※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

レーザーの痛みについて知りたいです😭娘の異所性蒙古斑をレーザー治療す…

レーザーの痛みについて知りたいです😭
娘の異所性蒙古斑をレーザー治療することになったのですが、麻酔なしですると言われ心配です💦
ゴムで弾かれるような痛みとネットで見ましたが、実際にしたことある方や詳しい方がいたら教えてください💦
それと、レーザーは一回でどのくらいの時間やってるのでしょうか😭一瞬で終わるわけじゃないですよね😭?

コメント

かなん

うちの子はもう少し狭い範囲でしたが、パチンと一瞬弾ける音が何回かしました。
一度でどのくらいの範囲を治療できる機械かにもよると思いますが…
見た感じだと脱毛の器具と同じでした。

• えりか

えりか

やっぱりすごく泣きましたか😭??

• 8月21日
  • かなん

かなん

パチンとした時は泣きましたが、すぐ泣き止みました。
    予防接種の時もすぐ泣き止んでたので同じ感じでした。
    うちの場合は、経過をみて数ヶ月かけて治療しました。

• 8月21日
  • かなん

かなん

見える場所にあると気になりますよね。
    私もあざがありました。クラスの子達からいろいろ言われたのが嫌で、成長してから入院して治療して大変だったのでわからない時期に治療してあげたいと思いました。
    成長するとレーザーが効きにくいあざもあるらしいし、難しいですよね。

• 8月21日
Sママ

こんばんは。それって今すぐやらないとダメなんですか?
うちの子も似たようなのがありますが、先生にレーザーはすごく痛いから大人になった時本人がやっぱり取りたいって言うなら取ればいいし、気になってるのはお母さんであり、子供さんは強制的に痛い思いするのは可哀想だよ。って言われました。うちの子供は脇の近くにあり、結局見れない部分にあるので、先生はやらなくてもいいって言われましたよ(°_°)

• えりか

えりか

私も少し様子を見ようかとも思ったのですが、女の子だし手首に大きくあるので目立つので学校とか通うようになって蒙古斑が原因で万が一いじめにでもあったらかわいそうだと思い治療を決めました😭💦
    本当は痛い思いなんてさせたくないんですけどね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

回答にはならないですが、うちもおでこにサーモンパッチの痣があって、レーザー考えてます😵
でも痛いのは可哀想かな、でも記憶ない内にやろうかなと考える日々です💦
先生は本人がやりたいって言うぐらいにやればいいよとは仰ってましたが、女の子だと余計に考えますよね。。。お気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーザーしたら紫外線当てたらダメだった気がして、やはり外で遊ぶようになってきたら引きこもりも可哀想かなとか思ってしまいますね。
    本当迷います😭

• 8月21日

個人的には、怖さがわからないうちに治療を終わらせておいた方がいいと思います。
うちも異所性蒙古斑ではなく苺状血管腫で、3ヶ月の頃から大学病院でレーザー治療しました。
1照射につき2〜3秒と聞きました。
それが何照射か、どれくらいの期間かは範囲によって変わります。
私は立会いをさせてもらえなかったので、実際の施術の瞬間は見てないんですが。
地元ではあざ治療の権威の先生らしく、友達の娘さんも全身にできた異所性蒙古斑を同じ先生に診てもらっています。

へなへな

結構範囲が大きいですね😭
やはりレーザーなので太いゴムでパチンと弾かれる衝撃と痛みを伴うと聞いたことがあります😭大人でも医療レーザーは痛くて嫌だと言う人もいるので赤ちゃんからしたらかなり痛いかもですね😭
ただメリットとしては今痛い思いをしてしまうかもしれないですが将来物心ついてから痛い思いしなくて済むのでそこらへんはやるなら今かなって思います!
うちは全然違いますが先日髄液検査をするのに背骨に太い針を刺して髄液を抜かれました。生後5ヶ月でとんでもなくかわいそうでした😭けど本人は次の日にはけろっとしてたし意外とそんなものなのかも?!数日は夜泣きとか酷くなる可能性はありますがとことん付き合ってあげて心のケアしてあげればいいと思います!

あ

娘の腕に苺状血管腫あるのでレーザーしてます🙌
先生にもゴムで弾かれるような痛みと言われました!脱毛と同じ感じなのかな?と思います😊

時間は大きさにもよると思いますけど一瞬ですよ!パチパチッと本当に脱毛みたいにやるので、1分もかからないと思います🙆‍♀️
一回で終わるわけではないので、私は先生にまだ分からないうちにできるだけ早めにやる方がいいと言われました😊