35週で退院だと言われました。いつ破水や陣痛に繋がるか分からないのでとても不安でしたが、元気な赤ちゃんを皆さん産んで居るので私も頑張ります^_^
    ありがとうございました😊

• 8月22日
RTS

おはようございます!
少しでも元気が出ればと思いコメント残しておきます。

私も、21w5d。切迫早産で3ヶ月入院しました。
最初は、かなり辛くて、、、
子宮頸管も、1、8センチしかなく。
それから安静との戦いでした。
ずっと点滴とお友達でした。

毎日検索魔でした(笑)
暇すぎて暇すぎて。

何度泣いた事か。1日1日が長くて、、、

そうかと思ったら、34週になり退院。

産まれたのは37週と2日でした!

• 夏希

夏希

3ヶ月も入院は辛いですね。
    私も点滴とお友達です笑
    げんきな赤ちゃん産まれて良かったですね(*´ω`*)
    私も頑張ります^_^

• 8月22日
  • RTS

RTS

頑張った結果こんな可愛いチビが産まれました😊
    夏希さんも、頑張ってください😭😭

• 8月22日
  • 夏希

夏希

うわ〜、可愛すぎて癒されました💗
    私も頑張って元気な男の子産みます!(*´ω`*)ありがとうございました😊

• 8月23日
JJ

23週で早産しました😂28週になれば保育器で後遺症の障害を負わずに育つ可能性が増え、34週になれば肺がほとんど出来ていて、ほぼ無事に育ちますとNICUの先生が言っていました(*´꒳`*)

• 夏希

夏希

私の中に菌がいてるみたいで、
    今生まれるとその菌をくぐって赤ちゃんが出てきてしまったら赤ちゃんに後遺症が残るとゆわれ、元気な赤チャンを産みたいのであれば35週まで
    頑張って点滴しましょうってゆわれました(*´ω`*)
    NICUの説明私も受けましたが、
    だいたい何ヶ月間赤ちゃん入院してましたか?また、1日に授乳で3回くらい行かないといけないと聞いたのですが、お体的にしんどくありませんでしたか?💦
    私の産婦人科の先生が、産んだ後すぐお母さんにはバタバタしてもらう事になるので休む暇がなく本当に追い詰められるくらい皆さんしんどいよってゆわれました。

• 8月23日
JJ

私も絨毛膜羊膜炎で感染症での早産で赤ちゃんも感染してるかもという説明を受けました😂
5ヶ月NICUとGCUを経て予定日の1ヶ月半後くらいに退院しました‼️
私の場合は赤ちゃんが未熟すぎてひどい脳室内出血を起こして命がまず助からないと言われていたので気持ち的に自分が大変というよりも人1人の人生を奪ってしまう罪悪感と、現実を受け止めれない状況だったので、自分にできることは全てしてあげたくて赤ちゃんに会いに行くのは全く苦にはなりませんでしたよ‼️大変か大変じゃないかと言えば、大変ですが、私にとってはそれしき、赤ちゃんの事を思えばなんでもない事でした。
搾乳をして、母乳パックに入れて凍らせて届ける事もしていましたし、1日中ずっとつきっきりではないので、普通に退院して1日中赤ちゃんのお世話をするよりは楽なんじゃないかな⁉️とも思います。
出産して、数時間後には車椅子で赤ちゃんに会いに行き、次の日から毎日行っていましたよ‼️
ただ、お母さんが退院してから病院まで遠方ですと通うのが大変かもしれません。

• 夏希

夏希

詳しく教えてもらってありがとうございました!
    そんな大変だったんですね。
    私もお腹の中にいる赤ちゃんのことを思い入院生活がんばります!

• 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問