※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

甘いものが控えられず悩んでいます。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響を知りたいです。

だめだとはわかっているのですが、昔から甘いものが大好きで、今だに控えることができません😭毎日なにかしら甘い物を食べてしまっています。意思が弱く母親失格だとは思うのですが...😭同じような方、同じような方で出産された方、赤ちゃんには影響なかったかなど教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

べるりん

全然毎日食べてましたよ😂💓

娘も元気いっぱい産まれてきました!

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか!!?
    普通にクッキーとかドーナツとか頻回に食べてしまってます😭
    大きすぎたとかはなかったですか?

• 8月21日
  • べるりん

べるりん

糖負荷引っかかりましたけど、そこまで気にせず食べてました\( ˆoˆ )/

娘は、2910gでしたよ💓

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

我慢しすぎるとストレスになって良くないともいいますけど、食べ過ぎてもだめだなーと思い..😅💦
    いいくらいの体重ですね✨私もそのくらいで産みたいです⭐️

• 8月21日
ぴー

何か病院で言われてるのですかね?検査で引っかかったりしてなければ、食べても母親失格ではないと思いますよ😃✨私も毎日何かしらつまんでますよ笑笑

• ちょこ

ちょこ

何も言われてないですが、インスタとかみてても結構みなさん気をつけておられるので心配になって💦
    同じような方がおられて安心しました!!

• 8月21日
ふたば

血糖値や糖尿の検査に引っかからなければ!大丈夫だと思いますよ☺️

私も1人目のときは食べてましたね笑笑
なんで食べたくなるんだろう😅

• ちょこ

ちょこ

それは一回も引っかかったことないんですけど💦
    赤ちゃんの栄養素がブドウ糖だから、無性に甘いものが欲しくなるみたいで😅食べだしたら止まりません😭

• 8月21日
  • ふたば

ふたば

引っかからなければ!!全然大丈夫ですね✨
    ストレス溜める方が良くないので、気にしつつもおやつタイムを確保ですね☺️❣️

• 8月21日
こなゆき

私も甘いもの大好きで、今も夕飯食べ終わったのに、ミニパウンドケーキを4個食べちゃいました…😅
しかも糖負荷検査の数値で引っかかってるのに💧
1人目の時もその検査で引っかかっていましたが、やはり甘いもの我慢できず、多少量は気にしながらも食べてしまっていましたが、体重もちょうどよかったですし、すくすく標準内の大きさで元気に育っていますよ😊

• ちょこ

ちょこ

同じです😂夕食後にいまクッキーつまんでしまいました💦
    そうなんですね!!食べ過ぎなければ毎日なにかつまんでもいいのですかね😅

• 8月21日
もいもい

欲しくなっちゃいますよね~!
私も気をつけなきゃと思いつつ、チョコレートがやめられず、めっちゃ食べてました😁
妊娠糖尿病にもならず、娘も問題なく産まれてきましたよ🌼

• ちょこ

ちょこ

なかなかやめられないですよね💦
    私も妊娠糖尿病を恐れながらも、手が勝手におやつに伸びてます😅
    異常に食べ過ぎなければ大丈夫なんですかね😅

• 8月21日
  • もいもい

もいもい

先生からの指摘が無いのであれば、いいと思います😊
    我慢しすぎてストレスになる方が良くないと思うので♥️

• 8月21日
ぽんず

私もです!そして今でも控えたいのにやめられません。笑
私は妊娠後期から何故か異常に菓子パンが食べたくて仕方なくて…毎日仕事帰りの頭の中は菓子パンの事ばかりでした。笑
流石に菓子パンは頻繁に食べるのを控えていましたが、甘いものは毎日食べてしまっていましたが、体重平気ど真ん中の元気な赤ちゃんが産まれました👶
病院で尿検査や体重について何か言われてますか?
言われていないならそんなに自分を責めなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ちょこ

ちょこ

なんでこんなに菓子パンや甘いものは美味しいんですかね😅
    普通に菓子パンの後にシュークリームとかチョコとか食べてしまいます💦
    特に指摘はされてないんです😢
    ありがとうございます😭😭

• 8月21日

私も甘いもの大好きです!昔から姉などによく糖尿病になるよ?と心配されていました💦妊娠してからも変わらず毎日食べてました!!でも特に異常なく息子は生まれましたよ!